スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年05月07日

PVS-15 カスタム①

こんばんは~


以前こんなことした記事を上げ、
最後のほうで、『もし途中からPVS-15のブログが更新されなくなったらやらかしたものと察して頂き、暖かいお気持ちでそっとしといてもらえると助かります・・・』と締めくくってから早や一ヶ月、、、


やらかしたの?とそっとしておいてくれない知人に言われましたが、、、


完全に放置してただけでございまする(-_-;)


いろいろ忙しかったんですよ・・・


サバゲとか・・・


サバゲとか・・・・・・


サバゲ行ったり・・・・・・・


サバゲに明け暮れたり・・・・・・・・・・




てなわけでいい加減ちまちまと進めて行こうと思いますm(__)m





前回はスイッチ部分を加工しましたが、いったん置いといて今回は、、、

こっちをいじっていきます。


LEDを仕込み配線を通す加工をしていきます。





まずは接眼側のレンズパーツを外すんですが・・・

外れない(-_-;)


知り合いのはポロっととれたのに(-_-;)




こんなとこで足踏みもしていられないのですでに一月放置、工具箱からこいつらを。







ご想像に任せますが無事に外れました(・ω<)テヘペロ





んでんで、配線のルート作りに入ります。

大まかにマーキング。






厚みや強度を考えながら筒内に貫通させるようにリューターで穴を開けます。





そして配線を埋め込める深さで溝堀り。

Rのてっぺんあたりまで削ります。


この辺は跡でパテ埋めするので貫通させないようにだけ気をつけてさくさくと。



こんな感じで配線が這わせられればOKです(`・ω・´)






Rのてっぺん付近は気持ち溝の幅を広げときます。

画像だと分かりづらいですが、Rのてっぺんを2mm程の太さになるように丸く深彫りしてあります。


ここも貫通させないように注意しながら慎重に。


これでこのパーツ自体の加工はほぼ完了です。



お次はLED本体と配線周りの加工を行っていきますが、長くなりそうなのでボチボチやらさせていただこうと思いますm(__)m




ご覧いただきありがとうございましたm(__)m  


Posted by aki at 23:58Comments(2)装備