2015年06月05日

PVS-15 カスタム⑤

こんばんは〜




前回なんとか完成までの兆しが見えたので、これ以上引き伸ばさないようにラストスパートをかけたいと思います!



前回は仮組して無事点灯したことを確認。
PVS-15 カスタム⑤






今回はLEDユニット周りを仕上げたいと思います。
PVS-15 カスタム⑤
と言っても大きな加工は終わっているので残りは細かい仕上げになります。






まずはみんな大好きダ○ソーでこんなものを購入。
PVS-15 カスタム⑤






コレをLEDユニットに巻き付けます。
PVS-15 カスタム⑤






お次はこちら、詰め替え用の小さいボトルです。
PVS-15 カスタム⑤






頭の方をカットして〜
PVS-15 カスタム⑤







ズボッ!
PVS-15 カスタム⑤









ピカッ!!
PVS-15 カスタム⑤
スポンジの程よいテンションでしっかり固定されてます!

光量、拡散具合ともに問題なしです。







ついでにプラ板で、引き抜く時用の取っ手をお手軽に〜。
PVS-15 カスタム⑤







透明で見づらいですね(-。-;
PVS-15 カスタム⑤
こんな感じに折り曲げて差し込んでおきます。







これでだいたい完了!
PVS-15 カスタム⑤
と、この時は思ってましたとさ…(´・Д・)」







ついでに配線用に掘った溝もパテで埋め埋め。
PVS-15 カスタム⑤







硬化したらアートナイフとヤスリで仕上げ&塗装。
PVS-15 カスタム⑤
最終的にウェザリング予定です(・ω・)ノ






大した作業でもないので順調順調〜♪(´ε` )

ダミーのアンバーフィルターをつけてピカッ!
PVS-15 カスタム⑤
よしよし光ってる♪(´ε` )





っておい…。(-。-;



ダミーとはいえアンバーフィルターつけてるのに緑に光ってやがる(´Д` )
(本来はボンヤリと黄色っぽい色が正解と教えてもらいました)







これじゃいかん!ってなわけで最近関連性のないものをちょこちょこ買いに行って、怪しまれてんじゃないかとビクビクしながらまたもダ○ソーへ。



なんかいいものないかと徘徊して見つけたこちらの商品。
PVS-15 カスタム⑤
暗記用ペンセット……勉強道具です( ´Д`)y━・~~






自分はあまり知らなかったんですが、本来は付属のペンで暗記したいこと書いて〜
PVS-15 カスタム⑤








付属のシートを被せるとあら不思議、文字が見えなくなりました。
PVS-15 カスタム⑤
コレを利用して要点を覚えるわけですね〜


なるほどこういった便利アイテムを使ってちゃんと勉強していれば今頃は……(°_°)







はい!本題に戻ります!!
PVS-15 カスタム⑤
アンバーフィルターのレンズと同じ大きさで下書き。






カット!
PVS-15 カスタム⑤






コレを元のレンズと一緒に取り付けてみると〜〜……






よし、無事に思った色味になりました!
PVS-15 カスタム⑤
フィルターを追加したことにより光量が落ちたのとカメラの性能で分かりづらい&地味な感じですが…







照明OFF!




ドヤァ!!
PVS-15 カスタム⑤
実際はもっとちゃんと光ってます(^^;;


後は元に組みたて直せば完成です!(`・ω・´)




さてさて散々長引かせてしまったPVS-15加工ですがようやく次回で終わりにさせたいと思いますm(__)m



ご覧いただきありがとうございましたm(__)m





同じカテゴリー(装備)の記事画像
AVS MBITR Pouch & Harness PAD
AVS 3-BAND SKELETAL CUMMERBUND
CryePrecision AVS
Arc'teryx LEAF Sphinx
気がつけばこんな事に( ´_ゝ`)
LBT 6094A AOR1
同じカテゴリー(装備)の記事
 AVS MBITR Pouch & Harness PAD (2017-10-06 00:59)
 AVS 3-BAND SKELETAL CUMMERBUND (2017-10-02 23:29)
 CryePrecision AVS (2017-09-29 00:17)
 Arc'teryx LEAF Sphinx (2017-02-15 00:47)
 気がつけばこんな事に( ´_ゝ`) (2017-01-25 00:13)
 LBT 6094A AOR1 (2016-12-31 23:26)

Posted by aki at 00:57│Comments(2)装備
この記事へのコメント
いつも楽しく拝見させております

徐々に完成しつつあるようですね
二眼を光らせるようとする発想から
それを実現させる加工技術が羨ましいです
気になる出来事もあるようですが・・・w

当方も100円均やホームセンターに行くと
何か代用や応用ができそうな物がないか?
とついつい店内をウロウロしちゃいます

不覚にも「カニ」でクスッっと笑ってしまいましたw
Posted by yahio at 2015年06月06日 23:23
yahioさん

いつもありがとうございますm(__)m
内容が稚拙でお恥ずかしいです(^^;;

同じく自分も創作の神降りて来い!と願いながら徘徊していますw

カニが…カニが食べたいんです……(°_°)
Posted by akiaki at 2015年06月07日 00:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。