2014年12月31日

12月31日の記事

こんばんは〜m(__)m


大晦日に大掃除でこんな時間になった挙句に書き途中の記事が消えましたorz

最後までグダグダな自分ですが、今年は結婚やミリブロをスタートなど変革の年でした。

一年前の自分がまさか今自分がこんなことになるとは思ってもいませんでした(´・Д・)」

散々迷って始めたミリブロですが、様々な方々とお知り合いになれたり、声をかけて頂いたりと今にして思えばもっと早く始めていればと思っています。


装備の面でも今まで以上にいろんな方の影響を受け、自分なりではありますが少しは整ってきたかなと(^_^;)

ただやはり勉強不足は変わらないので、来年はその辺りの改善も目標に楽しく本気で遊んで行きたいと思いますw

様々な方への感謝など
書きたいことはまだまだありますが今年も残りわずかなのでひとまずこの辺で。

一緒に遊んでいただいた方、ブログを覗いていただいた方、本当にありがとうございますm(__)m


来年も新たな仲間と出会えることを願って、、 、

こんなブログですがご覧いただいた皆様来年もよろしくお願い致しますm(__)m  


Posted by aki at 23:40Comments(0)雑記

2014年12月30日

年末追い込み漁①

こんにちは〜

最近誰の特にもならない買い物記事ばかりですが、気にせず行きます(´・Д・)」


まずはこちら!

海外からのパッケージ!


どーん!

SEMAPO GEAR製 コンバットユニフォーム NC AOR1!!!!

SEMAPOのサイトでずっとプレオーダーでしたが、昨日到着。
ギアログまでに届くか、、、とドキドキだったのでまさかの年内到着でかなり嬉しいです!


どーん!!

実物は見たことはありませんが、実生地使用&3D縫製という事で満足感がハンパないですw


All Winと比較。左:SEMAPO、右:All Win

どちらも Lサイズなのですが、並べると長さが全然違いますねw
自分はAll Winで満足だったのですが、サイズ選択をミスりアシガナガイカラサ(-。-;
コンパンの裾が短く膝を曲げるとスネが出るという羞恥仕様だったため常に腰より下げて履いていましたorz

後でわかりましたが自分のAll Winはアジアンサイズらしく、今回のSEMAPOのはUSサイズだと明日は本気出すのニャギーさんから教えて頂き購入に至りました。



All Winもよくできていると思いますが、色味は差がありますね。


もちろんCRYEのニーパッドも問題なく装着できます。

さすがUSサイズ、かなり大きめですね。

これで不恰好な腰パンから解放されますw


今月は仕事のストレス発散に後先考えず散財してしまいましたので、何度かに分けて記事にさせていただきますm(__)m

ご覧 いただきありがとうございましたm(__)m  


Posted by aki at 10:00Comments(2)買い物とか装備

2014年12月28日

パッチ増殖

こんにちは〜

ようやく正月休みに突入しました(´・Д・)」
ミリ活⇆グータラな生活を短い休みでできる限り堪能しようと思います(`・ω・´)

ここ最近チマチマとパッチが仲間を呼んでいます(´・Д・)」


一枚目〜、デーモンハンターパッチ

FUCK-U and Dieのfeatherさんの記事を読み、無性に欲しくなったので購入!
これでRED成分が上がりましたw


二枚目〜、NRA LIFE of DUTYパッチ

最近何かと熱いNRA、こちらは実物ということで飛びつきました(・ω・)ノ


三枚目〜、T.P.LABO製 SABOTAGE BREACHERパッチ

このパッチはこの前参加した、UNIONの10周年記念イベントの時に出店されていたT.P.LABさんから購入しました!
詳細は省きますがどうしても欲しくて無理を言って購入させて頂きました。。。
T.P.LAB様本当にありがとうございましたm(__)m


サボタージュの映画を観てから、注文して作って頂こうかと思っていた位なのでものすごくタイムリーでツボでした!

キャラクター的にはグラインダーやモンスターも好きなのですが、最近ブリーチャーというポジションが好きなので、、、w


やはりこの位置に!

悦に浸っております( ´ ▽ ` )

そのうち他のパッチも出ることに期待します( ´ ▽ ` )ノ


こうしてまた少しパッチコレクションが増えました。


実は他にも届くのを待ってるパッチがあるので、そちらはまた紹介させて頂きます(・ω・)ノ


ご覧いただきありがとうございましたm(__)m
  


Posted by aki at 10:16Comments(2)買い物とか装備

2014年12月22日

お買い物②〜秋葉原〜

こんにちは〜

昨日の続きになりますが買い物ネタです(´・Д・)」

中野で目的のものを購入し、帰り道でゲロバナさんへ行きました。

そして個人的にヒットな掘り出し物達と出会いました♪( ´▽`)


昨日のこの画像にも関係あります(`・ω・´)



購入した物はこちらです!

見た目はパッとしませんし、買おうと思えばふつーに手にはいる物ばかりですが、
自分は見つけた時に値段を見て悶えましたw


まずはコチラ!
知る人ぞ知る!むしろみんな知ってる?自分は友人に教えてもらうまで知りませんでしたが
ホゲ HOGUEのグリップ!

このグリップの握りやすさに勝るグリップに自分は今のところ出会ってませんw
お気に入りの上の写真や、


このお方も



これとかも

他にもいろいろなミリフォトでかなりの頻度でお目にかかります。

このグリップはWEの416に装着しようと思います(`・ω・´)
電動用も出ないかな〜( ´Д`)y━・~~


お次はMAGPUL B.A.D Lever

今年の夏に作ったSR-16に着けるために探していたのですが、
自分には手の出ないお値段だったので中華コピーで誤魔化してましたが、
これまたビックリなお値段で♪( ´▽`)

時間みっけて取り付け調整したいと思います!


こちらのINOVAのライトは見たことない珍しそうなものだったので取り敢えず購入w
ミリフォトでよく見るタイプはすでに持っていますが、、、安かったのでw

バイクのカギにでもつけとこうと思います♪(´ε` )


そして、ゲロバナさんがクリスマスセールという事でこちらのマグを頂きました!

そのうち撮影用に欲しいと思っていたので嬉しかったです♪( ´▽`)

せっかくいただいたのでついでにリアルカートも購入!


弾を込める作業がたまりません!
にやけながら何度も繰り返しましたw

ただ画像からも分かるとおりかなりグレーです(´・Д・)」

勿体無い気もしますがそのうち塗ろうかな……

こんな感じで立ち寄った店は3件だけでしたが充実した買い物になりました♪(´ε` )

後は海外からのパッケージが届けば……

ご覧いただきありがとうございましたm(__)m  


Posted by aki at 11:00Comments(0)買い物とか装備

2014年12月21日

お買い物①〜中野界隈〜

こんにちは〜

周りの方々につられ軍拡が進んでおります(-。-;
昨日は中野〜秋葉でお買い物(`・ω・´)

掘り出し物もあり、ホクホクでした( ´ ▽ ` )




まずは中野のSEALiONさんとWARRIORSさんでこちらを購入!

SEALiONさんで購入したCMC Rappel Gloves
WARRIORSさんではLBT 2626A リストポーチとサイレントプロ RED TEAM パッチ OD


今回の1番の目的はこのグローブです!

普段使っているメカニクスと並べるとかなりデカく見えますがサイズ感的にはメカニクスと同じで大丈夫でした。
どちらもLサイズです。


この画像の左の方とか、



1番右の方とか使ってますね(`・ω・´)

あぁ、ヤバイカッコいい( ´ ▽ ` )


ラペリング用のグローブということもあり最初は分厚く使いづらいイメージがありましたが、
実際は皮も柔らかくごわつくこともなくかなり操作性は高いと思います!
個人的にはメカニクスとそこまで使用感に差はないです。

このままでも十分ゲームに使えますが、馴染んでいけばよりフィット感がUPしそうですね!
それに使い込むことで色合いもさらに良くなって行きそうです(・ω・)ノ


そしてWARRIORSさんで購入したGPSポーチとパッチは、
最近自分の中で1番熱いこの画像の右の方から!

恐らくパッチは間違いないと思いますが、2626AはTAN?AOR?
残念ながらGPSポーチは以前のTANが廃盤になってしまったのでなくなくTAN499に。
いつかどこかで出会えることを願います(´Д` )

でも結構このTAN499の色味は好きだったりしますw
TANとRGの中間みたいな色?(自分の濁った目にはそう見えます(-。-;)


装着!!

今更感が強いのはさておき大変満足しております!


本当はWARRIORSさんでfeatherさんが購入されていたNRAのTシャツが欲しかったのですが、サイズがあわなさそうだったため断念orz

いつか自分の着れるサイズが入荷されるのを期待したいと思いますw


この後、中野を出て秋葉原のゲロバナさんに行きましたのでそちらは次回の記事にさせて頂きます。

ご覧いただきありがとうございましたm(__)m  


Posted by aki at 10:00Comments(4)買い物とか装備

2014年12月11日

NSW TACTICAL TRAINING‼︎

こんにちは!

すでに他の参加された方々が紹介されていますが、自分も参加させて頂きました!
GUNとバラの日々のGIGAさん主催、
NSW TACTICAL TRAINING‼︎


TRAININGの内容や様子などは他の方が詳しく&わかりやすく記事にしてくださっています。
特にロマンさんの記事がオススメです!

自分の文才ではイメージを損なう恐れがあるので自分は主観で振り返ってみようと思いますm(__)m

前日は、シュガートゥさんとのサバゲからの忘年会で体力的にはあれでしたが緊張のあまりほとんど眠れず、3時間睡眠の5時起床w
遅れるわけにはいかないので、支度を済ませ出発。
9時半集合でしたが8時前には現地周辺にw


そしていよいよIBF八王子へ!
到着して回りを見てみると、、、ヤバイ!ブログで見てる有名な方ばっか!!
この時点で自分は恐縮しきってガチガチでしたorz

少しして、今回参加させて頂けるきっかけをくださったshigeさんとファーストコンタクト!

自分もfeatherさんのような配慮の出来る大人になりたいdeath(´・Д・)」

shigeさんは想像してた以上に、フレンドリーで楽しい方でした!
ブログで紹介されてた自家製AOR1カラーのマリタイムを見せて頂きましたがスゴイの一言でした(´・Д・)」
あれをフリーハンドで・・・やっぱスゲェ!

自分のどうしよ(-。-;


準備が終わりミーティング

他の方の使われているギア、ポーチ等の配置、小物使いなど見ているだけで大変勉強になりました!

挨拶を済ませ、GIGAさんからブリーフィング


基本的なガンコントロールと射撃訓練



バディを組んでのカバートレーニング

ありがたいことにshigeさんにバディになって頂けました(`・ω・´)


そしてキルハウス内でのエントリー&クリアリング訓練



デモンストレーションをして下さるGIGAさんの動きがヤヴァイw(゚o゚;;



上下階に別れ各フロアを存分に使わさせて頂けます(・ω・)ノ



午前中、ここからはshigeさん、featherさん、フサオさん、ロマンさんとチームでの行動。




その都度、疑問があれば話し合い、不明な事はGIGAさんよりレクチャーを受けることができました。

始めのうちこそ、ぎこちないもののTrial and Errorを重ねる事で徐々に個人として、チームとしての動きが変わってくることを実感!


そしていよいよ最後の想定奇襲作戦!!

このGIGAさんのブリーフィングを聞いてるだけで気分が高まります!!


最後はGE6TOCさん、STさん、maybeさん、でかさんと合流し6人のアルファチームでのオプ。


それまで以上に参加者全員が本気。
あの時の空気がたまりませんでした(`・ω・´)

状況終了後、Maybeさんという尊い損失が出たものの、無事ジェロニモを生きたまま(!?)確保www


こんな感じであっという間に一日の行程が終わり、これまたお楽しみの撮影会w
正直舞い上がりすぎ&焦りすぎで、写真を撮らせてもらうことや、一緒に撮っていただけなかった方がいて後で後悔orz


それでも皆さんかなりフレンドリーで、貴重な思い出となる写真を撮ることができました
( ´ ▽ ` )ノ



2014 HR 5thの英雄達

来年はこの中に混ざれるくらいになることを目標にしたいと思います(;´・ω・)


この日、いろんな方とお会いし話すことができ、今までにないくらいの本格的なトレーニングを経験し、自分のサバゲライフで最高の一日となりました!

とにかくめっちゃ楽しかったです!
みんないい方ばっかでした!お一人ずつお礼を言って回りたいくらいです( ´ ▽ ` )

いまだに思い返しながら撮った写真を見返していても、この名だたる方々の中に新参者の自分が一緒に写っていることが信じられません。
いつもブログを拝見し参考にさせていただいている方達の中で、やはり自分の知識、装備、技術の未熟さを思い知りました。
今回得られた貴重な経験をこれからに活かしたいと思いますm(__)m

本当はまだまだ書きたいことがありますが、(featherさんのイケメンっぷりとか、ロマンさんの知識の凄さとか、maybeさんの面白さ、でかさんの斧とか、etc…)今回はこの辺で(・ω・)ノ

今回の主催者であるGIGAさん、声をかけて頂いたshigeさん、参加された皆様、一日を通して撮影をしてくださったドロンさん、本当にありがとうございました!m(__)m


これを機に是非ともまた本気で楽しく!遊んでやってくださいm(__)m


この写真は墓まで持って行きますw

お見苦しい長文でしたが、
ご覧いただきありがとうございましたm(__)m  


Posted by aki at 11:01Comments(14)TACTICAL TRAINING

2014年12月11日

12/6 UNION

こんにちは〜


先週の土日は自分のサバゲ史上最高の2日間でした(`・ω・´)

思い返してニヤニヤが収まりませんw
書きたいことは山ほどありますが、いまだ余韻が抜け切らずまとめられなさそうなので写真多めでゴマかします更新させて頂きますm(__)m




まずは土曜日!!
この日はUNION 10周年記念のイベントゲームへ。

エントリーを済ませ、無事Red teamに(・ω・)ノ

記念のパッチとステッカー貰いました(・ω・)ノ



この日の自分

にやけ顏が気持ち悪いので伏せましたorz


普段はこのてのイベントゲームはスルーするのですがこの日は参加。
なぜなら・・・


SnowLimxのブログ(仮)のシュガートゥさんにお誘い頂きました!

コメントしたり、コメント頂いたりのやり取りはありましたが、
まさかゲームにお誘い頂けるとは( ´ ▽ ` )
実際にお会いしてみるとブログからも伝わる通りのとても紳士なお方でした(・ω・)ノ


この日はシュガートゥさんのご友人のSさんと3人でDEV!

Sさんの至る所に身に付けている実装備がステキでした♪( ´▽`)


ゲーム中の写真は・・・(−_−;)

参加者は約360人との事で、有名店の出店や食べ物の屋台など流石のイベントでした。
最初はかなりの芋洗でゲームにならないことを覚悟していましたが、全体を6チームに分けフィールドも
UNION BASE、MET UNION 、ヘッドショットを回して行くという感じだったので
終わってみれば通常の定例会よりも動きやすかったですねw

ヘッドショット以外の2フィールドは初だったのでまた改めてお邪魔したいなと思います。



DEV好き同士、銃も揃いますw





RED TEAM



こんな写真も撮っちゃったりw



初めてお会いするお二人でしたが、とてもフレンドリーな方達で
実際に会うまでは緊張しまくってましたがスグに親しくさせていただきましたm(__)m

同じDEV好き同士、是非また一緒にゲームしたいです(・ω・)ノ


この日参加された皆様、フィールドスタッフ並びに出店されていた方々、大変ありがとうございましたm(__)m

いつも以上に自己満足な記事で申し訳ありません(´・ω・`)


そして次の日・・・

Coming Soon!!



  


Posted by aki at 07:30Comments(2)SVG

2014年12月03日

衝動 〜悪い方の〜

こんにちは〜


先週日曜のサバゲの前日にミリとは関係ない用事で都内に。
特に買うものもありませんでしたが帰りにふらっとGUN MALLさんに立ち寄りました〜




んで、気がついたらこんなものが・・・(´・Д・)」

買っちゃった(・ω<)」

M1014 MW2では大変お世話になりました( ´Д`)y━・~~
前から欲しかったんですけどこの前サボタージュを観てから再燃。
帰り際に並んでるのを発見し、持たせてもらったが最後、自分にしては珍しく即くださいと言ってましたw

以前よく見たダブルイーグル製のものも安かったですけどこちらはダブルイーグルのコピーだそうで、値段もさらに安かったです(7000円切るお値段でした)
(・ω・)ノ
値段が安かったのが即決の理由ですねw


最近は周りの人やよく拝見しているミリブロガーの方達の影響でDEVGRUにぞっこんですが
やはりLEも熱い!!(´この銃にLEなイメージはありませんが(-。-;)


内容物は本体、マルイコピーのローダー、色違いのシェル×2、ビニール?で出来たターゲットです

DEのを見たのが大分前なので気のせいかもしれませんが、DEのものよりも見た目も作りもしっかりしている気がします。

なによりストックを限界まで伸ばしてもDEのようにすっぽ抜けないのがいい!

実射性能は次の日がインドアフィールドだったこともあり、飛距離や散り具合はわかりませんが撃っている感触は良好です!
やはりショットガンは室内戦が熱い!銃声も電動と違い威圧感がありますね!
試し撃ちのつもりが結構なゲーム数で使ってましたw

難をあげるなら、マルイのよりもコッキングが重いとこですかね(´・Д・)」
次の日腕が筋肉痛でしたorz
後はチャージングハンドル部分ですかね〜、この辺はいつかどうにかしたいと思います
( ´Д`)y━・~~

上のサボタージュの画像を見て気づいたんですがバレルの長さも違いますね、、、
切るか?(−_−;)


ウチのシャッガン達です。

右、マルイ M3
真ん中、マルゼン CA870ソウドオフ G&Pパーツカスタム

今度は外のフィールドで使ってみようと思います(`・ω・´)

しかしm1014って一応SEALにも納入されてるようですけど、見かける画像って海兵隊が多いですよね(−_−;)
ましてやDEVGRU装備にはムリか・・・


良さげな画像加工アプリを見つけたので試しに(・ω・)ノ

こんな記事書いといてなんですが今週末は土日ともデブデブする予定で楽しみです!
いや〜、緊張します(-。-;



ご覧いただきありがとうございましたm(__)m  


Posted by aki at 11:00Comments(4)ShotGun

2014年12月02日

11/30 貸切ゲーム

こんにちは〜


日曜は最近良く遊んでもらっているチームの方たちと千葉県八街市にあるインドアフィールド どんぱちさんで、貸切ゲームでした!

この日は自分の荷物の他に、2人分のレンタル装備一式とフリマ用の大量の荷物を満載しての参加になりました(;´・ω・`)

今回は自分が幹事&ゲームマスターを務めさせて頂きましたm(__)m
企画段階では10人集まれば・・・と話していたのですが、ありがたいことに25名もの方たちに参加して頂きました( ´ ▽ ` )ノ

しかし予想以上の人数に自分の処理能力では進行で手一杯になり、友人S君に大分助けられました(´・Д・)」
特に不用品を持ちあってのフリマは完全に丸投げ状態でした。ゴメンマジゴメン(-。-;


そんなわけでゲーム中の写真は一切ありませんw
昼と終了後にちょこっとだけ撮影・・・しかも大半の方にブログへの掲載許可取り忘れるという大失態orz

なので、数枚だけ・・・




一番左の方は約一ヶ月で装備がフルチェンジした末恐ろしい方です(´・Д・)」

左から二番目の方もミリブロガーですが、すみませんリンクの貼り方がわかりません(-。-;
PCUいいなぁ〜、悔しいからそのうちミノさん買ってやる(`・ω・´)

三番目が自分で、四番目がS君です。
当日4時までマリヘルと416をを塗装してたそうで、若干お疲れ気味?
もともと仲間内で1番技術のある人なのでどちらも出来がスゴかったです。


この日はS君の彼女さんと友達も参加してくれました(・ω・)ノ

彼女さんは参加が決まってから電動MP7を購入されたそうで驚きましたw
お友達の方も途中から迷彩に着替え楽しんでいただけたようです(`・ω・´)

ゲーム中も慣れてきてからは前線で戦うなど、
初参加とは思えないほど2人ともアクティブに動いてましたw

やっぱり可愛い子がいると和みますね( ´ ▽ ` )ノ

この日は他にも数名女性に参加して頂き、終了後に楽しかったと言ってもらえたのでまた一緒にゲームできたらと思います♪(´ε` )


にやけてますね(´・Д・)」

この日は初投入したNCPCに慣れずマグチェンジ等に手こずる場面があったので今後の課題としたいと思います(´Д` )


最後の数試合は薄暗い部屋でライトを有効に活用しての緊迫感のあるゲームが楽しめました!

全体を通して、ケガやトラブルもなく参加者全員の協力で一日楽しむことができました!
特に友人S君にSpecial thanks!!

フリマの方も思ったよりも放出できたので良かったですw

また来年も開催したいですね〜(`・ω・´)




最後に〜

かっこよさげに撮ってもらいました( ´ ▽ ` )ノ


内輪ネタばかりで申し訳ありませんが今回はこの辺でm(__)m

ご覧いただきありがとうございましたm(__)m  


Posted by aki at 11:00Comments(2)SVG