2015年01月30日

Yo ho yo ho〜



Yo ho yo ho a DEVGRU life for me...

♪♪♪  


Posted by aki at 18:57Comments(0)雑記

2015年01月28日

頭のオサレ

こんばんは〜

寒い、、、マジ寒い(−_−;)

銃や装備の整備&整理といろいろとやらなきゃいけないことはありますが、全くやる気がおきません(´・Д・)」

こんな日はぬくぬくしながらブログの更新でも。
と言っても大したネタがないので安定の小ネタです(´・Д・)」


先日届いたこちら〜




アメリカンなカラーが、



3種類!



バンダナです〜。

なぜに3種類?

バラで買うよりセットの方が安いという不思議のためですw


この画像の方とか〜




この画像のナイスな方とか、ミリブロでもちょいちょいバンダナをしてるナイスガイを見かけますね〜。

今回購入したものの・・・

自分にはまっっっったく似合わないというのは始めからわかっていました(。-_-。)

頭デカイうえに形も悪いんで一発芸にしかなりません。

実際届いて巻いてみたら悲しい笑いが込み上げてきましたよハハ。(。-_-。)




そうこうしてたらチャイムが、、、

はい。



もしかしなくても、、、



追加〜

4枚もどうすんだと自分でも思いますが、USフラッグ以外も欲しくて・・・

黒系で、ダサかっこいいのが欲しかったので、【バンダナ・ブラック・スカル】と言うキーワードでこれにしましたが、、、

これは、、、どうだ???

ちょっとわからなくなってきましたorz


ま、まぁ、巻いちゃえばほとんどわかんないし!!

や、安かったし!!!!



実はとあるネタのために仕込みました!
その内容はそのうち報告する、、、かも?

勢いで4枚も購入しましたがそれが終わり次第お蔵入りしそうですね〜


ほんと被りものが似合う方が羨ましいです(´・Д・)」
どうなることやら〜。




今週末は久しぶりに定例会に参加予定なので楽しみです♪


ご覧いただきありがとうございました。m(__)m

  


Posted by aki at 22:22Comments(2)買い物とか

2015年01月26日

装備プチ更新!

こんにちは~


先日のギアログⅢから帰宅してみると、不思議な現象に襲われました。

おかしい、行ったときよりも荷物が増えている、、、

そしてもうひとつ・・・気づいたとき震えが止まりませんでした。

お小遣いも減っているっ!!

まさか、これが・・・これが最近世間を賑わせている「ヨウカイノシワザ」!?


はい、すみません。(飽きた
で、増えた装備がこちら~

いろいろと欲しかったものがまとめて家に来てくれました!


今回のこのアイテム達はHappy Nowのシュンくんから譲って頂きました!

自分が探していたものや欲しがってそうなものを気にかけて持ってきてくださったとのことで本当に感謝です!!!



まずはLBT 2626A リストポーチ 『CT』!

『CT』!!

以前妥協してTAN499を購入しましたが念願のCTです!

以前の記事でも書きましたがTAN499の色は結構好きだったりしますがここはやはりCTで!


並べてみると色の違いは一目瞭然ですね。

しかも中身のレプガーミンまで一緒に!


タグは後期の赤タグですが今では貴重なCTなんで無問題!

並べて気づきましたが、バンドはTAN499も同じ色なんですね~

早速交換!

自己満足9割ですが満足です!


お次はサンダーゲート製 ダニエルウィンクラー 抜けナイフです!

以前から上のニムラバスタイプは持っていましたが、やはりDEVGRUならダニエルウィンクラー!
ってことでいつか購入しようと思っていましたがなかなか機会がなくorz


裏側のベルトループ?はかなりタイトなのでここはどうするか考え中です。




いままで通りこの画像のように腰に配置しようと思います!


アキハダニエルウィンクラーノナイフヲテニイレタ。

シカシヌケナカッタ。

コウゲキリョクハカワラナカッタ。

デブグルリョクガ3アガッタ。

オコヅカイガ5ヘッタ。

ヨメガナニカイイタソウニコチラヲミテイル。

アキハニゲダシタ。

・・・・・・・・・。




そしてEAGLE ウエポンキャッチ AOR1です!

手に入るとは思っていなかっただけにある意味一番テンションがあがりました!



製造は10年10月。



内側に謎のポケット?が、、、

調べたのですが最後までこれが何のためかわかりませんでしたorz



自分はゲーム中M79 ソードオフを携帯しています。

現在まではTAGのウエポンキャッチを使用していました。

TAGのは使いやすいのですが、

このように結構でかいのが難点でした。


交換~

だいぶ見た目も使用感もスッキリしました~!

なにより、AOR!AOR!


しかしこのままだと落下の恐れがあるのでその辺考えなきゃですね~。


なにはともあれかなり装備がバージョンアップされました!

シュンくん本当にありがとうございます!

大切につかわさせて頂きますm(__)m


ご覧いただきありがとうございました。m(__)m  


Posted by aki at 10:30Comments(0)装備

2015年01月25日

ミノミノ

こんにちは〜

いい加減、この画像のサムネホイホイもしつこいですね(ー ー;)
ですが今回が最後です!、、、多分、きっと、恐らく。(-。-;

やはりこの画像で1番目を引いた、、、


Arc'teryx Minotaur Halfshell !!!!

やったよ、ついに手にいれたよ!


初めて海外通販に手を出し、本当に届くまで不安で仕方ない日々を送っていましたが
なんとかギアログ前に手元にきました!



当初値段と入手の難しさから半ば諦めていましたが、
NSW.T.Tの時にGIGAさんfeatherさんの2人のアニキがカッコよすぎて我慢できなくなりました(´・Д・)」

当初自分はLサイズを探していましたが、featherさんに試着させていただき185cm85kgのメタボベンチ入りの自分でもMサイズで大丈夫だとわかったのでMサイズを購入しました。


Arc'teryxのこの始祖鳥のマークがたまりませんね〜




安定の男性用タグw



早速ギアログで初おろしです。

流石に寒いかと思い下にコンシャツ着てましたが、逆に暑くてコンシャツは必要なかったですね。

これでようやく遠目にみれば憧れの写真に近づいた気がします。



いつかこんな集合写真を、、、




ご覧いただきありがとうございました。m(__)m  


Posted by aki at 16:58Comments(8)装備

2015年01月22日

◯◯◯ワイミーッ!!!

こんばんは〜


ギアログⅢで行われたもう一つのビックイベント、ワイミーカップ!
自分もエントリーさせて頂きました!



60名以上のワイミースピリットを持った参加者達がこの豪華商品を狙い入賞を目指します。




ここでもshigeさんと一緒に参加!




この写真は本番前の練習の写真です。

前の記事でも書きましたがカメラの不調で所々データが…(ー ー;)

ですが、ありがたいことにミリブロのアーカイブ、ロマンさんのブログで記事にしていただきそちらに画像や動画まで載せていただきました!
いつもありがとうございます!m(__)m


他にも知り合いの方が参加されていました。

こちらはシュガートゥさん
ナイスなヒゲとナイスなポーズw





NSW.T.Tでお世話になったドロンさん!

トレーニングの時も思いましたが、動作や佇まいが只者じゃないです(´・Д・)」

さすがドロンさん、左から右のターゲットを狙う時に銃の構えをスイッチしたそうですw


この日、現地にて声をかけて頂いたS.A.P S01さん

自分は以前Vショーでブラストゲージを購入した際にお見かけしていましたが、まさかフィールドで話しかけて頂けるとは思っていなかったのでスゴく嬉しかったです!


UNDER ARMOURのハンドウォーマーで自分だとわかってもらえたらしく、装備してて良かったと心底思いましたw


この後、S.A.Pさんのメンバーの方達と写真も一緒に撮ってもらいました!

ブログで見てた通りS.A.Pの方達はセンス良くてカッコ良かったです!



見よ、これがワイミーカップ5位の背中だ…


余裕な表情がさすがshigeさんw

REALMENTさんからの賞品をGETしてました!羨ましいっ!

いーなー、いーなー、shigeさんいーなー!!!!

自分はといえばゲームのクセでチェンジしたマグをダンプポーチにいれ、なぜかいつもと逆向きにプレキャリに挿したマガジンに手こずり12秒前半という平均的なタイムでしたorz
ウン、イイワケダヨ(。-_-。)


ですが嬉しいことに参加賞としてステッカーとパッチを頂きました!

この三点は記念のお宝ですね〜w




頭壊組の方々が盛り上げ、様々な◯◯◯ワイミー!がオーディエンスから飛びかい、それに応え参加者も様々なパフォーマンスでギャラリーをわかせ、想像以上に熱く盛り上がったワイミーカップ!

また機会があれば是非とも参加させていただきたいです!

次こそは…


We are weimy cup !!!!


ご覧いただきありがとうございましたm(__)m  


Posted by aki at 01:03Comments(0)SVG

2015年01月21日

初ギアログ!!!

こんばんは〜!


行ってきました!ギアログⅢ!!!

第一回目は躊躇して不参加、、、
第二回目は仕事の都合で不参加、、、

そしてようやく今回のギアログⅢで初参加となりました!


もうね、「楽しかった!」これに尽きます!
どのシーンを思い出してもホントこの一言に尽きます!
言い始めると自分ではうまくまとめられなさそうですしキリがないのでやめときます。

久しぶりに馬鹿騒ぎして終始笑ってましたw

主催してくださったmorizo様をはじめMMR-Zの方々や関係各位の方々、頭壊組の方々、そして参加されました皆様、本当にありがとうございましたm(__)m




今回もNSW.T.Tから仲良くしていただいてる方々とご一緒させて頂きました!

左からMaybeさんロマンさんShigeさん、自分、デカさん、にらモンさん



GBS! 前回のギアログの写真を見た時から憧れてたので念願叶いましたw
ちょっと見切れちゃいましたが無問題!




デカさん作の激アツアイテムをお借りして一枚!

この日のデカさんの仕込みがいろいろとすごかったんですが写真が、、、orz

実は帰ってから気づいたんですが、カメラかメモリーカードどちらかの調子が悪かったようで、撮ったはずの写真がかなりの枚数消失してました(´Д` )



仲良くしてもらってるshigeさんともっと仲良くなりたいので一撃w



そして同じ海な方達とも一緒に!



フサヲ・F・ふさおさん、Kさん、もうお一方(すみません、名前を伺うのを失念しておりましたm(__)m)とENTRYな一枚!




そして終了後、もはや説明不要な有名な方々と一緒に写真をお願いしました!



いや、ほんと夢のようです!

皆様お忙しいところ快く応じていただきました。
本当にありがとうございます!とてもいい思い出になりました!m(__)m



熱い、、、ただただ熱い、、、


これぞギアログの醍醐味な気がします!

海最高!!!!



後になってもっといろんな方と話したり写真撮ったりすれば良かったと思いましたが、それはまた次回の楽しみということにしておきます!



次回はワイミーカップの記事を(・ω・)ノ



それでは最後にお茶目なMaybeさん三連発で締めさせて頂きたいと思います。



Maybeさんごめんなさい(ー ー;)


ご覧いただきありがとうございましたm(__)m  


Posted by aki at 00:55Comments(2)SVG

2015年01月17日

小物シリーズ

こんにちは〜


いよいよ明日はギアログですね!
初参加なので楽しみと緊張が50/50です(-。-;

自分はNAVY SEALs枠で参加させていただくので、新たなお仲間に出会えたらと願ってます(`・ω・´)

主催のmorizo様をはじめMMR-Zの方々や関係各位の方々、参加されます装備好きな皆様、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

仲良くしてくださいw(`・ω・´)





そんなわけで前日準備なのですが、朝から結婚式場の見学→まさかのそのまま決定!で、ようやく先ほど解放されました(-。-; ツカレタ…


これから明日の荷造りですが、最後の悪あがきをネタにしようかと思います!


度々登場するお気に入り画像。自分的にキーアイテムの一つ。



1BANG!!!!

やっと入手することが出来ました!



放出品という事で思ってたよりもお安く入手出来ました!


好奇心に勝てず思わずにおいを嗅いでみましたが、火薬的な匂いかと思いきや、まさかの無臭でしたw


このままだとヒューズ部分がないので手持ちのダミーから移植、、、




と、思ったらまさかのサイズ違いでつけられない!orz

このモデルのダミーの方が径が細いです(´Д` )


なので急遽新たに別のダミーを入手。

以外に高かった(-。-;
速攻で頭をもぎ取られ本体はお蔵入りです(´・Д・)」


こちらは問題なく取り付けられました。

実物とは違いますが、そこは脳内補正で、、、


後はこの画像でもそうですがダクトテープを巻きたいと思います。




ウチには銀色のダクトテープしかなかったのでとりあえずこのまま行きます。

テープにも巻き方があると教えて頂いたのですが、やり方を聞きそびれてしまったので自分なりに考えて、、、

まずはこんな感じにピンに巻いて、


そのまま一周グルっと、

端を折り返し


完成!

これならサイレンサーとしてはもちろん、抜け防止にもなりますし
使用する状況になった時にも端を掴んでグルっと引けば瞬時に使用可能じゃないかと!


どうでしょう?

違いますかね?

それとも当たり前?

相変わらず自分のやることに自信が持てません(´・Д・)」


よし、明日いろんな方の装備を見てこっそりマネしようそうしよう(-。-;




ご覧いただきありがとうございましたm(__)m



  


Posted by aki at 16:44Comments(0)装備

2015年01月14日

GERBERのシース

こんにちは~


さぁ、今回も小ネタです(`・ω・´)


以前、NO EASY DAYを読み触発され購入したGERBER マルチツールもどきですが、やはりシースくらいは実物が欲しいな~と思っていたところ、先日立ち寄った中野のSEALiONさんで見つけちゃいました!

しかもかなりお安く!←ここ大事!



どーん!


ボロイ!汚い!だが、それがいい!!



内側もかなり使い込まれた跡がw




安かった要因はベルトループの破損です。

一瞬迷いましたが、でもこれくらいなら簡単に補修できんじゃね?と思い、
とりあえず値段を確認してみたら即買いでした!

ちなみにうまい棒20本分でしたw


てなわけでLet's補修!




はい、完成!

30前の男が夜な夜な縫い物してる画像などありません!

家庭科苦手だった自分でもちゃんとできましたw
念のためこれでもかとチクチクしてやりました。



左が以前購入したGERBERモドキです。

やはりフラップが深い分雰囲気ある気がします、、、なんとなく。。。


もちろんツールもぴったり収まります!




とりあえず、レッグパネルのこの位置に配置してみました。

でも腰に動かそうか迷い中です。


ちょっとした部分ですがかなり満足です!やはり小物大好きですw






そ!し!て!

自分も召喚することができました!!!!

これはまたそのうち、、、



ごらん頂きありがとうございましたm(__)m
  


Posted by aki at 09:40Comments(0)装備

2015年01月11日

P226R ディティールアップ

こんにちは〜


去年に購入していたパーツを組み込んでみました!
カッタコトワスレテタワケジャナイデスヨ(−_−;)


組み込んだのはこちら、WE ダミーファイヤリングピン SIG P226用です。

購入したのはいつもWEのガスブロでお世話になっているSIDE ARMSさんです。


内容物はこんな感じです。パッケージにある通りマルイにも組み込めます。

説明書的なものはありませんが、組み込みは至って簡単です。


テイクダウンしてスライド裏側からリアサイトを固定しているネジ二本を外します。



ベースにダミーピンとスプリングをセットして、、、




本体にはめて、、、




付属のネジでリアサイトを元通り固定。以上!



Before〜

ピントが・・・(−_−;)


After〜


え〜、写真多めでごまかしましたが、実際対した作業じゃありません(´・ω・`)
作業時間3分です(´・Д・)」


もちろん作動も問題なし!

普段隠れてしまう部分なので完全に自己満足なパーツですが、値段もお安く取り付けも簡単なのでオススメです(・ω・)ノ


シューティングレンジで銃の調整をしている装備の男、ふと目についた彼のハンドガンにはファイヤリングピンが・・・
的な!良くないっすか⁈

実際自分はレンジでふと目にしたお隣さんの銃にファイヤリングピンがついてたの見て、おぉ…!となって自分のハンドガンに付け始めましたw

そんなこだわりある大人になりたいです。できれば安くお手軽に(-。-;




それと、、、

とりあえずセットアップしてみました(´・Д・)


ん〜、どうしよう…(-。-;


ご覧いただきありがとうございましたm(__)m  


Posted by aki at 12:43Comments(0)HandGun

2015年01月10日

FMA AN/PEQ-15 LA5

こんにちは〜

他の方々がとっくにレビューされてるので今更ではありますが、ようやく自分の元にも届きましたのでサクサクっと(・ω・)ノ



どーん!箱が豪華w



タイトルにもある通りFMA AN/PEQ-15 LA5 Up Grade Versionです!

他の方の現物を見させて頂いてましたが、ホント出来がいいですね。

見た目もいいですが、自分は作動するタイプを購入したので中身にも感動しました!


自分が気に入った点は、

・スイッチ周りの精度が良くなりカッチリしてます。

・本体のダイアルでライトの作動が、常時点灯、スイッチを押している間の点灯、点滅に切り替え可能。

・上記機能がリモートスイッチでも使用可能。

・ライトが広範囲で照射ムラが少ない。

・明るい!!


明るい!!!!これ本当嬉しい!

今まで所有してたものはすべて手元照らすのがやっとな光量でした。
どれくらい差があるかというと、、、

旧型

何個か持ってますがどれもこんな感じです(´・Д・)」


新型

どうでしょうか?写真でも差は歴然ですが、実際の体感的にはもっと差があるように感じます!

照射距離はタクティカルライトには及ばなさそうですが、その分広範囲を照らしてくれるので使い分ける事で様々な場面で重宝しそうです。



そしてレンズカバーがIR?IR風?

自分はiPhoneで、もちろんNVなんて持っていないのでわかりません(´・Д・)」



実は注文してから色々あって、うちに来るまで一ヶ月近くかかりましたが、何はともあれとても満足できる品でした!

これでようやくWARRIORSさんで購入しておいたLA-5のステッカーキットが使えます♪(´ε` )

さて、何に乗っけるか・・・やはり416?・・・塗るか?。。。


ついでに、、、

さぁどうしてくれよう。(−_−;)



ご覧いただきありがとうございましたm(__)m  


Posted by aki at 01:14Comments(0)optics