2017年10月06日

AVS MBITR Pouch & Harness PAD

こんばんは〜









さてさて、夏が来る前に勢いで購入したCrye Precision AVSですが
当初の予定では年内を目標にぼちぼちパーツを集めて形にしていこうというディ○ゴスティーニ計画でしたが、
本体を手にした自分がそんな計画を貫き通せるのか??

結果は……





まぁ無理でした。( ´_ゝ`)

本体ポチった時からこうなると思ってましたよ。( ´_ゝ`)

そもそも自分に計画性なんてものがかけらもあればAVSなんてもっと早く買ってたんですよ。( ´_ゝ`)



そんなわけで今回届いたのはこちら!

AVS Harness PAD SET ‼︎



AVSやCPCなどのハーネスの内側に貼り付けてプレキャリ装着時の負担を軽減し、尚かつ通気性が良くなり快適性が上がる…といったパーツですね。


購入したのはみんな大好き中野のカリスマショップ WARRIORSさんです!




大小合わせて6枚のパッドと簡単なマニュアル?付き。







ベルクロのようにただ貼り付けるだけなので簡単作業。









とりあえずマニュアル通りに配置してみました。



シンプルなパーツですが、あるとないとでは大違い!

特に暑くなってくる季節だったので快適にプレキャリを運用できるようになりますね〜♪(´ε` )

レプリカのパッドよりも厚みがあるのでココだけでもオススメのアイテムです!








そしてもう1つ。。。

装備ゲーマーにはこれがないと始まらない、、、

AVS MBITR Pouch‼︎








いわゆるラジオポーチですね。

AVS初投入のゲームには間に合わず無線を使えませんでしたが、これでようやく無線周りもセットアップ出来ます!







先に記事に書いたフラップ同様、AVS専用なので裏側はモールではなく一見ベルトループの様な作り。



様なというかベルトループとしても使ってそうだな。。。






ループ部分をハーネスに通して装着します。








装着‼︎

いきなりラジオもついちゃってますがもちのろんでジャストオン!







裏側はこんな感じです。



ポーチのフラップ裏もマジックテープ仕様になっている為ズレるような心配はありません。







あり合わせですがちょこちょこっと盛り付けして形にしてみました!








とりあえずはまともに実戦投入出来るくらいのセットアップにはなったかな⁇



なんだかんだでひと月足らずでこの有様。。。
もう少し揃えたいものもありますがさすがにこの時はここでストップ。(-。-;

計画的な無計画で、すでにこの後の予定に食い込んでいるのでひとまずは完成ということにしておきます。




勢いで購入したAVSですが新しめなプレキャリなだけあってかなり快適ですし各所を見てるだけでもなるほどなーと楽しませてくれます!

自分にとっては大きい買い物でしたが、買ってよかったと満足できるアイテムでした!

これからじっくり煮詰めてセットアップしていきたいと思います。




ご覧頂きありがとうございましたm(_ _)m  


Posted by aki at 00:59Comments(0)装備

2017年10月02日

AVS 3-BAND SKELETAL CUMMERBUND

こんばんは〜!



ゆっくーーり揃えていこうと思っていたAVSですが、不思議なことに数日後にまたも荷物が届きました。。。







AVS 3-BAND SKELETAL CUMMERBUND!







AVSに増設できる名前と見た目通り軽量なカマーバンドです。



目立つ部分なのでここも旧ロットが手に入らなくなる前に確保。







早速マニュアル読みながら装着!








英語は読めませんがイラストのおかげで難なく装着出来ました。








左側はせっかくなので本体に付属したリリースケーブルを付けてみましょう。








いかにもワイヤーを通しそうなスペースにスルスルと、、、







本体とカマーバンドを交互に縫い縫いと、、、、









最後にワイヤーの末端をハーネスのポケットにインして〜








完成!



おぉ、さらにプレキャリ感(?)が増しましたねー!



最初のスリムな状態も好きだったので3bandではなく2bandにしようかとも思いましたが、完成した姿を見て3bandにして正解だったような気がします♪






とりあえずこの状態でゲームに投入してみました!

チームメンバーと初AVS合わせ♪(´ε` )



まだ色々と揃ってないので少し寂しい感じもしますが超快適でした!

AOR1大好物な私ですがマルチいいですねー!




さてさてあと足りないのは……





ご覧頂きありがとうございましたm(_ _)m  


Posted by aki at 23:29Comments(0)装備

2017年09月29日

CryePrecision AVS

こんばんは〜



一度ついたサボり癖はなかなか抜けませんね…


気を取り直して、、、夏が来る前に入手したニューアイテム!

自分にしては久々の大物なのでここぞとばかりに優柔不断さを発揮しながらポチポチっと。。。





ようこそおいでくださいましたm(_ _)m

Crye Precision Adaptive Vest System‼︎

自身初となるマルチカラーのプレキャリです。

パーツ単位で購入でき数種類のパーツから自分好みの組み合わせが選択できるAVSですが、
自分はプレートポーチとハーネスがセットになったBASE CONFIGURATIONのセットを購入しました!






プレートポーチは散々迷って最終的にスタンダードをチョイス。

新しい装備はテンション上がりますねー!








TMCから発売されているAVSタイプのプレキャリの出来が良すぎて当初はそっちで十分だと思っていましたが
結局後々Cryeのを買い直しそうだな〜というのとCryeのマイナーチェンジの話などがあって思い切ってみました。

この黒ラベルがポイント。。。

正直ここの問題さえなければTMC製のでよかったな〜と思ったり、、、他の問題箇所はshigeさんーが超絶技巧でクリアしていましたし。。。






特徴的なバックルに〜






特徴的なカマーバンド。

初めて見たときは頼りなさを感じて、ん?となりましたが使ってみるとこのシンプルさがすげー使いやすい。( ゚д゚)





付属品はマニュアル、リリースケーブルとショルダーパッド。







この状態ではプライマリーのマガジンを携行できないのでこちらも同時に入手。







AVS用のフラップポーチは数種類ありますが自分のはM4 FLATマガジンポーチにしました。







専用品なので裏側はモールではなくベルクロ仕様になっています。







先に購入されていた方からクッソきついと聞いていましたが確かにクッソきついw








それでもなんとか全部挿入。







バチコーーン‼︎!

おぉ!一気にプレキャリらしくなりました!





416のマグが3本ぴったり!

ちょっとキツイかな?と思いましたが問題なく抜き差し出来ます!





M4 FLATマガジンポーチという名前ですがポーチ内の仕切りの配置のおかげで7.62系マガジンも入れることが出来ます。

とはいえリブの多いHK417のマグは結構キツい。。。(-。-;

しばらくはマガジンさしっぱなしで慣らそうと思います。


ちなみにSCAR-HとM14のマグはすっぽり収まりました。



さてさて思い切って購入したAVS。まだ幾つか欲しいパーツはありますがこの時点でお財布がかなりライトウェイトになってしまったので、気長にディ○ゴスティーニ方式で形にしていきたいと思います!












と、思っていましたこのときは。。。



ご覧頂きありがとうございましたm(_ _)m  


Posted by aki at 00:17Comments(2)装備

2017年02月15日

Arc'teryx LEAF Sphinx

こんばんは〜




久々に大物を仕入れました♪(´ε` )

  続きを読む


Posted by aki at 00:47Comments(2)装備

2017年01月25日

気がつけばこんな事に( ´_ゝ`)

こんばんは〜


年も明けて気がつけば1月も後半、、、そろそろ例の広告が出てきそうな当ブログですが今年もゆる〜く始めさせて頂きますm(__)m





読みました?自分はやっと手元に返ってきたのでこれからです( ´_ゝ`)



当初は撃ち始めかチームの今年初ゲームをブログのネタにと思っていましたが、去年の内にブログネタに出来なかったアレやコレをサクッとヌルッと備忘録代わりに記事にしたいと思います。  続きを読む


Posted by aki at 00:13Comments(0)装備

2016年12月31日

LBT 6094A AOR1

こんばんは〜



今年もあと数十分、、、



今年最後のブログネタはついに手に入れてしまった自分史上1番の大物‼︎

今年のハートロックでバッチリ決めることができたこちら、、、






LBT 6094A AOR1 ‼︎‼︎‼︎

言わずと知れたLBT社の代表的なプレートキャリア、使用例の多さもダントツで最早説明不要ですね。



今回入手したのは2010年製のスイマーカットモデルのAOR1カラー‼︎

貴重なこのギアをたくさんの友人のご厚意で手にすることができましたm(__)m







状態も良好で文句なしの逸品♪( ´▽`)

まさか自分が所有するときがくるとは……







手持ちのアイテムとハートロックの為に買い足したアイテムで早速盛り付け。







ハートロックの設定、チーム内での自分の役割を考えてセットアップしてみました。





背面。

王道故にセットアップの仕方も多種多様、選択肢が多いのでポーチや小物の配置にかなり悩みました。






ハートロック当日も現地でセットアップを変えたりと、現在進行形で更新させてます!

ミリフォトを見漁ったり自分なりに設定と使い勝手を考えたり、悩みながら組み替えていく事にすごく幸せを感じます♪( ´▽`)

縁あって入手する事が出来たこのギアをこれから大事に使っていこうと思います‼︎(>_<)





今年も一年、当ブログをご覧いただきありがとうございましたm(__)m

あと少しで新年ですが、皆様良いお年を!( ´ ▽ ` )ノ  


Posted by aki at 23:26Comments(0)装備

2016年10月12日

AOR1なニューパンツ

こんばんは〜



ネタ消化のためにここ最近ざっくり更新していますが今回も海外オークションでの戦利品を♪(´ε` )
  続きを読む


Posted by aki at 01:07Comments(0)装備

2016年10月11日

Eagle Frag Grenade Pouch

こんばんは〜



久しぶりの海外からのお買い物。

今回はスムーズに届いてよかった(-。-;  続きを読む


Posted by aki at 00:04Comments(0)装備

2016年10月10日

長いポーチ♪

こんばんは〜




今回は友人から譲ってもらった新しいポーチをご紹介。







EAGLE製 SINGLE MAG POUCH FLAT EXTEDED FLAP‼︎

ハンドガンのロングマガジン用のポーチになります。





裏側はこんな感じです。

タグの写真を撮り忘れましたがDナンバーの08年製になります!






普段ゲームで使っているP226のロングマガジン。






もちろんすっぽりと収まりますが……










ガスガンのマガジンはリップの分実銃のマガジンよりも少し長いため、若干フラップが足りてないような見た目になります。

ですが、このままでもしっかりとホールドされているのですっぽ抜けるような心配はありません。




いつか欲しいと思っていたポーチなので、譲ってくれた友人に感謝です!( ´ ▽ ` )



さーて次回から少しづつ、最近入手した物を記録していきたいと思います。



ご覧いただきありがとうございましたm(__)m  


Posted by aki at 02:27Comments(0)装備

2016年10月07日

GARMIN Foretrex401

こんばんは〜




新たなデバイスを購入しました!
  続きを読む


Posted by aki at 00:18Comments(2)装備