2015年02月27日

トレーニングアックス加工。

こんばんは〜



本日は、続 トレーニングアックス問題です〜。




トレーニングアックス加工。
前回の記事でSOG社製のF01Tのミリフォトを貼り忘れてました(´・Д・)」




今回加工するにあたり、新たなツールを導入しました〜


それがこちら、のこヤスリです!
トレーニングアックス加工。
大幅な削り作業が予想され、ウチにあるヤスリでは心許なかったためガッツリ削れそうなこちらを購入。



今回の加工ではこののこヤスリとワイヤーソーをメインに作業を進めて行きます。
トレーニングアックス加工。




まずはシースに合わせ大まかに目安線を。
トレーニングアックス加工。
書き直したりしたのでかなり大雑把になってます(−_−;)




サクッとワイヤーソーでカット〜
トレーニングアックス加工。
硬い素材ではないのでサクサク作業も進みます。




んでんで、のこヤスリで厚みを調整〜
トレーニングアックス加工。
この画像はさらにバリ取りと形も整形した後のものになります。


画像だとわかりにくいのですがシースに収めやすく整形しております。


せっかく収まりそうだったので、ちょっとキツめですが強度を考え気持ち厚めに削ってあります。










合体!
トレーニングアックス加工。
無事に収まりました!










これで刃の方は片付いたのでお次はグリップ部分。
トレーニングアックス加工。
SOGのものと比べ全長が85mmほど長いようで、
腰に配置するとなるとこの若干の長さが大きく影響します。(主にしゃがんだ時など)





てなわけで、アグレッシブにカット!
トレーニングアックス加工。
刃の方と同じくバリとって形を整えます。







こちらがSOGのF01Tのグリップです。
トレーニングアックス加工。
ここを再現させるのはちょっと難しそうなので・・・





お馴染みCAMO FORM〜!
トレーニングアックス加工。
隠蔽&お手軽にDEVっぽく!と、自分は思ってます(−_−;)






これで全工程終了〜!







装着!!!! ドヤァッ!!
トレーニングアックス加工。
こんな感じに装備しようと思います( ´ ▽ ` )ノ




フル装備じゃないと浮いて見えますね(´・Д・)」







いざって時も素早く取り出せますw
トレーニングアックス加工。
グリップをカットした事でだいぶ取り回しも良くなった気がします。

しゃがんだ時もグリップが地面に刺さりません。




次のゲームが楽しみです〜(・ω・)ノ





ご覧いただきありがとうございましたm(__)m





同じカテゴリー(装備)の記事画像
AVS MBITR Pouch & Harness PAD
AVS 3-BAND SKELETAL CUMMERBUND
CryePrecision AVS
Arc'teryx LEAF Sphinx
気がつけばこんな事に( ´_ゝ`)
LBT 6094A AOR1
同じカテゴリー(装備)の記事
 AVS MBITR Pouch & Harness PAD (2017-10-06 00:59)
 AVS 3-BAND SKELETAL CUMMERBUND (2017-10-02 23:29)
 CryePrecision AVS (2017-09-29 00:17)
 Arc'teryx LEAF Sphinx (2017-02-15 00:47)
 気がつけばこんな事に( ´_ゝ`) (2017-01-25 00:13)
 LBT 6094A AOR1 (2016-12-31 23:26)

Posted by aki at 00:33│Comments(4)装備
この記事へのコメント
いいっすね...本当に...トマホークやってみたかったんですよw
多分趣味同じなんじゃないかと思ってしまうw
これは絶対やります!参考になりました、ありがとうございます!
Posted by UO好き at 2015年02月27日 22:37
UO好きさん

またもコメントありがとうございます!

ご参考になったのならば幸いです( ´ ▽ ` )ノ
斧の方は比較的お安いのでオススメです!

ぜひぜひ!
Posted by akiaki at 2015年02月28日 00:47
トマホーク装備やろうかなと思っていたらakiさんに先越されていましたw汗
僕は安定の自作でいきたいと思いますw
Posted by にらモンにらモン at 2015年03月16日 14:47
にらモンさん

斧仲間は大歓迎です!w

さすがですね!にらモンさん印のトマホーク楽しみにしてますね!
Posted by akiaki at 2015年03月19日 01:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。