2015年11月28日

次世代HK417 Custom Sticker

こんばんわ~




久しぶりにゲームネタ以外の記事です。




いろいろと手をいれてお気に入りの次世代417ですが、やっぱりちと寂しい( ´Д`)







  続きを読む


Posted by aki at 01:44Comments(0)HK417

2015年02月24日

HK417 12inch

こんばんは~


いきなりドンッ!!!!

マルイの417にVFCの417の10.5inchレイルとバレルエクステンションを組み込み12inch化しました!


昨日マラソン渋滞と分かりつつも都内へと赴いたのは、待ちに待ちまくったこのパーツが入ったと神のお告げがあったからです!



今回お世話になったのは秋葉原にあるSIDE ARMSさんです!

こちらのお店には主にWEのガスブロなどで以前から大変お世話になっており、今回も店員さん方に助けていただきました!m(__)m



以前友人がマルイの416にVFC 用の416のレイルを取り付ける際にバレルナットの径が違うため大幅に削ったという話を聞いていたため、
今回自分も417を組むにあたり同じ作業が必要だろうという予想からSIDE ARMSさんにバレルナットの加工もお願いしようと思っていました。


とりあえずお店に銃を持っていったところ、レイルを固定しているボルトが異様に硬く少し銃をお預けすることに。


しばらくしてお店に戻ると・・・なんと取り付けまでやって頂きました!ほんとありがとうございます!

しかも対応してくださった店員さん曰くバレルナットに加工は必要なくポン付けだったそうです!


そんな神対応をして頂いたおかげで今回は取り付け作業の記事ではなくなりましたw




てなわけで純正のレイルと比較!

ご覧の通り大分短くなり取りまわしやすくなりました。






7.62mmですしやはり長いスタイルもかっこいいんですが、自分はこちらの画像を見て417を買ったらコレだ!と決めていました。

なので417を買ったその足でパーツを注文しようやく理想のスタイルに!


この7.62mmなのにCQBサイズっていうのが、なんとも自分の理想の特殊部隊像とマッチします!






416と。

レシーバーの長さが違うため全長は違いますが、


416とレイルの長さは同じです。

若干違うように見えるのは写真の撮り方が悪いせいですm(__)m



だったら416でいいじゃん。とか言われそうですが、あえてこれを平然と416よろしく使いこなすのがかっこいいんじゃないか!

・・・と思っとります。。。

上の画像だってスコープじゃなくてホロだし・・・


・・・まぁスコープも乗っけたりしますが。。。

・・・・・・・・・。



所詮自己満ですが大いに満足です!!




最後に、ちょっとやりたかったので失礼して・・・

細かいことは気にしない方向で!


サプの種類が違うためやたら長いですがこちらは機会が訪れるのを待ちたいと思います。(`・ω・´)






これで大まかな見た目の部分は理想のスタイルになりました!



『見た目』は・・・・・・ね。





後は・・・・・・。











ご覧いただきありがとうございましたm(__)m
  


Posted by aki at 01:06Comments(2)HK417

2015年02月01日

Plus One

こんばんは〜

昨日は朝から式の打ち合わせで嫁とお出かけ。
思っていたより早く終わり、

あれ、もしかして行けんじゃね?と思い言葉巧みに嫁を連れ出し行ってきました!

赤羽フロンティアさんのホワイトホール!

特売品に目を惹かれながら目的は、、、

恒例のクジ!今回は1000円クジでした〜。

自分の所有する2挺の次世代は両方ともこちらのクジでGETさせて頂きました〜!
なので自分はまだ次世代買ったことありませんw


そんなこんなで味をしめ、のこのこやってきた次第です。


着いた時間が良かったのかそれほど並ばずクジを引くことが出来ました。


結果!



ドン!

当たったった!(・ω<)」




89式がなっ!orz




いや、嬉しいですよ!なんも当たらないよりは!

駄菓子菓子、89式か〜

アメリカナイズな非国民なんでちょっと使い道が・・・


余談ですが、当たったとき自分よりも横で見ていた学生さんが大いに喜んでくれたので、喜ぶタイミングを逃しましたw


ちなみに残りはガスと弾でした〜。



帰りに嫁の希望でスカイツリーに寄ってリラックマに癒されたりしながら帰宅。
取り敢えずオープン。



どん。

はい、HK417〜


417〜



417‼


いいいぃぃぃっっっやぁっっほぉぉぉうぅぅっっっ!!!!!!!!


訳あって嫁様から支給して頂きました(・ω<)」

発売されてからそこそこ時間も経っているのでいろいろ割愛m(__)m


最低限必要なものだけ帰りに購入〜


SFタイプのサイレンサーは本当はMADBULLのものが良かったのですが、最近じゃまず見かけないので取り敢えずこちらで。


サクッと配線加工。

時間の都合で取り敢えず急場凌ぎでこんな感じにヨーロピアンコネクターで延長します。

そのうち改めて配線は引き直したいと思います。


その辺にあったもので適当に盛ってみました。

中途半端ですね(^^;;


理想の形があり、そのためのパーツも発注済みなのでそれが届いたらまた記事にさせて頂こうと思います。


あぁ、塗りたい。汚したい。(。-_-。)


いろいろ取られたEBRとツーショット。

近いうちに試射してこようと思います(`・ω・´)


いろいろ疲れたのでゆっくり読書でもしながら教養を深めようと思います。




ご覧いただきありがとうございましたm(__)m  


Posted by aki at 03:51Comments(6)HK417