2017年02月15日

Arc'teryx LEAF Sphinx

こんばんは〜




久々に大物を仕入れました♪(´ε` )
Arcteryx LEAF Sphinx



去年末に遙か海の向こうからやって来たのは…
Arcteryx LEAF Sphinx







コチラ‼︎
Arcteryx LEAF Sphinx
BEYONDのステッカーが目立ちますがコチラはオマケで入れてくれたみたいです!


ちまちまとステッカー収集してるので何気にすっごい嬉しい♪( ´▽`)






んでんで本題は〜


Arc'teryx LEAF Sphinx Halfshell Jacket!
Arcteryx LEAF Sphinx
最近は定番モノの装備更新ばかりだった自分には珍しく目新しいアイテムです( ´ ▽ ` )ノ





カラーは同じくArc'teryx LEAFのMinotaurと同じくCrocodileです。
Arcteryx LEAF Sphinx
おなじみの始祖鳥様も御座します( ´_ゝ`)





サイズはLサイズをチョイス。

…というかすでに廃番品なので、このサイズかさらに上のサイズしか見当たりませんでした( ゚д゚)
Arcteryx LEAF Sphinx
同じサイズでもミノよりも大きめの作りと聞いていたので、ミノがMサイズの自分にはデカいだろうと思っていましたが許容範囲の大きさだったので一安心♪(´ε`; )








ちなみにミノと違いこのスフィンクスは暖かい時期の使用を目的としているものなので生地はかなり薄くなっています。
Arcteryx LEAF Sphinx
特徴的な袖周りをちょちょいといじると〜






この様に半袖にもなります!
Arcteryx LEAF Sphinx
素材と相まって夏場でも快適に使用できそうな予感!


冬場はミノ、夏場はスフィンクスとアークの二刀流ができる様になりました( ´ ▽ ` )ノ







そしてもう1点はコチラ!


Arc'teryx LEAF Sphinx Pants!!
Arcteryx LEAF Sphinx
ひゃっほーいっ‼︎

上を買ったら下も欲しくなるのは必然!

こちらも廃番品なので、モノがあって値段も手が届くうちにゲットしちゃいました( ´ ▽ ` )ノ

と言っても自分には致命傷レヴェルのお値段の買い物でしたけどね。。。(-。-





必要十分なポケットの配置がシンプルでスマート♪( ´▽`)
Arcteryx LEAF Sphinx
タグ撮り忘れましたがコチラはMサイズ。

cryeのコンパンが32インチの自分には若干キツく感じました。(´・Д・)」





小物を除けば3羽目の始祖鳥様、、、ありがたやありがたや、、、(ー ー )
Arcteryx LEAF Sphinx







特徴的な膝の部分はかなり厚手のナイロンで補強されています。
Arcteryx LEAF Sphinx








このスフィンクスパンツは仕掛けがあって、、、
Arcteryx LEAF Sphinx







同じアークのニーキャップを裏側から仕込める様になっています。
Arcteryx LEAF Sphinx









内側のポケットにニーキャップを収めサイドのスリットからバンドを逃します
Arcteryx LEAF Sphinx







ニーキャップの位置が固定されているのでズレる心配もなく、膝立ち多用する自分も安心‼︎
Arcteryx LEAF Sphinx






久々の目新しいアイテムにテンションMAX‼︎

暖かい季節を待てず年明けから着まくってます‼︎
Arcteryx LEAF Sphinx
チームメンバーのKさんもスフィンクスを揃えたということで合わせることができました♪(´ε` )

なんともオシャンティ♪(´ε` )

最近は迷彩柄ばかりだったので単色のウェアが新鮮でなんだかスタイリッシュに見えます!

かなり迷ってから上下購入しましたが買ってよかった‼︎上下のセットアップかっこいい‼︎



ちょこちょこ使用例もあるのでこれから暖かい時期になるのが楽しみです‼︎





ご覧いただきありがとうございましたm(__)m



同じカテゴリー(装備)の記事画像
AVS MBITR Pouch & Harness PAD
AVS 3-BAND SKELETAL CUMMERBUND
CryePrecision AVS
気がつけばこんな事に( ´_ゝ`)
LBT 6094A AOR1
AOR1なニューパンツ
同じカテゴリー(装備)の記事
 AVS MBITR Pouch & Harness PAD (2017-10-06 00:59)
 AVS 3-BAND SKELETAL CUMMERBUND (2017-10-02 23:29)
 CryePrecision AVS (2017-09-29 00:17)
 気がつけばこんな事に( ´_ゝ`) (2017-01-25 00:13)
 LBT 6094A AOR1 (2016-12-31 23:26)
 AOR1なニューパンツ (2016-10-12 01:07)

Posted by aki at 00:47│Comments(2)装備
この記事へのコメント
Lでも着こなせるガタイが裏山っす!
機会がありましたら私もスフィンクス合わせにお供させて下さい!!(ジャケットだけですがw
Posted by シュガートゥシュガートゥ at 2017年02月15日 01:01
シュガートゥさん

今年の夏が楽しみですねw
Posted by akiaki at 2017年02月25日 09:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。