スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年01月06日

NSW.T.T Vol.2

こんにちは〜

正月休み最終日に参加しました、NSW.T.T Vol.2!!!!

今回は前回の復習という事で参加させていただきました!

詳しくはGUNとバラの日々のGIGAさんの記事でm(__)m

今回のトレーニングは急遽、ゲームフィールドの方で行う事となり、
より実戦的なトレーニングとなりました!

そのためトレーニングに夢中になりすぎて、写真をほとんど撮りませんでした(´・Д・)」
なので駆け足でサクッと、、、


まずは基本的なシューティングドリル。
この日も前回同様shigeさんとバディになっていただけました!( ´ ▽ ` )ノ

改めて基本を学ぶと今まで意識していなかったことが多いことに気づかされます。


そしてムービングドリル。featherさんとドロンさんのバディ!
お2人のブリーフィング。事前の取り決めは大事です。



前回のトレーニングで学んだことを応用し考えながら反復していきます。

2人に追随するタクティカルキャメラマンのshigeさんw

なんかスゴイカッコいいw


そして後半のフォースアンドフォース、、、

かなり集中してトレーニングに挑んでいたのでここから写真がありません(;´・ω・`)

まずはGIGAさんとGE6TOCさんをアグレッサーとしてのドリル。

最初はのうちは、人数で優っていてもそれを活かせずに全滅。

チームとして行動する時にその時の状況に適した自分の役割を考え、仲間に損失を出さずに制圧するという事を目的に常に考えます。

その後、制圧する側、される側両方を経験する事でより効果的な戦術を考えることが出来ました。

回数を重ね、都度反省点を考え、それを活かすことで徐々にチームとしての動きが変わることに何とも言えない喜びが。

しかしまだまだ反省すべきところばかりなのでこれからも勉強とトレーニングを重ねたいと思います!



全員で真剣に取り組んでいたこともありあっという間に時間が立ってしまいました(´・Д・)」



終了後にプチ撮影会。

羨ましすぎる水転写マリヘル。
自分の並べるのが恥ずかしくて……この横には置けませんorz


この日自分が1番輝いて見えたフサオ・F・ふさおさんの背中のブツ!

カッコよすぎます!


トレーニングはもちろん休憩中や終了後の雑談に至るまでとても勉強になりました!
ホント何時間でもみんなで喋ってられますw

個人的なことですが自分の持っていた装備でとても嬉しい情報を頂けたのでそれもかなり嬉しかったです( ´ ▽ ` )ノ

最後まで幸せな時間でした!


GIGAさん、参加された皆さんありがとうございました!




ご覧いただきありがとうございましたm(__)m  


Posted by aki at 10:30Comments(4)TACTICAL TRAINING

2014年12月11日

NSW TACTICAL TRAINING‼︎

こんにちは!

すでに他の参加された方々が紹介されていますが、自分も参加させて頂きました!
GUNとバラの日々のGIGAさん主催、
NSW TACTICAL TRAINING‼︎


TRAININGの内容や様子などは他の方が詳しく&わかりやすく記事にしてくださっています。
特にロマンさんの記事がオススメです!

自分の文才ではイメージを損なう恐れがあるので自分は主観で振り返ってみようと思いますm(__)m

前日は、シュガートゥさんとのサバゲからの忘年会で体力的にはあれでしたが緊張のあまりほとんど眠れず、3時間睡眠の5時起床w
遅れるわけにはいかないので、支度を済ませ出発。
9時半集合でしたが8時前には現地周辺にw


そしていよいよIBF八王子へ!
到着して回りを見てみると、、、ヤバイ!ブログで見てる有名な方ばっか!!
この時点で自分は恐縮しきってガチガチでしたorz

少しして、今回参加させて頂けるきっかけをくださったshigeさんとファーストコンタクト!

自分もfeatherさんのような配慮の出来る大人になりたいdeath(´・Д・)」

shigeさんは想像してた以上に、フレンドリーで楽しい方でした!
ブログで紹介されてた自家製AOR1カラーのマリタイムを見せて頂きましたがスゴイの一言でした(´・Д・)」
あれをフリーハンドで・・・やっぱスゲェ!

自分のどうしよ(-。-;


準備が終わりミーティング

他の方の使われているギア、ポーチ等の配置、小物使いなど見ているだけで大変勉強になりました!

挨拶を済ませ、GIGAさんからブリーフィング


基本的なガンコントロールと射撃訓練



バディを組んでのカバートレーニング

ありがたいことにshigeさんにバディになって頂けました(`・ω・´)


そしてキルハウス内でのエントリー&クリアリング訓練



デモンストレーションをして下さるGIGAさんの動きがヤヴァイw(゚o゚;;



上下階に別れ各フロアを存分に使わさせて頂けます(・ω・)ノ



午前中、ここからはshigeさん、featherさん、フサオさん、ロマンさんとチームでの行動。




その都度、疑問があれば話し合い、不明な事はGIGAさんよりレクチャーを受けることができました。

始めのうちこそ、ぎこちないもののTrial and Errorを重ねる事で徐々に個人として、チームとしての動きが変わってくることを実感!


そしていよいよ最後の想定奇襲作戦!!

このGIGAさんのブリーフィングを聞いてるだけで気分が高まります!!


最後はGE6TOCさん、STさん、maybeさん、でかさんと合流し6人のアルファチームでのオプ。


それまで以上に参加者全員が本気。
あの時の空気がたまりませんでした(`・ω・´)

状況終了後、Maybeさんという尊い損失が出たものの、無事ジェロニモを生きたまま(!?)確保www


こんな感じであっという間に一日の行程が終わり、これまたお楽しみの撮影会w
正直舞い上がりすぎ&焦りすぎで、写真を撮らせてもらうことや、一緒に撮っていただけなかった方がいて後で後悔orz


それでも皆さんかなりフレンドリーで、貴重な思い出となる写真を撮ることができました
( ´ ▽ ` )ノ



2014 HR 5thの英雄達

来年はこの中に混ざれるくらいになることを目標にしたいと思います(;´・ω・)


この日、いろんな方とお会いし話すことができ、今までにないくらいの本格的なトレーニングを経験し、自分のサバゲライフで最高の一日となりました!

とにかくめっちゃ楽しかったです!
みんないい方ばっかでした!お一人ずつお礼を言って回りたいくらいです( ´ ▽ ` )

いまだに思い返しながら撮った写真を見返していても、この名だたる方々の中に新参者の自分が一緒に写っていることが信じられません。
いつもブログを拝見し参考にさせていただいている方達の中で、やはり自分の知識、装備、技術の未熟さを思い知りました。
今回得られた貴重な経験をこれからに活かしたいと思いますm(__)m

本当はまだまだ書きたいことがありますが、(featherさんのイケメンっぷりとか、ロマンさんの知識の凄さとか、maybeさんの面白さ、でかさんの斧とか、etc…)今回はこの辺で(・ω・)ノ

今回の主催者であるGIGAさん、声をかけて頂いたshigeさん、参加された皆様、一日を通して撮影をしてくださったドロンさん、本当にありがとうございました!m(__)m


これを機に是非ともまた本気で楽しく!遊んでやってくださいm(__)m


この写真は墓まで持って行きますw

お見苦しい長文でしたが、
ご覧いただきありがとうございましたm(__)m  


Posted by aki at 11:01Comments(14)TACTICAL TRAINING