スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年10月31日

マルシン 5-7 サプレッサー



こんにちは〜

今回はマルシン製FN 5−7EXB2にサイレンサーを取り付けられるようにしようと思います。
正直、少し前までは5-7には全く興味がありませんでした
普段のサバゲの自分のカッコにも合いませんし、何より見た目が…(好きな方すみません)

ですが、発売されてすぐたまたま試射せていただける機会があり撃ってみたところ…
それからの一週間5-7のコトばかり考えてましたw

いや〜反動と射撃音がいろんな意味で衝撃的で
しかも冬場も快調作動とくれば買う以外ありませんでした

幸い自分がよく行くフィールド数カ所に確認をとったところ、使用可というこただったので安心してお迎えに行きました
この時には5-7カッケー!!となってましたw

ですが難点もあり、自分が知る限りではまだカスタムパーツは皆無なので今回はこちらを流用してみました

こちらとライラクス製があったのですが上手くいくか不安だったため安かったコッチにしました

純正品と比較

うん、長い!
でもまぁ、短いよりはOK!

マルイ用にはない段差部分を作るためホームセンターでちょうどいい太さのパイプを購入
奇跡的にアウターバレルの外径とパイプの内径がどんぴしゃでした

実際使うのは7mm程なため903mm余りますorz
ちなみに今回の記事で出す寸法は精確に測ったものではないのであしからずm(__)m

純正の物に合わせてカット


こんな感じになります


パーツの固定なんですが、ちょっと試したかったのでこちらを使用します


段差部分の外径が若干細いためアルミテープで調節してます

元々のパーツを組み直します

アウターとインナーの径に隙間ができたので、こちらもアルミテープで調整しオイルを散布

後は元通りに組み立てます

ドヤァ!

ドヤァ!

すみません、サプがこれしかなかったので…

何はともあれよかった、何とかうまくいった(-。-;

段差部分がもたないかと思いましたが、組み上げてから一本、サプレッサーをつけて一本分のカートリッジを試射しましたが今のところ問題なしです
CO2のパワーのおかげで、通常のフロンのガスガンにサプをつけた時のモッタリする感じはありません!
変わらずのバシッとした反動です

今度のゲームで使い倒してみます〜

やる人はいないと思いますが全て自己責任でお願いしますm(__)m




三連休、雨・・・だと・・・(´・Д・)

ご覧いただきありがとうございましたm(__)m







  


Posted by aki at 11:30Comments(0)HandGun

2014年10月30日

ダミーブリーチングチャージ

こんにちは〜


マリヘルの塗装は週末まで出来ないので、
先にこの前追加したチャージポーチに入れるダミーC4をちゃちゃっと作っちゃいます。

どちらもトイソルのダミーC4です

同じトイソル製ですが以前から持っていた物と長さも太さも違うため新たに製作します

用意した材料はこちら!

あの100均で購入
今回は仲間の分も作るので400×450のカラーボード2枚と黒の布テープ2つです(結果的にテープは1つで余裕でしたorz)
これにパラコードを少々、、、で材料は揃いました。


4cm幅で墨入れ〜


カット〜


お好みの厚さで揃え、パラコードをちょろりとさせ(写真取り忘れました(´Д` )
)テープでぐるぐると〜


はい、クオリティはともかく完成!
右:トイソル、左:自家製
まぁ満足です( ´Д`)y━・~~


ズラッと〜
これだけあれば・・・

装着!

うん、あんまり変わった気がしない!
もう少し短くしようかな〜(´Д` )

こんなんも作ってみました

ベリーショート〜


ちょうど半分です
何気にこれが一番気に入ってたり(-。-

今回は3人分でしたが、自分の分だけなら実質200円位で作れるお手軽な小物です。

さぁ、荷物が届くぞ〜(`・ω・´)

ご覧いただきありがとうございましたm(__)m







  


Posted by aki at 11:20Comments(0)装備

2014年10月28日

SANZAI!!

こんにちは〜

先週は公私ともに忙しい日々を送っておりました(-。-;
会議したり〜、風邪引いたり〜、頂いたPS4やったり〜
ですが着々と散財しております(-。-;


No.1 FMA製 Ops-Core MARITIME

やっとこさ買いました!
こちらはMIL-FREAKSさんで購入!買い物するたびにメッセージを頂けるステキなお店です(・ω・)ノ

自分は頭がデカイのでL/XLでも厳しいか…
と思ってためらってたんですが押し寄せる物欲には勝てませんでした

被って見た感じ、中のパッド外せばちょうど良いフィット感でした♪(ヘッドセットどうしたものか… )

商品自体の細かなレビューはいろんな方がされててるので割愛。
値段相応のバリとかはありますが簡単に矯正出来るので問題なしです。

何よりストラップとダイヤル部分に感動しました!
手放したものも入れれば通算五個目のメットになりますが、最初に買ったMICHは最初からストラップにカビが生えて・・・
その後のFAST Carbonのダイヤルは回した瞬間に粉々になりました・・・

それに比べれば今回の

この程度なんて可愛いもんですw

作りもしっかりしていて信頼できます。

これからこいつをいじって行こうと思います


No.2 ベルクロ メス クロ×1 タン×2

これからMARITIMEをいじるのに購入

No.3&4 太ゴム!&LA-5 PEQ15 Sticker Kit

上の写真2枚はWARRIRSさんで購入

流行りに流され乗ってみました。こちらはおいおい。

お店に着く直前に仕事のトラブルの連絡が入り、
休日労働が決まったため10分ほどしか滞在出来ませんでしたが何とかこれだけは購入してきました!


No.5 IRサイリウム 4インチ

すでに持っているのですが、追加で購入。
こちらはウィリーピートさんで購入

さぁ、これから少しづつMARITIMEを仕上げて行こうと思います!



ミリタリー関係ない私事なんですが先日入籍致しましたm(__)m
今までのように自由気ままに買い物、ゲームと行かなくなるかな〜と思う反面
この趣味に関心はなくとも理解しようとしてくれるパートナーに感謝しながら
細々とでも理想とする方々に追いつけるよう精進して行こうと思いますm(__)m

ご覧いただきありがとうございましたm(__)m


  


Posted by aki at 10:00Comments(0)買い物とか

2014年10月20日

PETZL e+LITE

こんにちわ〜

物欲が抑えられず、かと言って出かけるヒマもない週末でした(´・Д・)」
そんなわけで近場の登山系のお店で見つけた小物を購入してきました

PETZL e+LITE

前から欲しいな〜とは思っていたので見つけて即購入

PETZLのヘッドランプはこれで二つ目です


中身〜


実物見るまで知らなかったんですが、画像のようなボールジョイントでグリグリ動きます


エマージェンシーヘッドランプと言う通りなピクトグラムです


今回自分が購入したのは、ミリフォトでよく見かけるバンドタイプではなく
ワイヤーストラップのものです
本当はバンドの方が欲しかったのですが、いまはカタログ落ちして入手困難らしいですorz


後ろのストラップを引っ張ると本体に収納されているワイヤーが出てきます

ワイヤーと言っていますが、金属製ではなく繊維です
長さは、人の頭くらいなら余裕でカバーできますが、メットはムリって感じですね〜
(わかりづらくてすみません(-。-;)

程よいテンションで保持されるので、ぶらつくようなことは今のとこありません


とりあえずはこんな感じで

購入した時はバンドの方が…と思ってましたが、今では伸縮するワイヤーの使い勝手の良さに満足しています。
ライトとしての性能も小型の割にとても明るく(Max 26ルーメン)、
点灯モードも、常時(弱)、常時(強)、点滅、RED(点滅)、RED(常時)と5パターン。
プレキャリにつけてもジョイントで稼働するので使いやすいです。
何よりカッコいい♪(´ε` )

日が落ちるのが早くなってくるこれからの季節に活躍してくれると思います!
個人的にはいい買い物をしたと、とても気に入りました!

ご覧いただきありがとうございましたm(__)m




  


Posted by aki at 10:00Comments(0)買い物とか装備

2014年10月16日

頂き物♪(´ε` )

こんばんは〜

先日初めてご一緒した知り合いの知り合いの方が、全身AOR1でフルコーディネートしたと聞き
その財力と行動力に震えが止まりません(´・Д・)」
同じ方向性の仲間が増えると嬉しいですね

人の買い物話しを聞くと自分の物欲がふつふつと・・・
いけない兆候ですね(´・Д・)」

少し前になりますが、海外出張に行っていた仲間からお土産をもらいました!

Sharpie!!


この趣味で1番有名なペンではないでしょうか

左からSharpie Fineノック式、Sharpie PRO、Sharpie metallic silver、Sharpie Fine Original

貰うまでこんなに種類があるとは知りませんでした(・Д・)ノ
彼曰くまだまだ種類があるそうです

裏面〜

うん、英語ヨメナイカケナイメンドクサイ・・・

この中で1番のお気に入りPRO!

KING SIZEの文字がステキですw
裏面を見ると木材とかにも書けるようですね〜
このワークツールって感じがたまりません

他のも、ノック式はふつーに仕事で使いたいし、Silverlはウェザリングとかに良さそうです
Originalは言わずもがなですね〜

もったいなくて開けれません・・・

彼はいつもツボを押さえたお土産をくれます
M君いつもありがとうm(__)m
これからもよろしく!(私欲)

そういえば
こないだのトイソルの荷物の中にオマケが入ってました

・・・手榴弾?のピン?
海外の買い物はちょいちょいサプライズで楽しませてくれますw

ご覧いただきありがとうございましたm(__)m
  


Posted by aki at 22:37Comments(0)雑記

2014年10月15日

6094Aのセットアップ

こんにちは〜
先日届いたチャージポーチを着けるついでに、少しセットアップを変えてみました


と言ってもblogで取り上げるのは初めてなのである意味ここがスタートです(・ω・)ノ
プレキャリ自体はFlyyeの6094Aです。
フロントの変更点はスカラベとPTT周りですね

後は自分の中で1番の重要ポイント
CYBERNETIC NINJA製 ブラストゲージ 全快娘さんEdition!

一度は手に入れられず諦めていたらまさかの全快娘さんとのコラボモデルで再販!
知った時は仕事になりませんでした(´・Д・)」
すぐさまWARRIORSさんにTELしてギリギリで最後の一つをGET出来ました(;´Д`A
しかし、装備につけゲームにいったところ
紛失したことに帰宅してから気づくというヘマをやらかしましたorz

次の日の早朝にフィールドにお邪魔して事情を話し、泣きそうになりながら探し回って奇跡的に見つかった何とも思いれのある装備です。

そんなことがトラウマとなり、大変恐縮ですがタイラップなんぞで固定させていただいてます(−_−;)

話がそれましたが、バックです


今まではこんな感じだったんですが


前回のVショーで手に入れたEAGLEの70ozのハイドレーションに変更しモールが一列空いたのでチャージポーチと星条旗を追加しました

が、同じトイソル製なのですが、色が違いますね(´Д` )
これはそのうち考えます・・・

あと地味にダミーC4も変わってました


以前のものに比べ短く太くなってました。
正直、以前のものはポーチに対して細すぎてスカスカだったのでこれは嬉しいですね

あと材質も変わってるようで、比較的に柔らかめだったんですが、新しい方は結構硬めです。
これでしばかれたら泣きますね(-。-;

C4はそのうち新しいものに合わせて自作しようと思います

後はカマーバンドの配置もウエポンキャッチの追加により変えたのですが、ここは別のポーチを待ってたりするので
また改めてご紹介させて頂きますm(__)m

ついでに


最近こっちの装備してないな〜


ご覧いただきありがとうございましたm(__)m


  


Posted by aki at 10:30Comments(0)装備

2014年10月14日

WE HK416 アンビ化

こんにちは〜
昨日記事にしたClassic Airsoft Technics製のWE M4/HK416用のアンビセレクターを取り付けてみました

適当に転がってたスコープを乗っけてます


初めて買うメーカーのパーツで加工や不良を覚悟していたのですが、
ほぼポン付でした♪(´ε` )
ほぼというのも、多少すり合わせして動きを自分好みにしただけで、基本何の問題もなく装着出来ました



台湾製というのもあってか一昔前と違ってパーツの精度も良くなりましたね〜
いや〜、助かります( ´ ▽ ` )

自分は、夏はGBB、冬は電動という感じなので次のGBBシーズンに向けて家でイジイジしてようと思います


ウチのGBB達です。
左のKSC AK74U以外はすべてWE TECHのGBBです

ご覧いただきありがとうございましたm(__)m
  


Posted by aki at 11:00Comments(0)WE GBB

2014年10月13日

買い物。そして失敗orz



昨日サバゲに行って来ました〜
的な記事を書こうと思ってたんですが、写真をあまり撮らなかったのとゲーム内容も大味な感じだったんで予定変更。
新しくサバゲ仲間が増えたので嬉しかったです(・Д・)ノ


ゲーム終了後、そのままS君宅にお邪魔してトイソルで一緒に注文してもらった荷物を受け取りました。

この時はまだ・・・こんなことになるなんて・・・


一品目〜
WE M4/HK416用のアンビセレクターです
Classic Airsoft Technicsという台湾のメーカーらしいです。

二品目〜
Tacworkshop製? Bungee Shotgun Sling
この時はブリーチャーを買う気満々だったのですが
予定変更でM79を購入してスリングも自作したため、春が来るまでお蔵入りになりましたorz

三品目〜 はい、これが1番私の心を折りました(´Д` )

G&P製 MK46 Flash Hider
ウチのM249をMK46に脳内変換するために買ったのですが・・・
正ネジでした。おわり。
(サイトに表記なっかたからちょっと不安だったんだけどさ(´・Д・)」)

四品目〜

Toysoldier製 Open Top Slap Charge Pouch w/ Dummy C4
二つ目の購入です、今回の買い物で一番楽しみにしていました、
が、、、色味が違う(´・ω・`)
でも他の実生地と比べたらこっちの方が馴染みました(´・Д・)」

次はセレクターとチャージポーチを取り付けようと思います。
ご覧いただきありがとうございましたm(__)m  


Posted by aki at 20:13Comments(0)買い物とか

2014年10月11日

M79 完成(・ω・)ノ


こんばんは〜

今日はハートロックですね〜
ミリブロで有名な方たちも多数参加されてるようで、羨ましいですね〜
参加された方のレポートが楽しみです
いつか参加できる知識と装備を身につけたいものです(´・Д・)

そんな自分は今日は一日家事の合間に大雑把アメリカンな感じに塗装してました(・ω・)ノ
使った塗料たちです


適当にマスキングを済ませ下塗り


んで、この自家製ステンシルを使い(写真の他にもう1シート作ってます)


まずはグレーで模様づけ


乾いたら今度はレッドブラウンをまばらに


そして仕上げにクライロンのカーキを薄く吹いて全体的な色合いを馴染ませます


後は昨日作ったスリングをつけて・・・


完成〜!


うん・・・
真面目にDEV装備をされてる方からは鼻でわらわれそうですが
自分的には満足ですw

これで明日のゲームに持ってけます♪(´ε` )

ついでに、、、

スカラベも汚しました(・Д・)ノ

ご覧いただきありがとうございましたm(__)m











  


Posted by aki at 22:12Comments(0)M79

2014年10月10日

M79のスリング



こんばんは〜
何とか日曜はゲームに行けそうで安心しています♪(´ε` )

上の画像っぽいスリング製作中です〜


ホームセンターで買ってきた太さ9mmのゴムバンドの端っこを太めの針金で輪っかに縛り、長さ調節のため適当な長さで輪にしてます。
片方に先日WARRIORSさんで購入したオメガパシフィック製のカラビナをつけ
もう片方には丁度いい物がなかったんで、同じく先日購入したスカラベカッターについてきたキーリングでソードオフのQDスイベルと接続してます
上の画像とは似ても似つきませんが…いいんです。あくまで、っぽくなんで自分は満足です(´・Д・)」

で!後はカモフォーム巻いて完成の予定だったんですが・・・

うちのカモフォーム、買ってきた時からやたらベタつくんですよね(−_−;)
両面がちょっとした粘着テープくらいベタつきます(´Д` )
以前ゲームで偶然知り合った方から、中性洗剤でぬるま湯で洗えば改善すると教えていただいたのですが、ダメでしたorz
どなたか改善方法知ってたら教えてください。(ノД`)

とりあえず後は本体を塗装するだけですね〜

ついでに、

スカラベにマジックテープ貼りました。それだけです(´・Д・)」

ご覧いただきありがとうございましたm(__)m
  


Posted by aki at 23:38Comments(0)M79