2016年09月28日

SALOMONとCMC

こんばんは〜




海外に行っている仲間からいろいろ買ってきてもらいました!
SALOMONとCMC
種類が多いので小分けに見ていきたいと思います♪(´ε` )






まずはコレ!

SALOMON XA PRO 3D MID FORCES ‼︎
SALOMONとCMC
SALOMONといえばこれが真っ先に思い浮かびます。

フィールドでも良く見かける定番人気モデルですね〜!

今回買ってきてもらったのはタクティカルラインのFORCES。
名前からわかる通り残念ながらGTXではないモデルですが、その分かなりお安かったので満足♪( ´▽`)

これまでいろんな方が紹介されているので目新しさはありませんが足のサイズがでかい自分は普段履きの靴も国内で買うのに苦労するのでサイズの豊富な海外から買ってきてもらえるのは本当に助かります♪( ´▽`)


ちなみのこの靴のサイズは13インチ。日本サイズで31cmで自分にはジャストフィットです(-。-





夏に遊んだmoto氏も同モデルを購入してつかってました。
SALOMONとCMC
あー、やっぱかっこいい‼︎






そして今回、大盤振る舞いのもう一足‼︎

同じくSALOMONのSPEED CROSS 3‼︎
SALOMONとCMC
こちらは一般モデルの現行型。

セールで安かったとの事で事後報告で購入してきてくれましたw






FORCESと対照的にカラー豊富なオシャンティなお靴♪( ´▽`)
SALOMONとCMC
現行型では素材が少し違うような気がしますが前モデルのSPEED CROSS 2、3共に使用例が確認出来ます!

こっちのサイズは12.5インチで30.5cm。幅狭めなデザインと重なってちょいキツイんですがデザインがすごく気に入ったので最近はこればっか履いてます!







靴の次はグローブ!

CMC Rappel Gloves!!
SALOMONとCMC




ミリフォトでも使用例は多いツートンカラーのカッコいいグローブです( ´ ▽ ` )ノ
SALOMONとCMC


SALOMONとCMC







実は2組目。

名前の通りラペリンググローブなんですが、皮も厚すぎない…というか薄い?ので操作性抜群で使いやすく手持ちのグローブの中で1番のお気に入りです!
SALOMONとCMC
あまりにも気に入りすぎて、入手してからはずっと使っていました!





そのためなかなかいい感じにボロ使用感が……
SALOMONとCMC
もちろんまだまだ現役ですが、自分にとっては貴重なアイテムなので最近ではここぞというとき以外は使わないようにしていました。

ですがやはりお気に入りのグローブなのでもう1組欲しいなと思い仲間にお願いして直接買ってきてもらいました( ´ ▽ ` )ノ






現行モデルとの比較。

パッと見てわかるのは全長の長さですね。手首のマチが長くなっているのと指部分も若干長いです。
SALOMONとCMC




皮の質感や裁断、縫い方も違います。
SALOMONとCMC




色はもともと左のような明るい色だったのでこれから使っていくうちに落ち着いた色合いになっていくでしょう♪(´ε` )
SALOMONとCMC
違う点が多く最早別物にも思えてきますが装着感は不思議と変わらないのは流石ですね。









早速前回のゲームで使ってきました!
SALOMONとCMC
現行型もやっぱり使いやすい‼︎

ラペグローブなのに自分的にはメカニクス並みの使いやすさです!


これからはコッチをゲーム用として使い倒していきたいと思います‼︎





オマケ。

なにかと使うUS太ゴム!
SALOMONとCMC
このゴム、向こうでもなかなか売ってないらしくわざわざ探して買ってきてくれました♪( ´▽`)








大量にw
SALOMONとCMC
向こうでも一般的なサイズではないのかなかなか高額なゴムでした( ゚д゚)




ご覧いただきありがとうございましたm(__)m



同じカテゴリー(装備)の記事画像
AVS MBITR Pouch & Harness PAD
AVS 3-BAND SKELETAL CUMMERBUND
CryePrecision AVS
Arc'teryx LEAF Sphinx
気がつけばこんな事に( ´_ゝ`)
LBT 6094A AOR1
同じカテゴリー(装備)の記事
 AVS MBITR Pouch & Harness PAD (2017-10-06 00:59)
 AVS 3-BAND SKELETAL CUMMERBUND (2017-10-02 23:29)
 CryePrecision AVS (2017-09-29 00:17)
 Arc'teryx LEAF Sphinx (2017-02-15 00:47)
 気がつけばこんな事に( ´_ゝ`) (2017-01-25 00:13)
 LBT 6094A AOR1 (2016-12-31 23:26)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。