2014年10月31日

マルシン 5-7 サプレッサー

マルシン 5-7 サプレッサー

こんにちは〜

今回はマルシン製FN 5−7EXB2にサイレンサーを取り付けられるようにしようと思います。
正直、少し前までは5-7には全く興味がありませんでした
普段のサバゲの自分のカッコにも合いませんし、何より見た目が…(好きな方すみません)

ですが、発売されてすぐたまたま試射せていただける機会があり撃ってみたところ…
それからの一週間5-7のコトばかり考えてましたw

いや〜反動と射撃音がいろんな意味で衝撃的で
しかも冬場も快調作動とくれば買う以外ありませんでした

幸い自分がよく行くフィールド数カ所に確認をとったところ、使用可というこただったので安心してお迎えに行きました
この時には5-7カッケー!!となってましたw

ですが難点もあり、自分が知る限りではまだカスタムパーツは皆無なので今回はこちらを流用してみました
マルシン 5-7 サプレッサー
こちらとライラクス製があったのですが上手くいくか不安だったため安かったコッチにしました

純正品と比較
マルシン 5-7 サプレッサー
うん、長い!
でもまぁ、短いよりはOK!

マルイ用にはない段差部分を作るためホームセンターでちょうどいい太さのパイプを購入
奇跡的にアウターバレルの外径とパイプの内径がどんぴしゃでした
マルシン 5-7 サプレッサー
実際使うのは7mm程なため903mm余りますorz
ちなみに今回の記事で出す寸法は精確に測ったものではないのであしからずm(__)m

純正の物に合わせてカット
マルシン 5-7 サプレッサー

こんな感じになります
マルシン 5-7 サプレッサー

パーツの固定なんですが、ちょっと試したかったのでこちらを使用します
マルシン 5-7 サプレッサー

段差部分の外径が若干細いためアルミテープで調節してます
マルシン 5-7 サプレッサー
元々のパーツを組み直します

アウターとインナーの径に隙間ができたので、こちらもアルミテープで調整しオイルを散布
マルシン 5-7 サプレッサー
後は元通りに組み立てます

ドヤァ!
マルシン 5-7 サプレッサー
ドヤァ!
マルシン 5-7 サプレッサー
すみません、サプがこれしかなかったので…

何はともあれよかった、何とかうまくいった(-。-;
マルシン 5-7 サプレッサー
段差部分がもたないかと思いましたが、組み上げてから一本、サプレッサーをつけて一本分のカートリッジを試射しましたが今のところ問題なしです
CO2のパワーのおかげで、通常のフロンのガスガンにサプをつけた時のモッタリする感じはありません!
変わらずのバシッとした反動です

今度のゲームで使い倒してみます〜

やる人はいないと思いますが全て自己責任でお願いしますm(__)m




三連休、雨・・・だと・・・(´・Д・)

ご覧いただきありがとうございましたm(__)m












同じカテゴリー(HandGun)の記事画像
Umarex HK45CT
M&P9 リアルフレーム
M&P9 Cerakote
P226R
M&P9 カスタム②
M&P9 カスタム①
同じカテゴリー(HandGun)の記事
 Umarex HK45CT (2017-08-02 01:41)
 M&P9 リアルフレーム (2016-04-20 23:59)
 M&P9 Cerakote (2016-04-20 00:07)
 P226R (2016-02-14 02:25)
 M&P9 カスタム② (2016-02-02 00:01)
 M&P9 カスタム① (2016-01-23 01:43)

Posted by aki at 11:30│Comments(0)HandGun
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。