2014年11月23日

今更ながらプライマリー

こんばんは〜

先日、あの東京装備BAKAさんのブログで名前を出して頂き浮かれまくってたただのバカは私です(・Д・)ノ
(偶々だとしても嬉しいもんは嬉しい( ´ ▽ ` )
感激しすぎてその日は仕事が手につきませんでしたw

そして改めてmorizoさんの影響力の凄さを思い知りました!
その日の自分のブログの観覧数が記事投稿もしてないのに・・・

未だにその記事だけ観覧数が伸びております(・Д・)

本当にありがとうございますm(__)m




さて、小急がしい一週間でミリ活が完全にストップしておりました(-。-;

その反動で今日は一日中趣味に没頭してました(`・ω・´)
小ネタばかりですが少しづつ記事にしてみようと思います〜

まず始めに自分のプライマリーの2丁を簡単に整備しました

左、HK416D 右、MK18mod1 どちらも東京マルイ製です。

416の方の外見はAOR1風塗装に、グリップをDEVGRUの物に交換してあります〜
中身はBigoutさんのDTMを組んだだけで他はノーマルです。
DTMの詳しい性能については今更なので割愛しますが、レスポンスヤバイですw
普段セミしか使わないので組み込んで大正解でした!
ピストンの後退位置を設定できるおかげで、室内や市街地などの近距離戦でアドバンテージを取れます。

mod1は次世代が発売されてからの付き合いで、
当初のパーツはフレームと周辺の外装パーツくらいのもんです(´・Д・)」

中身も、今までに様々なパーツを取っ替え引っ替えしてきてようやく理想の性能に辿り着いた一番愛着のある銃です(`・ω・´)


mod1のオプティクスは自分の持っているものの中で1、2トップの高額商品の高額機器です。

たまたま相場よりも安く買える機会があり、一年前に高高度降下をかましました(-。-;
今の相場価格を見ると本当にツイてたと思います!


この二つにもしものことがあっては自分は立ち直ることができないので、
どちらにもレンズガードを付けています。

EXPSは市販されている物で問題ありませんでしたが、
ブースターは専用の物がなく、最初のうちは対衝撃フィルムを貼っただけでしたが
しばらくして被弾跡を見つけてしまい震えが止まらなくなったので現在の形に(´・Д・)」

使用しているものはフリーダムアート製 スコープシールドSサイズのスペアシールドです。
サイズを測ってはめ込める物を作ろうかとも思いましたが、値段も入手も手軽なこちらにしました。


サイズはドンピシャで、固定は当初ブースターのネジに噛ませようかと思っていましたが
写真撮影の時など瞬時に外せるよう3Mの両面テープで取り付けてあります。

最初のうちは不安でしたが、ゲームでガンガン使っても外れるようなことはありませんでした!


ライトはSurefire M952Vを装着してます。

この952vにはもとからIR機能がありますが先述のと同じ理由からレプのIRフィルターを取り付けてますです(-。-;

なんだそれと思われるのも当然ですが、これにも被弾跡があるので外せません(´Д` )




何時にも増して自己満足な内容の記事ですが今日はこの辺で(´・Д・)」

明日残りの作業を済ませまた記事にさせていただこうと思いますm(__)m

ご覧いただきありがとうございましたm(__)m  


Posted by aki at 21:31Comments(2)mk18mod1