2015年04月29日

戦 20150419

こんにちは〜



忙しさにかまけて久々のブログ更新になってしまいました。


と言いつつここ最近は毎週ゲームに行ってたり(-ε-;


先週もゲームに行きNFDGメンバーが記事を続々上げていますが、、、XD8XD9XE5



自分は順番に♪(´ε` )


4/19日にお誘いいただきさんでの貸切戦に参加させていただきました。






今回featherさんがご友人のpunchdrunkerさんにお誘い頂き、自分もノコノコついていかさせていただきました♪(´ε` )

左:punchdrunkerさん、中:XD8、右:QPさん

改めてスゴい3ショットw







TOP画像では真面目な顔してますが、、、



これが真実ですw


ご一緒させて頂いた松嶋えいみさん。

さすが本職のモデルさん、誰とは言えませんがX◯2が今まで見たことのない満面の笑みでしたw

ゲームでもかなり活躍しておられ、いろんな意味で戦場の《華》でした!( ´ ▽ ` )ノ




punchdrunkerさん

一日のほとんどを進行訳として行動してくださり、無線の不調を走り回ってカバーという漢気!!さすが海兵隊!!!!



作戦行動中のXD8。

セーフティではニヤニヤw


いつもクールなXD2。

この日一番ニヤニヤw


実は腰痛に悩まされてた私。

ニヤニヤ、、、してませんよ?ヤダナァ(´ε` )



後は写真をちらほら。



















ゲームの内容もフィールドもとても面白く、純粋にサバイバルゲームを楽しむことができました!!

punchdrunkerさんを始め、松嶋えいみさん、ご一緒させて頂いた方々、戦スタッフさんありがとうございましたm(__)m



ご覧いただきありがとうございましたm(__)m  


Posted by aki at 10:26Comments(4)SVGNFDG

2015年04月14日

青天の霹靂

こんばんは~




すでに他のメンバー、XD8XD9のお二人が記事にされてますが、4/12にNFDGメンバーでBattle Cityさんの定例会へ。



ここ最近は毎週天候不良でサバゲ欠乏症だったためようやくのSVG!!





自分は仕事の都合で若干遅れて現地入り。。。



するとそこには、、、、


あれ?AOR分多め???


仲間の下に遅れてすみませんとDirect kneel on the groundしようと近づくと、なんとNSW.T.T以降お世話になりまくっているGE6TOCさんが!!



そしてそしてまさかまさかのGET SOMEの方々が!!

ご厚意で席まで近くにさせていただき、うわ~すげ~カッコイー!!とミーハー感丸出し。orz



遠目にGET SOMEの方々の装備を眺めながら、話しかけたい・・・けど自分なんかが・・・と思っていると、なんと逆に声をかけていただき、一日を通してとても貴重な情報を書き表せないほど頂きました!!!!




そのお話のなんと貴重なことか!装備、銃はもちろんんことながら、写真の撮り方や、
いままでなにか違和感がある、けどそれがなんなのか・・・
といった漠然とした疑問まで惜しみなくご教授頂き大変贅沢な一日に!!!!




これからの自分のやること、やれること、やりたいことがいくつも生まれました。m(__)m






GET SOMEの皆様方の貴重な装備。。。

これほんとお宝画像です!



装備自体も大変貴重なものばかりですが、一つ一つのセットアップ、カスタム、小物使いetc...


とにかく見てるだけで勉強になりまくる!!!!


実際この並べられたプレキャリをかなりの長時間みんなでキャイキャイいいながら観察していましたw





そして最近仲間内でブームなMICH2001も、間近で見せて頂き、、、




食い入るように見つめ続けるNFDGメンバーw

この日、またもGE6TOCさんにMICH2001に使用するアイテムをお譲り頂きましたm(__)m


後々の記事で紹介させていただきたいと思います。




夢のような集合写真。。。

本当に一日があっという間で、語りつくせぬほどの貴重な一日になりました。


大変お世話になっているGE6TOC様、
貴重な時間を割いてご教授頂きました、K様、
そしてGET SOMEの皆様方、本当にありがとうございました。m(__)m









ご覧いただきありがとうございましたm(__)m  


Posted by aki at 23:58Comments(0)SVGNFDG

2015年04月09日

MICH2001 からの〜二眼

こんばんは〜



前回のMICH2001の続き……ではなく、今回はその先端についている、、、







PVS-15です!

ご存知の方も多いと思いますがこのPVS-15はどんがらの為、特にギミックはありません。


ですがそれじゃーつまらない!

どうせ写真撮る時くらいしか付けないのでせめて!


と、いう事で光らせられるようにして行きたいと思います〜!







とりあえず分解〜




か、かけてやがる・・・(−_−;)

他にも至る所にヒビ入ってます(。-_-。)




レプリカが出始めた頃のこのPVS-15は素材の問題なのか組み立ての問題なのか、かなり個体差が激しくヒビや欠けなどが当たり前のようにありました(´・Д・)」


最近のロットはどうなんですかね〜?


自分の個体は割と初期のものなので例に漏れず、と言った感じですw


これでも当時はかなり見比べて良個体を選んだつもりなのですが(^^;;


おいおい修復しなきゃですね( ´Д`)y━・~~





まずはコアになるココから始めます。






スイッチを埋め込みライブにしたいと思います。

少し前にNFDGメンバーと秋葉原に繰り出した時にメンバーを怪しいお店に引きずりこみパーツを物色。


当初の予定では実物同様のギミックにするため、ボリュームスイッチで再現しようと思っていたんですが残念ながらちょうどいいサイズのものを見つけられず、スペース的な問題もあったため、残念ながらプッシュスイッチで誤魔化す代用する事に。
(店の人と話してスイッチの特注も考えたのですが、最低製作数とコストの問題から断念orz)



そんなこんなでメンバーの生暖かい視線を感じながら、いろいろ考えてこちらを購入。








ここのパーツも外れるので分解。







現物合わせでこっちの赤いのを使用することにします。

ここに埋め混みます。





加工を始めてすぐ、ここも分解した方が作業楽そうだな〜と思ったんですが…

めっちゃ硬い!

ビクともしない!


一体成形か!とかツッコミながら舐め回すように観察、、、


ガッツリ接着剤で固定されてました(´・Д・)」



でもやっぱり分解した方が・・・








てなわけで思いきって破壊w

自分の中に眠るアメリカンスピリットを起こしてきました♪(´ε` )







分解したことにより格段に作業しやすくなったので一気に進みます。

おぉ、、、いよいよ後戻りできなくなってもた・・・いまさら






合わせてスイッチも加工〜。







おお!いいんでない?







思ったよりもちゃんとハマった気がします。

裏のスペースも問題なし!







同じくこちらもくり抜きます〜

外側をかなり薄く削ったのでヒヤヒヤでした(-。-;






合わせるとこんな感じです!

よしよし!!




写真取り忘れていきなりスイッチとダイヤルに穴空いてますが…(^^;;




強度確保のために家にあった真鍮線をインサートします。






仮組〜。


よ、よかった、思ったよりはよくできた(-。-;




後はいったんバラして、整えて〜塗装して〜固定します!






今回の記事は作業と同時進行なので最後までちゃんと完成までいけるかわかりませんが、チマチマ進めて行こうと思います(^^;;


もし途中からPVS-15のブログが更新されなくなったらやらかしたものと察して頂き、暖かいお気持ちでそっとしといてもらえると助かります(°_°)





長くなりそうですが続きますm(__)m

ご覧いただきありがとうございましたm(__)m  


Posted by aki at 00:43Comments(2)装備

2015年04月06日

MICH2001 レプリカ③

こんばんは〜



ジリジリ進めています我が家のミッチー。
先日ご厚意で譲って頂いたものや、みんな大好き中野のお店で購入してきたものでオサレにドレスアップしようと思います。





まずはこちら!

高高度降下の際などに使用するマスクを装着するためのアイテム!







今まで固定方法を知らなかっただけでなく、教えて頂いてセットの仕方も間違えていた事がわかったため大変勉強になりました。

自分でも調達したのですが、・・・。(−_−;)、なものだったので非常に嬉しかったです!


アルとナイとでは全く変わってくるマストなアイテムなだけに感無量のお姿に!!








そしてチラチラ写っているベルクロなんですが、いろんなミリフォトを見ながら悩みに悩んで悩み過ぎて・・・







ご覧の有様に落ち着きました(´・Д・)」








元ネタはこちらの画像。

てっぺんの貼り方はこの貼り方で決めていたのですが、なんか劣化コピーでコレジャナイカンガ・・・??


ま、まぁ、自分のやることに自信が持てないのは毎度のことなのでOKOK!!(; ̄ェ ̄)



そのうち見慣れるはず!!!!!!





後は手持ちの小物を〜。






普段ゲーム中にCONTOURで記録しているので、専用のアダプターをベルクロ固定。





左前にIRリフレクターを。





後方にMS2000を配置!






おぉ、だんだんそれっぽくなってきた気がする!!

全体的に綺麗すぎて浮いているので毎度のことながら汚そうと思います。


もう少しつけたしたい部分があるので不定期でもうちょい続きます〜。






と、ここまでが昨日までのお話・・・

先ほどL2G05が突如謎の崩壊したのはまた別のお話・・・(;_;)




ご覧いただきありがとうございましたm(__)m  


Posted by aki at 23:58Comments(4)装備

2015年04月04日

PEQ-15 LA5C

こんばんは〜



前回の続きでELEMENTのLA5にKIMPLA CUSTOMのConversion Kitを組み込みたいと思います。



購入してアップグレードステッカーを貼ってそのままそっと箱に戻し放置されていた我が家のELEMENT LA5・・・

ようやく出番が訪れました!






それでは…



まずはココと、



ココの4ヶ所のネジをはずします。





このLA5はこの4本のネジで留められてるだけですが、接着剤が塗りたくられているのでここから慎重に接着剤を剥がしながら分割させていきます。



今回の作業で2番目に気を使った部分です(-。-;

わずかな隙間にカッターの刃やマイナスの精密ドライバーなどを差し込み慎重にじわじわと隙間を拡げて行きます。


この時ばかりは適当な組み立てに助けられましたw


自分の個体はネジを外してもビクともしないくらいガッチリと接着剤が使われていたため剥がすのにかなり苦労しましたが、他の方の話を聞くとそうでもなかったみたいで……






そんなこんなでご開帳。

何とか大きなキズや変形などもなく開けることができました(-。-;



開けた後は断線に注意です。




スイッチまでのアクセスは、まずここの2本をはずし。





表のセレクターを引っこ抜きます。





するとメイン基盤が外せるので、その下にあるスイッチ基盤のネジもはずします。






そうすると、問題のスイッチ部分とこんにちはできます。






このパーツも接着されているだけなので一思いにもぎ取ります。

接着剤とゴムがこびりついているのでアートナイフとヤスリでそぎ落として整えます。



そしていよいよコンバージョンキットのスイッチを取り付けます。

画像は着けた後ですが、四方に接着剤を塗って固定しています。






後は逆の手順で組み立てて完成!

ウルトラハイパワー!!!!


地味作業すぎて画像はありませんが、組み立て前に配線の半田付けが弱いところを補強して、バリ取りや成形不良を修正しています。




んでんで、今回の目玉バッテリーキャップを換装します!!!!!!!!







ハイ、完成!

付け替えるだけなんで……(´・ω・`)







といいつつ、今回1番気を使ったのはここの赤リングです(-。-;

かなりキツめで引き千切るんじゃないかとヒヤヒヤでした(−_−;)


赤のゴムが薄っすらピンクになるくらいに伸ばしてます(´Д` )







何はともあれこれでイマイチだったELEMENTのLA5がアップグレードされました!

後は軽くウェザリングして銃に乗っけたいと思います!





余談ですが、、、

LA5Cのステッカーを見るとIRのOUTPUTが通常の100から165になってるんですね〜。

ウルトラハイパワー!!!!!!!!!!



ご覧いただきありがとうございましたm(__)m  


Posted by aki at 01:22Comments(0)optics

2015年04月01日

LA5 Conversion Kit

こんばんは~



待ちに待ったものがうちにも届きました!





中身は・・・





KIMPLA CUSTOM  PEQ 15 LA-5 Conversion Kit !!!!!!!!!

WARRIORSさんから発売された世界で40セット限定のアップグレードキットをほんっっっと運よく手に入れることができました!!!!!



10分前からPCの画面とにらめっこしてたかいがありましたw


もう今年分の運は使い果たした気がします・・・(-_- )



パッケージ~




裏にスイッチ2種類~




裏側~




優柔不断でチキンガイな自分には『限定』の言葉がのしかかって開封するのがためらわれましたが・・・・・・







てーーいっ!!




限定の大型バッテリーキャップ&ゴム(?)と、通常版では1種類のスイッチとそれぞれステッカーが2種類付属。





さぁ、これでほったらかしのELEMENTのLA5が日の目を浴びそうですw



次回の記事で組み込みたいと思います!



ご覧いただきありがとうございましたm(__)m
  


Posted by aki at 22:51Comments(0)optics