スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年11月11日

M79 revive

こんにちは〜





先日のゲームで私の心をへし折った出来事…




折れやがりましたよコンチクショー(。-_-。)

本来はコの字型になっていて、下の画像の丸いパーツを押してロックレバーがかかる仕様なんですが、
気がつけば折れていたためロックがかからず、午後のゲームからはだましだまし使ってました(´・Д・)」



このままじゃ安心して使えない、何より気に入らないので
どうにか修理してみます


んで、いつものホームセンター!
折れた部分に合わせて、ちょうどいいサイズのものを見つけました

本来そこまで負荷がかからないはずなのと、加工のしやすさからアルミの平板を使います(・ω・)ノ



当初、ここのパーツを取り外して作業しようとしたんですが
どうやっても外れないため断念してそのまま作業続行です

まずマークした部分をそぎ落とし・・・


ました。( ´Д`)y━・~~


んでんで、2.8mmの穴を開け3mmのタップを…
切ろうとしたんですがパーツが外れないのでタップの長さが足りません(´Д` )

仕方ないのでタッピングビスを使うことにします(´Д` )

平板の方も現物合わせで形を整え、同じく穴を開けます

5ー7の時もそうだったんですが、今回用意した長さ995mmの平板、
使うのは16mm・・・(´・Д・)


こんな感じになります

よし、いい感じ(`・ω・´)
あとは仕上げに表面を整えたり微調整して、ビスにはネジロックを散布

後は週末にでも塗装しようと思います(・ω・)ノ


ひとまず完成!
ちゃんとロックもかかるようになり元通り使えるようになりました!





・・・気づかれた方いますかね(-。-;








ないんです…


トリガーガードをスイングさせるためのロックボタンが(。-_-。)

ゲームから帰宅した後に気づきましたorz
まさか二度も心を折られるとは思いませんでした


こればかりはどうしようもありませんorz
パーツ注文出来るのかな〜

簡単にごまかす気がします(−_−;)


ご覧いただきありがとうございましたm(__)m















  


Posted by aki at 11:00Comments(0)M79

2014年10月11日

M79 完成(・ω・)ノ


こんばんは〜

今日はハートロックですね〜
ミリブロで有名な方たちも多数参加されてるようで、羨ましいですね〜
参加された方のレポートが楽しみです
いつか参加できる知識と装備を身につけたいものです(´・Д・)

そんな自分は今日は一日家事の合間に大雑把アメリカンな感じに塗装してました(・ω・)ノ
使った塗料たちです


適当にマスキングを済ませ下塗り


んで、この自家製ステンシルを使い(写真の他にもう1シート作ってます)


まずはグレーで模様づけ


乾いたら今度はレッドブラウンをまばらに


そして仕上げにクライロンのカーキを薄く吹いて全体的な色合いを馴染ませます


後は昨日作ったスリングをつけて・・・


完成〜!


うん・・・
真面目にDEV装備をされてる方からは鼻でわらわれそうですが
自分的には満足ですw

これで明日のゲームに持ってけます♪(´ε` )

ついでに、、、

スカラベも汚しました(・Д・)ノ

ご覧いただきありがとうございましたm(__)m











  


Posted by aki at 22:12Comments(0)M79

2014年10月10日

M79のスリング



こんばんは〜
何とか日曜はゲームに行けそうで安心しています♪(´ε` )

上の画像っぽいスリング製作中です〜


ホームセンターで買ってきた太さ9mmのゴムバンドの端っこを太めの針金で輪っかに縛り、長さ調節のため適当な長さで輪にしてます。
片方に先日WARRIORSさんで購入したオメガパシフィック製のカラビナをつけ
もう片方には丁度いい物がなかったんで、同じく先日購入したスカラベカッターについてきたキーリングでソードオフのQDスイベルと接続してます
上の画像とは似ても似つきませんが…いいんです。あくまで、っぽくなんで自分は満足です(´・Д・)」

で!後はカモフォーム巻いて完成の予定だったんですが・・・

うちのカモフォーム、買ってきた時からやたらベタつくんですよね(−_−;)
両面がちょっとした粘着テープくらいベタつきます(´Д` )
以前ゲームで偶然知り合った方から、中性洗剤でぬるま湯で洗えば改善すると教えていただいたのですが、ダメでしたorz
どなたか改善方法知ってたら教えてください。(ノД`)

とりあえず後は本体を塗装するだけですね〜

ついでに、

スカラベにマジックテープ貼りました。それだけです(´・Д・)」

ご覧いただきありがとうございましたm(__)m
  


Posted by aki at 23:38Comments(0)M79

2014年10月09日

M79いじり


こんばんは〜
本日は先日購入したKingArms製M79ソードオフをDEVっぽくしてみようと思います(・ω・)ノ


どーん



これが



こうなりましたw


もう定番すぎて面白みもありませんねw
レイルの取り付け部に2.7mmの穴を開け、3mmのタップを切りました〜
鉄粉凄すぎて作業中の写真はありませんm(__)m
若干レイルが右寄りになったのは内緒です(-。-;

後は日曜のゲームに向けてスリング製作とAOR1に塗装です

間に合うか・・・そもそも週末の天気が・・・

ご覧いただきありがとうございましたm(__)m  
タグ :M79


Posted by aki at 21:06Comments(0)M79