スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年05月02日

PEQ-15 LA-5 プチドレスアップ

こんばんは~



せっかくのゴールデンウィークをダラダラと瞬殺させないために我が家のFMA&ELEMENTの
LA5のちょいと気になってた部分をいじってみました。




今回いじったのはココです。

画像はウェザリング前のものです。


ここの青いネジ、高出力モードにダイヤルを回させないようにするためのネジとのことで、FMAはいいのですがELEMENTの方はデフォルトでこの位置に。


ゲームや撮影などではFMAと同じ位置がいいな~、と移動させようと思いネジをはずしてみると、、、







すんっげーもろい!!orz

ソッコーなめましたw


自分のあつかいもあるんでしょうが、同じことしようとした方数人もなめたらしいのでやはりこのネジが・・・


それでもムリくりつけてたんですが、自分のやつはそもそもネジが曲がってたりなめてるせいで、
まわしきれずに若干浮いてたりと残念な感じだったので、重い腰を上げてネジを捜しに模型屋さんへ。





んでんで買ってきました、こちらのネジ。

ラジコンの部品コーナーでよさげなものを発見!


ラジコン用のネジはいろいろカラフルなものがあったので期待してたんですが、このタイプのネジは黒のみでした(´・ω・`)



一番短いものを選びましたが若干長い(-_-;)

長さ以外はどんぴしゃです。




てなわけでネジカット。

意外と知らない方多いようですが電工ペンチはネジ切りがついてます。




こんな感じでサイズの合う穴に挿入。

一思いにグッとにぎると。






無事にカット~

ちょうどよさげな長さになりました(・ω<)





青く塗るためにこちらも購入。

シルバーはウェザリングで使うので以前から持っていたもので、今回は追加でメタブルーを購入。





青く塗る前にシルバーを使ってちょいとドレスアップをはかろうと思います。



画像が荒くてすいません。(-_-;)

ミリフォトなどで実物をよく見てみると、、、何度もつけたりはずしたり、つけたりはずしたり、、、、


ってしたであろういい感じの使用感が!


よし、それっぽくマネしよう!!





てなわけで、ネジの裏のココをシルバーでぬりぬり。





乾く前に手早くねじ込みます。



するとどうでしょう・・・(あ、写真撮り忘れて片方終わってる。。。)





こんな感じで、なんとなく、それとなく、そこはかとなく、遠めで見ればいい感じ!!

ちょっと塗った部分をけずったりして整えればなおいい感じ!!




そして先ほどのネジもぬりぬり。

思った以上にいい色!


色味が心配で別の塗料も買ってたなんて言わない絶対




取り付けてみるとこんな感じに。

どうでしょう?


自分的にはよくできたかと。|ω・`)





同じようにFMAの水色ネジにも施工。






どやぁ!と言うほどたいしたことはやってない








画像だと分かりづらいんですが、結構満足できるものになったかと!

これでようやくもやもやしてた部分が改善できました~!



ひとまずLA-5はこれで完成です!



さてさて、いい加減放置しっぱなしのPVS-15に手をつけないと・・・


というか先週のゲームの事も書きたい(-_-;)




ご覧いただきありがとうございましたm(__)m  


Posted by aki at 21:14Comments(8)optics