2016年01月23日

M&P9 カスタム①

こんばんは〜




前回の続きでスライドを組み込んでみました!
M&P9 カスタム①




分解方法は紹介されてる方がたくさんいるので割愛‼



自分の気になった部分をピックアップしていこうと思います♪(´ε` )


“しっかり動いてストレス無く使えるハンドガン”を目指してカスタムする上で、やはり気になるのは重量です。


ノーマルのスライドの重量は30g。
M&P9 カスタム①




そして気になるデトスライドは69g……倍以上ですね。(´・Д・)
M&P9 カスタム①




とりあえず組んでいきましょう!



まずは、複数あるカスタムスライドの中からDETONATOR製にした理由の一つである別体のスライドストップノッチを取り付け。
M&P9 カスタム①






そしてカスタムスライドを組む最大の魅力!エキストラクター‼‼‼
M&P9 カスタム①




ヒャッホーーイ!♪( ´▽`)
M&P9 カスタム①
ココだけでしばらくニマニマ出来る‼w




年末にかき集めた他のパーツ達。
M&P9 カスタム①




その中からコチラ、UAC ウルトラライトウエイトハウジング。
M&P9 カスタム①
スライドの重量問題に対してかなり期待しているパーツです♪(´ε` )





分解して計量。ノーマルブリーチが46g。
M&P9 カスタム①





そして軽量ブリーチ……18g‼ 軽っ!w
M&P9 カスタム①





ノーマル スライド 30g+ブリーチ 46g=76g

カスタムパーツ スライド 69g +ブリーチ 18g=87g


その差、11g!

コレならば許容範囲……か…?






早く試射したいのでサクサク組んでいきましょう!
M&P9 カスタム①
他社同士のパーツで組み込みに不安がありましたが、やはりひと昔前と違い加工精度が上がっているおかげか多少の擦り合わせでほとんどポン付け♪( ´▽`)



それなりに加工する覚悟を決めてたのでここは嬉しい誤算でした(`・ω・´)



コレでスライドはひとまず形になりました!
M&P9 カスタム①
ノーマルの特徴的なスライド後端はブリーチを変えたことによりご覧のようなフラットになりましたが、実銃でもフラットな画像があったので無問題‼




さてさて後はフレームにパーツを組み込んで合体させたいと思います!

が、本日はこの辺で。m(__)m



ご覧いただきありがとうございましたm(__)m



同じカテゴリー(HandGun)の記事画像
Umarex HK45CT
M&P9 リアルフレーム
M&P9 Cerakote
P226R
M&P9 カスタム②
New Side Arms♪♪♪
同じカテゴリー(HandGun)の記事
 Umarex HK45CT (2017-08-02 01:41)
 M&P9 リアルフレーム (2016-04-20 23:59)
 M&P9 Cerakote (2016-04-20 00:07)
 P226R (2016-02-14 02:25)
 M&P9 カスタム② (2016-02-02 00:01)
 New Side Arms♪♪♪ (2016-01-22 00:10)

Posted by aki at 01:43│Comments(0)HandGun
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。