2014年11月11日

M79 revive

こんにちは〜

M79 revive



先日のゲームで私の心をへし折った出来事…


M79 revive

折れやがりましたよコンチクショー(。-_-。)

本来はコの字型になっていて、下の画像の丸いパーツを押してロックレバーがかかる仕様なんですが、
気がつけば折れていたためロックがかからず、午後のゲームからはだましだまし使ってました(´・Д・)」

M79 revive

このままじゃ安心して使えない、何より気に入らないので
どうにか修理してみます


んで、いつものホームセンター!
折れた部分に合わせて、ちょうどいいサイズのものを見つけました
M79 revive
本来そこまで負荷がかからないはずなのと、加工のしやすさからアルミの平板を使います(・ω・)ノ



当初、ここのパーツを取り外して作業しようとしたんですが
どうやっても外れないため断念してそのまま作業続行です
M79 revive
まずマークした部分をそぎ落とし・・・


ました。( ´Д`)y━・~~
M79 revive

んでんで、2.8mmの穴を開け3mmのタップを…
切ろうとしたんですがパーツが外れないのでタップの長さが足りません(´Д` )
M79 revive
仕方ないのでタッピングビスを使うことにします(´Д` )

平板の方も現物合わせで形を整え、同じく穴を開けます
M79 revive
5ー7の時もそうだったんですが、今回用意した長さ995mmの平板、
使うのは16mm・・・(´・Д・)


こんな感じになります
M79 revive
よし、いい感じ(`・ω・´)
あとは仕上げに表面を整えたり微調整して、ビスにはネジロックを散布
M79 revive
後は週末にでも塗装しようと思います(・ω・)ノ


ひとまず完成!
ちゃんとロックもかかるようになり元通り使えるようになりました!
M79 revive




・・・気づかれた方いますかね(-。-;








ないんです…
M79 revive

トリガーガードをスイングさせるためのロックボタンが(。-_-。)
M79 revive
ゲームから帰宅した後に気づきましたorz
まさか二度も心を折られるとは思いませんでした


こればかりはどうしようもありませんorz
パーツ注文出来るのかな〜

簡単にごまかす気がします(−_−;)


ご覧いただきありがとうございましたm(__)m




















同じカテゴリー(M79)の記事画像
M79 完成(・ω・)ノ
M79のスリング
M79いじり
同じカテゴリー(M79)の記事
 M79 完成(・ω・)ノ (2014-10-11 22:12)
 M79のスリング (2014-10-10 23:38)
 M79いじり (2014-10-09 21:06)

Posted by aki at 11:00│Comments(0)M79
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。