2016年02月14日

P226R

こんばんは〜



今回は、去年のガスブロシーズンオフ前に調子の悪くなったP226Rを修理したいと思います。
P226R
調子の悪い原因はブリーチのピストンカップを留めているネジ穴が長年の使用で馬鹿になっているというものです。








毎回整備の度にネジロック剤と増し締めで誤魔化していましたがいい加減ちゃんと直そうと部品を調達しました。
てなわけでSIDE ARMSさんでGUARDER製の軽量ブリーチを調達。
P226R
今回は特に軽量化を狙っていたわけではないので純正品をと思っていましたが、入手のし易さからコチラをお試し導入してみました♪(´ε` )





中身はこんな感じです。
P226R
本体だけかと思いきや各ネジにノズルのスプリングまで!


コレは嬉しい!


しかもお値段お手頃の2kチョイ!♪( ´▽`)




早速バラして、気になったノーマルの重さを計測して見ました。
P226R
53g。 まぁこんなもんですよね〜。






続いてGUARDER製はパッケージに記載通りの20g‼
P226R
ノーマルの半分以下!


こりゃあ軽い!




一通り見比べて見ましたが、大きく違うのは画像右下のスライドストップのノッチ部分の形状くらいかと思われます。
P226R







それとついでに消耗パーツの交換。
P226R
同じくGUARDER製のピストンカップ。







現状は画像左のOリングタイプのピストンヘッドを使用してましたが、今回は気分でカップタイプにしてみました♪(´ε` )
P226R








ココで問題が一つ。
P226R
画像が粗く分かりづらくて申し訳ないのですが、ブリーチに付属してきたネジの長さが若干長く僅かに浮いてしまっています。







まぁこんなもん、今まで味わってきた数々の海外勢パーツの洗礼に比べたら全くの無問題‼
( ´Д`)y━・~~
P226R
ヤスリで削って長さ調節!






はい、ピッタリ!
P226R






はい、バッチリ‼
P226R
順調順調!♪(´ε` )







付属のリターンスプリングは若干長い?
線径とテンションは変わらない様に思います。
P226R
長さはノーマルがヘタった可能性もあるので付属のものを使用します。







他には特に問題もなく合体‼
P226R
お〜順調順調!( ´Д`)y━・~~




ロアと組み合わせて早速試射してみましたがこれまた問題なし!


ノーマルに比べスライド重量が減った事から反動も軽くなりましたが、その分ブロウバックのキレは増しました!


単純に作動性は良くなったと思うのでガスブロシーズン中にDEVGRU装備のゲームで撃ちまくっているこの銃には良かったかなと思います。( ´ ▽ ` )ノ










修理と整備はここまでですが、最後にもう一手間♪( ´▽`)









う〜ん、気になる。(°_°)
P226R
これまた前から気になっていたものの、そのうちそのうちと先延ばしにしていた…





グリップスクリュー!
P226R
完全に自己満足な部分ですが、ノーマルは妙にテカってる気がしてまして(´Д` )




サクッと交換!
P226R
おぉ!いいんじゃないでしょうか??♪( ´▽`)


地味な部分ですが一気に引き締まったような!♪( ´▽`)



実物のネジも同じような風合いだったのでコレは満足‼






これまた手頃な値段でディティールUP‼‼♪(´ε` )
P226R
また一つガスブロシーズンが待ち遠しくなりました( ´ ▽ ` )ノ



ご覧いただきありがとうございましたm(__)m



同じカテゴリー(HandGun)の記事画像
Umarex HK45CT
M&P9 リアルフレーム
M&P9 Cerakote
M&P9 カスタム②
M&P9 カスタム①
New Side Arms♪♪♪
同じカテゴリー(HandGun)の記事
 Umarex HK45CT (2017-08-02 01:41)
 M&P9 リアルフレーム (2016-04-20 23:59)
 M&P9 Cerakote (2016-04-20 00:07)
 M&P9 カスタム② (2016-02-02 00:01)
 M&P9 カスタム① (2016-01-23 01:43)
 New Side Arms♪♪♪ (2016-01-22 00:10)

Posted by aki at 02:25│Comments(0)HandGun
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。