スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年05月11日

PVS-15 カスタム③

こんばんは〜


前回に引き続き友人のS氏に登場頂きました♪(´ε` )

NVから覗いた先に何を見たんでしょうね?w









前回ここまでやった続きで、端子を作りたいと思います。







以前使って余っていた銅板を再利用したいと思います。

ホームセンターで数百円で手に入るものです。


厚みは0.5mm……だったような(−_−;)


本当はもっと薄い方が良かったり材質も選びたかったんですがあくまで再利用ということで(・ω・)ノ






それと、ホームセンターでこちらのバネを購入〜。

画像の他にもう一袋、計四本ぶん購入。

横の銅板は10×2.5mm程でカットしたものです。





取り付け部分のRに沿うように銅板を曲げてバネをハンダで接着します。







んでんで、LEDユニットから来ている配線を銅板の端にハンダ付け。







そして前回加工した本体のここの溝に……







こんな感じではめ込むんですが、、、








縮めた時に画像のように少し頭が出るくらいの長さに合わせてバネをカットします。







長さを合わせたらエポキシ系接着剤で固定して筒側の端子部分は完了です。






微々たる進捗具合ですがもう少々お付き合いくださいm(__)m



ご覧いただきありがとうございましたm(__)m  


Posted by aki at 23:05Comments(0)装備