

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年11月26日

複数の任務で役に立つ道具

こんにちは〜

NO EASY DAYを読んで無性にGERBERのマルチツールが欲しくなりました(-。-;

ここ最近散財しまくったので我慢と思ってたんですが、ネットを徘徊してたら送料込みで2000円程・・・

はい、届きました(´・Д・)」



オープン〜


内容物はこんな感じです。


トランスフォーム!

値段的に間違いなくパチもんですが、思ってたよりよくできてますね(・ω・)ノ
ふつーにツールとして使えそうです!(当然っちゃ当然ですが(´・Д・)」)
しかしナイフは全く切れませんw
まぁ、安全上オミットしたいくらいなので自分は構いません(・Д・)ノ


このシースがあればいいのです( ´ ▽ ` )ノ

シースはベルトループな為、取り付けはタイラップで固定してます(`・ω・´)


本当は年代とか調べて買いたかったのですが、時間も予算もないため取り敢えず雰囲気ということで!(・ω・)ノ

作中では荷物のパッケージごとに一つとなってましたが、自分の装備の数では一つで十分ですw



ご覧いただきありがとうございましたm(__)m

  


Posted by aki at 11:00Comments(0)装備

2014年11月25日

汚し加工、続き〜(・ω・)ノ

こんにちは〜

昨日の汚し加工の続きです(・ω・)ノ



ビフォアー


その2のPVS-31を汚す前に以前加工したジャック部分を手直ししました。
早速写真取り忘れましたが以前つけたジャックが気に入らなかったので、ほじくり返して丸々取り替えました。

新たなジャックをはめ込み、プラリペアの粉を流し込んで行きます〜



そしてリキッドをポタポタと〜

この作業を繰り返して固まるのを待ちます(・ω・)ノ


ついでに自分の入手したバッテリーボックスは右側に製造された時の段差があったのでヤスリで修正

固まってから少し修正し、もう一度ウェザリングしました(`・ω・´)

光の加減でやたら汚くみえますが、実物は・・・・・・もう少しマトモです(-。-;




そして最後の、その3
前回のVショーで購入した、s05さんのブラストゲージも同じように(・ω・)ノ

うん、もったいないけど雰囲気でた気がする(`・ω・´)

そして定位置へ〜
白はNCPCへ



赤はマリヘルへ〜

PVS-31も取り付けひとまずマリヘルは完成です♪(´ε` )


今週末の貸し切りゲームに向けて着々と準備が進んでおります(・ω・)ノ


ご覧いただきありがとうございましたm(__)m  


Posted by aki at 11:00Comments(2)装備

2014年11月24日

汚しの美学

こんばんは〜

大層なタイトルですが、中身はいつも通りです(´・Д・)」

前の記事でAOR1塗装をしてる横で、汚し加工やってました(・ω・)ノ



銃自体は前からやっているので、今回小汚くなってもらったのはこちら〜
その1 P-MAG

自分のやり方は、まず軽く霧吹きで濡らします

その上にとの粉を少々

ほんと少々にしとかないと後々スゴく後悔します(´・Д・)」


そしてハケで強めにこすりつけます



うん、汚ねぇ(´・Д・)
その2のPVS-31バッテリーボックスも一緒に



乾いてから程よく吹き上げるとこんな感じです

最初に濡らさなくても十分ですが、濡らしておいた方が
隅やふちで固まるのでウェザリングしやすくなります。
なにより乾いた状態のまま使うよりもとの粉が固着して落ちにくくなります(・ω・)ノ

写真だとわかりづらいですが、マスキングを外すと一目瞭然ですね〜



これで銃とのバランスも良くなりました(`・ω・´)



長くなりそうなので続きますm(__)m

ご覧いただきありがとうございましたm(__)m
  


Posted by aki at 21:11Comments(2)雑記

2014年11月24日

塗装日和

こんにちは〜

昨日今日とガッツリ趣味に没頭しているおかげでここ最近のストレスが浄化されていくのを感じております( ´ ▽ ` )

今ままでmk18mod1をメインに使っていたので416を使う時もマガジンはそのままP-MAGを使ってましたが
最近は416を使うことが多くなってきたので新たにノマグを追加しました(・Д・)ノ

前まで使っていたノマグ達は二本残してお嫁に出していたので買い直し(-。-;
ですが溜まっていたポイントで特殊召喚!



すでに一本AOR1に塗ってあったので残りも塗装しちゃいます!

ついでに黒PEQもお色直し〜

はい、出来ました(・Д・)ノ

自分の塗装工程は

すでに紹介させて頂いてるので割愛(・Д・)ノ


右から3つが今回塗装したものです〜

これで心置きなく416を使えます


ついでに今までタンカラーに塗っただけだったMP7も



はい、出来ました(・Д・)ノ

これでDEVGRU装備の主要武器のAOR1化が済みました(`・ω・´)


例の写真っぽく♪(´ε` )



他にもチマチマと作業を進めてるのでまた後ほど記事にしたいと思います(・ω・)ノ


ご覧いただきありがとうございましたm(__)m

  


Posted by aki at 14:36Comments(0)雑記MP7A1

2014年11月23日

今更ながらプライマリー

こんばんは〜

先日、あの東京装備BAKAさんのブログで名前を出して頂き浮かれまくってたただのバカは私です(・Д・)ノ
(偶々だとしても嬉しいもんは嬉しい( ´ ▽ ` )
感激しすぎてその日は仕事が手につきませんでしたw

そして改めてmorizoさんの影響力の凄さを思い知りました!
その日の自分のブログの観覧数が記事投稿もしてないのに・・・

未だにその記事だけ観覧数が伸びております(・Д・)

本当にありがとうございますm(__)m




さて、小急がしい一週間でミリ活が完全にストップしておりました(-。-;

その反動で今日は一日中趣味に没頭してました(`・ω・´)
小ネタばかりですが少しづつ記事にしてみようと思います〜

まず始めに自分のプライマリーの2丁を簡単に整備しました

左、HK416D 右、MK18mod1 どちらも東京マルイ製です。

416の方の外見はAOR1風塗装に、グリップをDEVGRUの物に交換してあります〜
中身はBigoutさんのDTMを組んだだけで他はノーマルです。
DTMの詳しい性能については今更なので割愛しますが、レスポンスヤバイですw
普段セミしか使わないので組み込んで大正解でした!
ピストンの後退位置を設定できるおかげで、室内や市街地などの近距離戦でアドバンテージを取れます。

mod1は次世代が発売されてからの付き合いで、
当初のパーツはフレームと周辺の外装パーツくらいのもんです(´・Д・)」

中身も、今までに様々なパーツを取っ替え引っ替えしてきてようやく理想の性能に辿り着いた一番愛着のある銃です(`・ω・´)


mod1のオプティクスは自分の持っているものの中で1、2トップの高額商品の高額機器です。

たまたま相場よりも安く買える機会があり、一年前に高高度降下をかましました(-。-;
今の相場価格を見ると本当にツイてたと思います!


この二つにもしものことがあっては自分は立ち直ることができないので、
どちらにもレンズガードを付けています。

EXPSは市販されている物で問題ありませんでしたが、
ブースターは専用の物がなく、最初のうちは対衝撃フィルムを貼っただけでしたが
しばらくして被弾跡を見つけてしまい震えが止まらなくなったので現在の形に(´・Д・)」

使用しているものはフリーダムアート製 スコープシールドSサイズのスペアシールドです。
サイズを測ってはめ込める物を作ろうかとも思いましたが、値段も入手も手軽なこちらにしました。


サイズはドンピシャで、固定は当初ブースターのネジに噛ませようかと思っていましたが
写真撮影の時など瞬時に外せるよう3Mの両面テープで取り付けてあります。

最初のうちは不安でしたが、ゲームでガンガン使っても外れるようなことはありませんでした!


ライトはSurefire M952Vを装着してます。

この952vにはもとからIR機能がありますが先述のと同じ理由からレプのIRフィルターを取り付けてますです(-。-;

なんだそれと思われるのも当然ですが、これにも被弾跡があるので外せません(´Д` )




何時にも増して自己満足な内容の記事ですが今日はこの辺で(´・Д・)」

明日残りの作業を済ませまた記事にさせていただこうと思いますm(__)m

ご覧いただきありがとうございましたm(__)m  


Posted by aki at 21:31Comments(2)mk18mod1HK416D

2014年11月18日

俺でも読める!

こんばんは〜!

本日仕事帰りに本屋を数軒ハシゴし、買ってきました!

言わずと知れたMARK OWEN著 NO EASY DAY‼

曲がりなりにもDEVGRU装備を目指すならいつかは読みたいと思っていたのですが、
言語の壁が・・・(−_−;)

これからしばらく読みふけりたいと思います( ´ ▽ ` )ノ






ご覧いただきありがとうございましたm(__)m  
タグ :邦題


Posted by aki at 21:59Comments(0)雑記

2014年11月18日

PVS-31バッテリーボックスを・・・

こんにちは〜

弟の結婚式を週末に控え、このタイミングでウェルカムボード作ってくれと
頼まれバタバタしている今日この頃です・・・マジかよ(−_−;)


それはさておき、昨日は先日入手したサイバネティックニンジャ製 PVS-31 バッテリーボックスを
恐れ多くも少加工してみました(;´・ω・`)

昨日からニヤニヤが止まりませんw

このバッテリーボックスにケーブルを挿せるように加工しようと思います!


使用するものはこれ〜

こうなる前の写真を撮り忘れましたが
なんてことはないイヤホンジャックです。

ちょうど断線してゴミ箱行きのイヤホンの延長コードがあったのでバラしました(・ω・)ノ


こんな感じにインサートしようと思います

もちろん実物は見たことありませんが、サイズ感やディテールが
さすがmorizoさんが作られた物だなと改めて感動(・Д・)



やるかやらぬか散々悩みましたがやっちまいましたホントスミマセン(ー ー;)

『あーぁ、やりやがったよ』と言う幻聴が鳴り止みませんね(´・ω・`)

当初作業に2、3日を予定したのですが驚くほど作業がしやすい材質で
これでも貫通させたりしないよう慎重に作業したんですが、30分程で予定の寸法の穴を空けれました!


そしてジャックを挿入して接着!

この状態で一日置きます( ´Д`)y━・~~


後は硬化を待って表面を整えるだけなんで記事にするほどの事でもありませんね(`・ω・´)

自分にしては珍しく終始順調に作業が進みました( ´ ▽ ` )ノ

ご覧いただきありがとうございましたm(__)m



  


Posted by aki at 11:00Comments(0)装備

2014年11月16日

Vショー戦利品

こんばんは〜

何も買わないと言ったな・・・あれはウ(ry

ってなわけで行ってきました今年最後のVショー!
他に予定があり2時間弱の滞在となりましたが、やっぱり楽しかったです!
いろんな意味で刺激される物が多かったですね〜
時間があればもっとよく見て回りたかったです(´Д` )

で、わかっちゃいましたが買い物を少々(・Д・)ノ

ドンッ!


一件目〜 Tフォースさんで購入

こちらでは毎回ステッカーを購入させていただいてます
サボタージュを観たばかりでどストライクでしたw
いつも気さくに話しかけてくださる店主さんも同じだったそうです


二件目〜 115Taylorさんで購入

先日ブログに載っていたSNEAK HOOD のLサイズを試着させてもらいました
残念ながら売り切れとのことでしたが、在庫があったら買っちゃってましたね(;´・ω・`)

こちらでは前回買い忘れた4連のサイリウムホルダーを購入しただけだったのですが
嫁と自分にchupa chupsを頂きました(・ω・)ノ


三件目〜 SAPさんで購入

いつもブログを拝見させていただいているS05さんが作られたブラストゲージです!
すでにサイバネティックニンジャ製 全快娘さんエディションを一つ持っていますが
追加で欲しかったのとS05さんの作られた実物を見て、s01さん?(間違えていたらすみません)のお話を聞いていたら
気がつくと・・・(・Д・)

もともと三個で一組だしね!


こういった小物スキーな自分としてはテンションが上がります(`・ω・´)


オマケでマジックテープも頂きました(・ω・)ノ
このうち一つは誰かしら仲間の元にお嫁に行くでしょう

サイバネティックニンジャ製のものと〜

実物は見たことありませんが、どちらも素晴らしいですね!



最後〜 サイバネティックニンジャ製 PVS-31バッテリーボックス‼

はい、自分には過ぎたものです(´・ω・`)

知識の乏しい自分には勿体無いアイテムですね〜
ですがmorizoさん達に説明して頂いたのと、
何より前回のHRの写真を見てからずっと憧れていた物だったので思わず購入してしまいました!


SPARTAN AIRSOFTのGPNVG-18のバッテリーボックスと

大きさは結構違いますね

カウンターウェイトにも良さそうですが、手持ちのダミーNVはPVS-15とGPNVG-18
しかないためバッテリーボックス単体での装着になります

実際のNVのバッテリーボックスって互換とかないいんですかね?(・Д・)


憧れたものが目の前に…
これで少しは憧れの方達に近づけれればいいのですが・・・(-。-;


写真撮る時は四つ目、ゲーム中はPVS-31でいこうと思います(`・ω・´)

さーて、買ったものやあるものを少しでも工夫してセットアップしていこうと思います!






ご覧いただきありがとうございましたm(__)m  


Posted by aki at 19:22Comments(5)買い物とか

2014年11月16日

Vショー到着〜(・ω・)ノ

おはようございます〜

やっとこさ浜松に着きました!

この時間はやはり並んでますね〜


今日は嫁さんがついてきてくれたので、あまり長居は出来ませんが
あんなものやこんなものを指加えながら見てこようと思います(・Д・)ノ


  


Posted by aki at 11:01Comments(6)雑記

2014年11月15日

パチ551修理

こんばんは〜

最近休日でも職場にいることが多くなってきました(−_−;)

ってなわけで、今更出かける気も起きないので少し前にウチにきた
ジャンクのパチ551を直したいと思います(・ω・)ノ

結論だけ先にいうと、これ単体は直りませんでした(´Д` )


とりま分解

今まで何個かパチホロは直したことがあり、今回も今までと同じ
断線かLEDの不良だろうと思っていたのですがその辺は問題なし
今手元にテスターがなく、今回のものは原因不明でした(´・Д・)」マイッタネ


諦めようかと思ったんですが、うちにもう一つジャンクのパチホロがあったので
ニコイチにすることにしました(`・ω・´)


パチ553〜
思えば初めて買ったパチイオテックです

この553は机に置いといたら次の日レンズにヒビが入っていたという
いわく付きの一品です(;´・ω・`)

こいつの中身を移植しようと思います



とりま分解〜

予想通り基盤の作りは別もんですね〜
今まで一つとして同じ作りを見たことがありませんw


スイッチ部分も違いますね〜

配線の本数も違います


基盤を取り出します




ついでにLEDの球も交換〜
上がついてたもので、下が交換するものです
足の数が違いますがこれは赤色オンリーのものです
赤と緑のLED球が見つからなかったのですが、
そもそも自分は緑って使ったことがないので問題なしです(・Д・)ノ

今まで購入したパチホロはどれも最大光量でも暗いため
手持ちのパチホロはすべて交換してあります


取り付ける前に球の表面に軽くヤスリをかけます



ベースにセットし、足を曲げて余分な長さをカット〜



本体に戻し基盤とLED、配線をハンダ付けします

動作確認をし、組み立て(・ω・)ノ


写真撮るの難しいですね
実際は滲みやゴーストもなくハッキリと綺麗に見えます
もちろん光量も問題なし(`・ω・´)



これで551は使えるようになりました
そしてドンガラの553が出来上がりましたw

パーツが少し写ってますが、現在進行形で最近調子の悪いSD6の
トリガースイッチの交換をやってます( ´Д`)y━・~~


さて、明日は年内最後のVショーですね!
自分は参加できない予定で散財してしまったのですが
知り合いの方に会えそうなのでミリタリーな空気を楽しみに行こうと思います(・ω・)ノ



ご覧いただきありがとうございましたm(__)m

  


Posted by aki at 18:45Comments(2)optics