スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年06月09日

IRON CLADの……

こんばんは〜



昨日の続きの買い物ネタを消化したいと思います♪(´ε` )


さてさてIRON CLADといえばDEVGRU着用でカスタムTシャツが有名になってますね。


実のTシャツは絶版ということもあり入手困難ですが、レプリカも出たようで今年の夏はフィールドで度々目にしそうですね( ´ ▽ ` )






てな感じで始めてみましたが、、、すみません、TOP画像は9割がた関係ありません(´ε` ;)


TOP画像で開いて下さった方は申し訳ないです(; ̄ェ ̄)







本日はこちら!! IRON CLAD Advanced Glove!! ×2!!

存在を知ってからずっと欲しくて探していたので今回買ってきてもらった中で一番テンション上がりましたw







1つ目はこちらのCOWBOY。

もうすでに名前がカッコいいw



手の甲側はMECHANIXのグローブと同じような伸縮性のある素材と一部レザーが使われていますが通気性は良さそうです。



ワークグローブなので不可がかかりそうな部分は補強されています。



目立つIRON CLADのアイコンはゴム(恐らくPVC素材?)で出来ていて、一応ナックルプロテクションらしいですw









裏側はレザーで、一見ツルッとしてそうですがしっとりとした革でグリップ力は良好です。
(ワークグローブなので当たり前ですね。)







え〜と、、、こ、細かいことはこちらをご覧ください(-。-;

エイゴカケナイヨメナイメンドクサイ……(°_°)







サイズ感はMECHANIXと同じくらいで、自分はどちらもLサイズを購入しました。

レザーを使用していますが厚手というわけではなく、以前購入したCMCのグローブのように
厚みも気にならないのでMECHANIXと同等の使用感かと思われます。(・ω・)ノ



このCOWBOYは夏場や暖かい時期に使おうと思います!










2つ目のRANCHWORX!!

見た目からして先ほどのCOWBOYよりも屈強な感じです。


レザーとゴム素材が多く使われていて補強や縫い目、厚みもこちらの方があるのでまさにワークグローブって感じです〜(´・Д・)」



自分はよくゲームで手を打たれるのですがこれだけ頑丈そうなら撃たれても…平……気………?(*_*)








裏面もしっかり縫って補強されていて触った感じで頑丈さがわかります。








細かいことはこちらをご覧く(ry…

ちょっと読んでみると人差し指から親指にかけての補強に使われているのはケブラー素材のようです(゚Д゚)


コリャアガンジョウダ!!∑(゚Д゚)







先ほどのCOWBOYや最近お気に入りのCMCと比べると厚手ではあるものの、ごわつくというようなことはなくこちらも操作性は良好。生地や作りがしっかりしているので着けてて安心感があります。

サイズ感も先ほどと同じく自分はLサイズでジャストです。



手首まで覆っているデザインなので冬場やインドアなどで使いたいと思います。







どちらのグローブにもオマケ?でステッカーがついていました!

地味に嬉しいw


これはそのうちペリカンに…( ´ ▽ ` )





グローブ2つも増やしてどうすんだと自分でも思いますが、だってかっこよかったんだもん(´・ω・`)


実際の使用例などは見たことありませんが、カッコいいので問題無!!!!


しばらくはアレコレと使いまわして行きたいと思います!










ついでにこちらも!!

言わずと知れたKRYLON!!


今回はカーキを支給されました。
自分はこのKRYLONのカーキが一番好きです!



最近は落ち着いたようですが少し前までは有名ブロガーの方々の影響と流通量の少なさから某オークションなどでビックリする値段で取引されていましたね(; ̄ェ ̄)



自分はmoto君から定期的に支給してもらってたおかげで銃を塗装した時など非常に助かりましたm(__)m



ストックも増えたのでまたなにか塗装でもしましょうかね〜( ´Д`)y━・~~








今回の買ってきてもらったものシリーズ、あと一回続きますm(__)m



ご覧いただきありがとうございましたm(__)m





  


Posted by aki at 23:55Comments(2)買い物とか装備

2015年06月09日

海外からのお届けもの。G-SHOCK編

こんばんは〜




ようやくHell monthの山場を抜けました!♪(´ε`; )

まだ気の抜けない状況ですが、とりあえずはひと段落( ´ ▽ ` )ノ



そんな絶妙なタイミングで海外に出張中だった仲間のmoto君が帰国!!

いや〜本当嬉しい!

前回帰国した時はお互い忙しくて会えもしなかったので久々にミリトーーク。

だらだらと最高の息抜きになりました!!





そんなmoto君から出張中にお願いしていた品々を受け取ったので久々に買い物ネタを。。。







どんっ!!

過去最高のボリュームですw



こんなんあるで〜。と連絡をもらった時にあれもこれもと頼みすぎました(´・Д・)」



コレを手荷物で持って帰ってきてくれたってんだから………ほんともう。m(__)mm(__)mm(__)m





その中から今回はコチラ!G-SHOCK DW6900-1VWT!!!!

買い逃しまくってたらmoto君が前々回の出張で海の向こうで買ってきたらしく、俺のも…とお願いしてたらこんなに早く入手してきてくれました!





この時計は様々な部隊に納入されているようで色々なミリフォトで見かけますね〜。


もちろんDEVGRUやSEALsでも!




参考までに一枚!

今までは普段使いのG-SHOCKをゲームで使っていたのでこれでようやく時計もミリミリ出来ましたw












ちょっと量が多いので他のものは何回かに分けて記事にさせていただこうと思いますm(__)m









つ、い、で、に。。。




ようやく自分の元にも届きました(-。-;







中身はこちらのTRI INVISIO M3 レプリカです。

どうも自分は海外通販の運がないようで、同じくらいのタイミングで頼んだお仲間からだいぶ遅れての到着になりました(°_°)




ずっと実物を狙っていましたが、出来のいいレプと聞き購入!

まだ実際に使っていないので性能面はわかりませんが…







この画像は処理後なんですが、画像でも若干残ってるようなグリス汚れ?のような黒いものが結構ついていました(。-_-。)

この後ちゃんと綺麗にしました(´Д` )



こうなったら性能面を期待したいと思います。





ご覧いただきありがとうございましたm(__)m  


Posted by aki at 01:02Comments(0)買い物とか装備