2016年08月26日

Mk54 〜夏の工作編〜

こんばんは〜



念願叶って入手したブリーチングツール Mk54 mod0 ダミー。
Mk54 〜夏の工作編〜




これでブリーチャーだと胸を張って言えると入手以来お気に入りのデバイスなのですが……
Mk54 〜夏の工作編〜






ハンドメイドで制作されたものということで、気になる部分もちらほら…
Mk54 〜夏の工作編〜



Mk54 〜夏の工作編〜
念願だったアイテムだけにこれじゃいかんという事で、ちょこっとだけディテールアップをしてみました!

まずはこのスプリング部分。

一体成形と一括塗装のせいでいまいちメリハリがない(-。-






てな訳でカット!
Mk54 〜夏の工作編〜
リューターとヤスリを駆使してサクッと除去完了!






デトネーターケーブルの材料と一緒に買ってきていた近いサイズのスプリングを長さを合わせてカットし組み込み。
Mk54 〜夏の工作編〜
おー!存在感が増したような( ゚д゚)







お次はこちら、ここも一体成型とザックリとした塗装(というかすでに剥げてるw)のせいでなんとものっぺりとした印象…
Mk54 〜夏の工作編〜

Mk54 〜夏の工作編〜








カット‼︎
Mk54 〜夏の工作編〜
我ながら雑!( ゚д゚)






そして穴あけ‼︎
Mk54 〜夏の工作編〜
穴のサイズは2種類。






タップでネジ山切って〜
Mk54 〜夏の工作編〜






かるーくバフ掛け!
Mk54 〜夏の工作編〜






本体の加工が終わったのでブラッセンで塗装!
Mk54 〜夏の工作編〜
元の塗膜を全部剥がそうかとも思いましたがめんどいブラッセンは塗膜が強いのでこのままいくことにしました♪(´ε` )







何度か塗り重ねて完了!
Mk54 〜夏の工作編〜
ブラッセンは速乾してくれるので作業しやすくて助かってます( ´ ▽ ` )ノ







ここまでくれば後少し!


用意してあったボルトを現物あわせで長さを合わせてカット!
Mk54 〜夏の工作編〜







セーフティのボルトにはお手軽簡単ガンダムマーカーの出番!
Mk54 〜夏の工作編〜








ボルトオーーン‼︎‼︎
Mk54 〜夏の工作編〜






おぉ、思っていた以上にいい感じ!
Mk54 〜夏の工作編〜
加工前のモックのボルトと剥がれやすい塗装が改善されてディテールアップできたと思います♪( ´▽`)


リペイントでごまかそうかと思ってましたが、大した手間でもないのでやってよかったです!

欲を言うともう少し手を加えたい部分もあるんですが……


まぁ、おいおい、、ね。(-。-




以前作ったデトネーターケーブルと合わせるとこんな感じ‼︎
Mk54 〜夏の工作編〜
細かすぎて人目には付きづらい部分ですが満足‼︎


ひとまずMk54は完成です!



ご覧いただきありがとうございましたm(__)m




同じカテゴリー(装備)の記事画像
AVS MBITR Pouch & Harness PAD
AVS 3-BAND SKELETAL CUMMERBUND
CryePrecision AVS
Arc'teryx LEAF Sphinx
気がつけばこんな事に( ´_ゝ`)
LBT 6094A AOR1
同じカテゴリー(装備)の記事
 AVS MBITR Pouch & Harness PAD (2017-10-06 00:59)
 AVS 3-BAND SKELETAL CUMMERBUND (2017-10-02 23:29)
 CryePrecision AVS (2017-09-29 00:17)
 Arc'teryx LEAF Sphinx (2017-02-15 00:47)
 気がつけばこんな事に( ´_ゝ`) (2017-01-25 00:13)
 LBT 6094A AOR1 (2016-12-31 23:26)

Posted by aki at 22:39│Comments(2)装備
この記事へのコメント
前回のコードとプラグの自作ネタはとても参考になりました。思いっきりパクらせていただきました^^;
可動化は難しそうですけど、せめてビスはリアル化したいですよね。
私もビスは買ってきたんですがそのまま手付かずで放置中です(-_-)
Posted by PGNPGN at 2016年08月26日 23:29
PGNさん

恐縮です(>_<)

一手間加えると見違えます!
創作意欲が湧くアイテムですよね( ´ ▽ ` )

PGNさんの ブログ楽しみにしてます!
Posted by akiaki at 2016年08月28日 00:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。