2016年10月07日

GARMIN Foretrex401

こんばんは〜




新たなデバイスを購入しました!
GARMIN Foretrex401






GARMIN Foretrex401!
GARMIN Foretrex401
様々な部隊で使用されているお馴染みのGARMINの腕時計型のGPS。

すでにForetrex101を所持していましたがいつか欲しいと思っていた後継機の401が手頃な価格だったので入手してみました♪(´ε` )






内容物はこんな感じです。
GARMIN Foretrex401
本体、延長用ストラップ、miniUSBケーブル、数カ国言語のマニュアル※日本語はありません。





101と並べてみると一回り小さくなっています。
GARMIN Foretrex401
何となく401の方が大きいイメージを持っていたので少し意外でした(^_^;)








401は電子コンパスと気圧高度計の機能も搭載されていて、駆動時間など後継機なだけありスペックアップされています!
GARMIN Foretrex401
と言っても使いこなせない自分にはただのコスアイテムなので完全にオーバースペックですね(^_^;)






早速バッテリーを入れて……
GARMIN Foretrex401






パワーオーーーン‼︎‼︎‼︎
GARMIN Foretrex401






当たり前だけどついたーーー!!!!!
GARMIN Foretrex401







このままでは被弾が怖いのでお約束の防弾対策。
GARMIN Foretrex401
以前光学機器用にと使った残りを使用します。







ざっくりカット!
GARMIN Foretrex401
雑!


まぁこの後ちゃんと合わせて調整したんですよ?(ーー;)





貼り付けて完成!
GARMIN Foretrex401
完璧ではないもののこれで少しは気が楽になります(´・Д・)」


401は2009年半ばからのリリースなので自分が設定している装備にもどんぴしゃ!

思い入れのある101と使い分けて装備のアクセントにしていきたいと思います( ´ ▽ ` )ノ



ご覧いただきありがとうございましたm(__)m






同じカテゴリー(装備)の記事画像
AVS MBITR Pouch & Harness PAD
AVS 3-BAND SKELETAL CUMMERBUND
CryePrecision AVS
Arc'teryx LEAF Sphinx
気がつけばこんな事に( ´_ゝ`)
LBT 6094A AOR1
同じカテゴリー(装備)の記事
 AVS MBITR Pouch & Harness PAD (2017-10-06 00:59)
 AVS 3-BAND SKELETAL CUMMERBUND (2017-10-02 23:29)
 CryePrecision AVS (2017-09-29 00:17)
 Arc'teryx LEAF Sphinx (2017-02-15 00:47)
 気がつけばこんな事に( ´_ゝ`) (2017-01-25 00:13)
 LBT 6094A AOR1 (2016-12-31 23:26)

Posted by aki at 00:18│Comments(2)装備
この記事へのコメント
401導入おめでとうございます。
せっかくなので是非色々使いこなしてレポートもしてください!
私は101を中古で買って持っているのですが、家のMacと接続する術がないのでただの飾り(座標表示と距離計くらいには使える模様)になってます^^;
Posted by PGNPGN at 2016年10月07日 01:51
PGNさん

ありがとうございございます!
同じく飾りとなってます(^_^;)

せっかくなのでこれを機にもうちょっと勉強してみます!
Posted by akiaki at 2016年10月07日 23:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。