2016年04月20日

M&P9 リアルフレーム

こんばんは〜




前回の続きでM&Pネタです。


絶対にそのうち発売されるだろうと思っていた物がようやく発売されました!

それがこちらNebula製 東京マルイ M&P9用リアル刻印フレームです!
M&P9 リアルフレーム
コレは待っていた方多いんじゃないでしょうか⁇

自分は発売を知ってすぐにショップへ買いに行きました♪(´ε` )





セラコートを施してますますお気に入りのM&Pですが、そうなってくると嫌でも気になる部分…
M&P9 リアルフレーム
そうです、お馴染みメーカー刻印(´・Д・)」

せっかく手をかけているのだからここはやはり見過ごせません。


発売されるのを知る前は自力で埋めて塗装…と考えていましたが、刻印以外にも気になる部分があったので即購入に至りました♪(´ε` )






中身はフレーム本体と分解方法が書かれた説明書、それと撮り忘れましたが交換用のネジが一本。
M&P9 リアルフレーム



それでは組み込みましょう!



以前トリガーとハンマーを交換しているのでサクっと分解。
M&P9 リアルフレーム
構造もそこまで複雑ではないので同梱されている説明書を見れば簡単に分解&組み込みができると思います。




気になる純正との比較。
M&P9 リアルフレーム




こんなに粗い画像でもわかりますね。
M&P9 リアルフレーム
まずはカラーがノーマルに比べ若干グレー掛かったブラックになっています。





そして表面の処理がマルイのツルっとしたものに比べNebula製のものはザラッとマットな仕上げになっています。
M&P9 リアルフレーム
自分は実銃なんてお目にかかったことがないのでなんとも言えませんが、コレは実物の仕様に近いとのことでカラーも質感も良く再現されていると教えてもらいました( ´ ▽ ` )ノ






そして何と言ってもココ‼︎
M&P9 リアルフレーム
刻印がナイ‼︎w


コレでようやくモヤモヤから解放されそうです!








そしてフレーム交換ついでにココも交換してみようと思います!

Guarder製のシリアルナンバータグ!
M&P9 リアルフレーム
細かい部分ですがお値段も手頃なのでこだわってみましょう♪(´ε` )





接着‼︎
M&P9 リアルフレーム
あまり目立たない部分ではありますが、ノーマルに比べ金属製になった事で雰囲気が増した気がします♪( ´▽`)






そして逆の手順でサクサクっと組み立て。
M&P9 リアルフレーム
問題なくポン付け出来ました!





そしてセラコートを施したスライドと組み合わせると〜……





ドヤァッ‼︎‼︎‼︎
M&P9 リアルフレーム
おぉー‼︎二つ合わさりコレはかなりいいものだ!!!!!






気になる右側面も……




完璧‼︎
M&P9 リアルフレーム
残念刻印がなくなりスッキリしました♪( ´▽`)


多少お値段かかりますが刻印だけでなく、ノーマルとは全然違う質感に大満足です!






いかがでしょうか?

セラコートとリアルフレームの組み合わせで外観ははかなり満足できるM&Pに仕上がりました!
M&P9 リアルフレーム
あとは本格的に擦り合わせと慣らしを行い作動性を向上していきたいと思います!






他にも気になる部分やパーツがあるのでまた少しづついじっていこうと思います♪( ´▽`)




ご覧いただきありがとうございましたm(__)m




同じカテゴリー(HandGun)の記事画像
Umarex HK45CT
M&P9 Cerakote
P226R
M&P9 カスタム②
M&P9 カスタム①
New Side Arms♪♪♪
同じカテゴリー(HandGun)の記事
 Umarex HK45CT (2017-08-02 01:41)
 M&P9 Cerakote (2016-04-20 00:07)
 P226R (2016-02-14 02:25)
 M&P9 カスタム② (2016-02-02 00:01)
 M&P9 カスタム① (2016-01-23 01:43)
 New Side Arms♪♪♪ (2016-01-22 00:10)

Posted by aki at 23:59│Comments(0)HandGun
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。