2017年08月02日

Umarex HK45CT

こんばんは〜



さて、ブログをサボっていた間にちょこちょこ散財していたものを消化していきたいと思います。。。( ´_ゝ`)


まずはこちら‼︎

Umarex HK45CTです!

発売を待ちに待って待って待ちまくったこの一品!

これより先に買ったものがいくつもありますが、まずはホットなこのハンドガンから‼︎‼︎




それではホクホクしながら御開帳。

マルイなどの国産品に慣れていると少し質素に感じますが気にしない気にしない!





なんてったってこの出来ですよ!





画質が悪くて申し訳ありませんがさすがVFC製作なだけあっていい雰囲気♪

当初心配されていた刻印も実際手にしてみて一安心。(´・Д・)」

若干スライドの塗装が厚ぼったく感じましたが実銃はどうなんですかね〜?




しっかりこんなとこにまで刻印が入っているのは嬉しいですね〜。







付属品はマニュアル、HOP調整用のレンチ、交換用バックストラップの3点。






この銃は特徴的なHOPの調整の仕方をします。

専用レンチでリコイルスプリングガイドを回して調整します。

斬新な設計に若干の不安もありましたが、いじってみた感想はよくできているなぁと思いました。

テイクダウンしたりせずダイレクトに調整可能なのは楽ですね。
専用のレンチでなくてもマイナスドライバーのような物でも代用出来ました。






がしがし使うために予備マガジンも購入!

コレでひとまず準備はOK!






早速次の日にゲームで初投入してきました!

この日の為に前以て用意していたCRUSADER TR45S サプレッサーを装着!

45CTは16mm正ネジなので注意が必要です。





個人的に45CTにはサプレッサーがマストです!

ヤバい、カッコいい、、、(°_°)






久々の海外製品だったので試しに箱出し状態でゲームに投入してみましたが、これがまたバッシバシよく動く!

リコイルが重く鋭いので撃っていて楽しい!




ただ後で他の45CT購入者に聞いたところ個体差も少なからずあるようで聞いた中には、トリガーロックが頻繁に起きる、閉鎖不良などの問題が起こる個体もあるようです。

自分のは良個体だったのか今のところ問題はない……かな?

強いて言うなら弾道が安定しない時がありますがコレはパッキン交換で改善できそうな気がします。
マルイのパッキンと互換があるようなので試しに交換してテストしてみようと思います。


あとは最初に散布されているオイルがあまりいいものとは思えないので、クリーニング&オイルアップして慣らせばもっと快調作動してくれそうな気がします!





名前の通りコンパクトなボディにガツガツと鋭い反動が最高に楽しい!

また1つお気に入りの銃が増えました♪(´ε` )




ガスブロが楽しい季節なので今シーズンのハンドガンは45CTをメインに使っていきたいと思います‼︎






ご覧頂きありがとうございましたm(_ _)m






同じカテゴリー(HandGun)の記事画像
M&P9 リアルフレーム
M&P9 Cerakote
P226R
M&P9 カスタム②
M&P9 カスタム①
New Side Arms♪♪♪
同じカテゴリー(HandGun)の記事
 M&P9 リアルフレーム (2016-04-20 23:59)
 M&P9 Cerakote (2016-04-20 00:07)
 P226R (2016-02-14 02:25)
 M&P9 カスタム② (2016-02-02 00:01)
 M&P9 カスタム① (2016-01-23 01:43)
 New Side Arms♪♪♪ (2016-01-22 00:10)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。