スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年02月27日

トレーニングアックス加工。

こんばんは〜



本日は、続 トレーニングアックス問題です〜。





前回の記事でSOG社製のF01Tのミリフォトを貼り忘れてました(´・Д・)」




今回加工するにあたり、新たなツールを導入しました〜


それがこちら、のこヤスリです!

大幅な削り作業が予想され、ウチにあるヤスリでは心許なかったためガッツリ削れそうなこちらを購入。



今回の加工ではこののこヤスリとワイヤーソーをメインに作業を進めて行きます。





まずはシースに合わせ大まかに目安線を。

書き直したりしたのでかなり大雑把になってます(−_−;)




サクッとワイヤーソーでカット〜

硬い素材ではないのでサクサク作業も進みます。




んでんで、のこヤスリで厚みを調整〜

この画像はさらにバリ取りと形も整形した後のものになります。


画像だとわかりにくいのですがシースに収めやすく整形しております。


せっかく収まりそうだったので、ちょっとキツめですが強度を考え気持ち厚めに削ってあります。










合体!

無事に収まりました!










これで刃の方は片付いたのでお次はグリップ部分。

SOGのものと比べ全長が85mmほど長いようで、
腰に配置するとなるとこの若干の長さが大きく影響します。(主にしゃがんだ時など)





てなわけで、アグレッシブにカット!

刃の方と同じくバリとって形を整えます。







こちらがSOGのF01Tのグリップです。

ここを再現させるのはちょっと難しそうなので・・・





お馴染みCAMO FORM〜!

隠蔽&お手軽にDEVっぽく!と、自分は思ってます(−_−;)






これで全工程終了〜!







装着!!!! ドヤァッ!!

こんな感じに装備しようと思います( ´ ▽ ` )ノ




フル装備じゃないと浮いて見えますね(´・Д・)」







いざって時も素早く取り出せますw

グリップをカットした事でだいぶ取り回しも良くなった気がします。

しゃがんだ時もグリップが地面に刺さりません。




次のゲームが楽しみです〜(・ω・)ノ





ご覧いただきありがとうございましたm(__)m  


Posted by aki at 00:33Comments(4)装備