2014年10月20日

PETZL e+LITE

こんにちわ〜

物欲が抑えられず、かと言って出かけるヒマもない週末でした(´・Д・)」
そんなわけで近場の登山系のお店で見つけた小物を購入してきました

PETZL e+LITE
PETZL e+LITE
前から欲しいな〜とは思っていたので見つけて即購入

PETZLのヘッドランプはこれで二つ目です
PETZL e+LITE

中身〜
PETZL e+LITE

実物見るまで知らなかったんですが、画像のようなボールジョイントでグリグリ動きます
PETZL e+LITE

エマージェンシーヘッドランプと言う通りなピクトグラムです
PETZL e+LITE

今回自分が購入したのは、ミリフォトでよく見かけるバンドタイプではなく
ワイヤーストラップのものです
本当はバンドの方が欲しかったのですが、いまはカタログ落ちして入手困難らしいですorz
PETZL e+LITE

後ろのストラップを引っ張ると本体に収納されているワイヤーが出てきます
PETZL e+LITE
ワイヤーと言っていますが、金属製ではなく繊維です
長さは、人の頭くらいなら余裕でカバーできますが、メットはムリって感じですね〜
(わかりづらくてすみません(-。-;)
PETZL e+LITE
程よいテンションで保持されるので、ぶらつくようなことは今のとこありません


とりあえずはこんな感じで
PETZL e+LITE
購入した時はバンドの方が…と思ってましたが、今では伸縮するワイヤーの使い勝手の良さに満足しています。
ライトとしての性能も小型の割にとても明るく(Max 26ルーメン)、
点灯モードも、常時(弱)、常時(強)、点滅、RED(点滅)、RED(常時)と5パターン。
プレキャリにつけてもジョイントで稼働するので使いやすいです。
何よりカッコいい♪(´ε` )

日が落ちるのが早くなってくるこれからの季節に活躍してくれると思います!
個人的にはいい買い物をしたと、とても気に入りました!

ご覧いただきありがとうございましたm(__)m









同じカテゴリー(装備)の記事画像
AVS MBITR Pouch & Harness PAD
AVS 3-BAND SKELETAL CUMMERBUND
CryePrecision AVS
Arc'teryx LEAF Sphinx
気がつけばこんな事に( ´_ゝ`)
LBT 6094A AOR1
同じカテゴリー(装備)の記事
 AVS MBITR Pouch & Harness PAD (2017-10-06 00:59)
 AVS 3-BAND SKELETAL CUMMERBUND (2017-10-02 23:29)
 CryePrecision AVS (2017-09-29 00:17)
 Arc'teryx LEAF Sphinx (2017-02-15 00:47)
 気がつけばこんな事に( ´_ゝ`) (2017-01-25 00:13)
 LBT 6094A AOR1 (2016-12-31 23:26)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。