2017年09月29日

CryePrecision AVS

こんばんは〜



一度ついたサボり癖はなかなか抜けませんね…


気を取り直して、、、夏が来る前に入手したニューアイテム!
CryePrecision AVS
自分にしては久々の大物なのでここぞとばかりに優柔不断さを発揮しながらポチポチっと。。。





ようこそおいでくださいましたm(_ _)m

Crye Precision Adaptive Vest System‼︎
CryePrecision AVS
自身初となるマルチカラーのプレキャリです。

パーツ単位で購入でき数種類のパーツから自分好みの組み合わせが選択できるAVSですが、
自分はプレートポーチとハーネスがセットになったBASE CONFIGURATIONのセットを購入しました!






プレートポーチは散々迷って最終的にスタンダードをチョイス。
CryePrecision AVS
新しい装備はテンション上がりますねー!








TMCから発売されているAVSタイプのプレキャリの出来が良すぎて当初はそっちで十分だと思っていましたが
結局後々Cryeのを買い直しそうだな〜というのとCryeのマイナーチェンジの話などがあって思い切ってみました。
CryePrecision AVS
この黒ラベルがポイント。。。

正直ここの問題さえなければTMC製のでよかったな〜と思ったり、、、他の問題箇所はshigeさんーが超絶技巧でクリアしていましたし。。。






特徴的なバックルに〜
CryePrecision AVS





特徴的なカマーバンド。
CryePrecision AVS
初めて見たときは頼りなさを感じて、ん?となりましたが使ってみるとこのシンプルさがすげー使いやすい。( ゚д゚)





付属品はマニュアル、リリースケーブルとショルダーパッド。
CryePrecision AVS






この状態ではプライマリーのマガジンを携行できないのでこちらも同時に入手。
CryePrecision AVS






AVS用のフラップポーチは数種類ありますが自分のはM4 FLATマガジンポーチにしました。
CryePrecision AVS






専用品なので裏側はモールではなくベルクロ仕様になっています。
CryePrecision AVS






先に購入されていた方からクッソきついと聞いていましたが確かにクッソきついw
CryePrecision AVS







それでもなんとか全部挿入。
CryePrecision AVS






バチコーーン‼︎!
CryePrecision AVS
おぉ!一気にプレキャリらしくなりました!





416のマグが3本ぴったり!
CryePrecision AVS
ちょっとキツイかな?と思いましたが問題なく抜き差し出来ます!





M4 FLATマガジンポーチという名前ですがポーチ内の仕切りの配置のおかげで7.62系マガジンも入れることが出来ます。
CryePrecision AVS
とはいえリブの多いHK417のマグは結構キツい。。。(-。-;

しばらくはマガジンさしっぱなしで慣らそうと思います。


ちなみにSCAR-HとM14のマグはすっぽり収まりました。



さてさて思い切って購入したAVS。まだ幾つか欲しいパーツはありますがこの時点でお財布がかなりライトウェイトになってしまったので、気長にディ○ゴスティーニ方式で形にしていきたいと思います!












と、思っていましたこのときは。。。



ご覧頂きありがとうございましたm(_ _)m





同じカテゴリー(装備)の記事画像
AVS MBITR Pouch & Harness PAD
AVS 3-BAND SKELETAL CUMMERBUND
Arc'teryx LEAF Sphinx
気がつけばこんな事に( ´_ゝ`)
LBT 6094A AOR1
AOR1なニューパンツ
同じカテゴリー(装備)の記事
 AVS MBITR Pouch & Harness PAD (2017-10-06 00:59)
 AVS 3-BAND SKELETAL CUMMERBUND (2017-10-02 23:29)
 Arc'teryx LEAF Sphinx (2017-02-15 00:47)
 気がつけばこんな事に( ´_ゝ`) (2017-01-25 00:13)
 LBT 6094A AOR1 (2016-12-31 23:26)
 AOR1なニューパンツ (2016-10-12 01:07)

Posted by aki at 00:17│Comments(2)装備
この記事へのコメント
AVSいいですよねぇ。
自分も購入を考えているので参考までに教えてください。

ハーネスのサイズはMですかSですか?

メーカーの装着参考の胸囲だと
93センチから101センチがMサイズなのですが

知人が胸囲98でMサイズのハーネスを一番小さくした状態で着てるので

いまいち、メーカーの装着参考胸囲を信用していいものか…

akiさんのAVS はどんな感じで着ていますか?

参考までに教えてください。宜しくお願いします。
Posted by crye好き at 2017年09月29日 12:45
crye好きさん

コメントありがとうございますm(__)m
AVSすっかりお気に入りになりました!
サイズですが自分はMサイズを使っています。
モノによってはLサイズを使う自分でもハーネスはMでジャストな感じです。
小さくする方への調整幅があまりない様なので購入はワンサイズダウンした方がいいかもしれませんね。
Posted by akiaki at 2017年09月30日 19:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。