2016年07月17日

EAGLE MPCR

こんばんは〜



サボりまくってましたがネタはちょこちょこ溜まってきているので順不同で記事にしていきたいと思いますm(__)m



まずは海外から届いた新たなギアを‼︎
EAGLE MPCR
と言ってもひと月以上前なんですが、ようやくネタに♪(´ε` )







このパッケージ、手元に届くまで紆余曲折ありまして散々海外をたらい回しにされた挙句にようやく日本に入ったと思ったら次の日また海外に発送されてたらい回し……
もうロストパッケージも覚悟していましたがなんとか無事に我が家にやってきてくれました♪( ´▽`)






早速オープン!
EAGLE MPCR



毎度おなじみこれでもかと丸めて送られてくる荷物♪(´ε` )



未だに荷物を受けっとった瞬間は、これほんと間違いなく入ってるん?と疑う自分は海外輸入初心者です。





さてさて中身はと言いますと、上の画像でわかる人には分かっちゃうんですけども……









どん!

EAGLE Industries Multi-Purpose-Chest-Rig !!!!!
EAGLE MPCR
通称、マルパー!


先日嫁いできたスリックに合わせるリグを探していたところ、海外オークションで手頃な価格で出ていたこちらを発見し入札したらするりと落札出来ました♪( ´▽`)



決して本命を競り負けたからといってヤケクソで入札したわけではないとだけは明言してオキマショウ…(°_°)






MPCRを使用しているミリフォトは結構見かけます。

ほんの一例ですが、こちらもお気に入りの一枚!
EAGLE MPCR




で、す、が、、、


今回自分が購入したのはよく見かけるお馴染みのMPCRではなく、改良された後期型のV2モデルになります。



上の画像でも大きな違いは一目瞭然ですが、まずはフロントにスライダーが追加されスプリット使用になっています。
EAGLE MPCR




LBTの1961G然りこの着脱の容易さはオペレーターに望まれた結果なんでしょうね( ´▽`)
EAGLE MPCR
実際、左右に分かれることで着るのも脱ぐのもかなり楽!





そして、サイドのラジオポーチがオミットされ横3列のモールウェビングに変更されています。
EAGLE MPCR
これによって自分の好みや用途によってポーチを追加、変更することができます。





他にも変更点はあるようですが、並べて比べたわけではないので適当なことは言わないでおきます(´・Д・)」







後期型ということでなにかと利便性が上がっているV2ですが、その露出の少なさ故かあまり人気がないようでかなりお手頃なお値段で我が家にやって参りました‼︎♪(´ε` )






探しまくって見つけた使用例がこちら。
EAGLE MPCR
レギュラーの方ですね。SCAR-Hのマグが刺さってます。



ちなみに自分のものはタグはDナンバーのDOM表記なしでした。

あまり見かけない気がするので案外レアなのかな?

やっぱり人気がないだk(ry……







届くまではいろいろ不安もあったりしたのですが実際モノを見てみると使用感もなく、新品のようなコンディションでした( ´ ▽ ` )ノ
EAGLE MPCR







探ってみるとこんなところに謎の文字が……
EAGLE MPCR
A5?AS?なんですかね〜?


こんなとこにオペレーターが書き込むとも思えないので製造過程のものでしょう。







早速、手持ちのアイテムで軽めに盛り盛り♪(´ε` )
EAGLE MPCR



EAGLE MPCR


EAGLE MPCR

大まかなセットアップは完成されているチェストリグですが、両サイドに選択肢があるので通常とは違ったセットアップを考えることができるのが面白いです。







そして念願のLBT-6094SLICKと合わせてみると……
EAGLE MPCR
おいおいなんだよコレは!最高じゃないか‼︎







早速ゲームで使って来ましたが、チェストリグは楽でいいですね♪(´ε` )
EAGLE MPCR
この日はいくつかのミリフォトを参考にセットアップしてみました!


自分がよく使うHK417のリブ付きのマガジンも多少キツめですが問題なく使用できます。



前期型(と言わせてもらいます)の完成された機能美も魅力的ですが、利便性と拡張性に優れ自分好みにカスタムできるV2もいいものです( ´ ▽ ` )


露出が少ないギアですが、使ってたららいいな〜と期待を込めてこれから使って行こうと思います!






さてさて明日はVショーですね!

時間も資金も乏しい身ですが、知り合いの方に会えそうなので少しだけお邪魔しようと思います!

買わないよ!買えないよ!(定例




ご覧いただきありがとうございましたm(__)m




同じカテゴリー(装備)の記事画像
AVS MBITR Pouch & Harness PAD
AVS 3-BAND SKELETAL CUMMERBUND
CryePrecision AVS
Arc'teryx LEAF Sphinx
気がつけばこんな事に( ´_ゝ`)
LBT 6094A AOR1
同じカテゴリー(装備)の記事
 AVS MBITR Pouch & Harness PAD (2017-10-06 00:59)
 AVS 3-BAND SKELETAL CUMMERBUND (2017-10-02 23:29)
 CryePrecision AVS (2017-09-29 00:17)
 Arc'teryx LEAF Sphinx (2017-02-15 00:47)
 気がつけばこんな事に( ´_ゝ`) (2017-01-25 00:13)
 LBT 6094A AOR1 (2016-12-31 23:26)

Posted by aki at 19:59│Comments(0)装備
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。