スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年06月05日

PVS-15 カスタム⑤

こんばんは〜




前回なんとか完成までの兆しが見えたので、これ以上引き伸ばさないようにラストスパートをかけたいと思います!



前回は仮組して無事点灯したことを確認。







今回はLEDユニット周りを仕上げたいと思います。

と言っても大きな加工は終わっているので残りは細かい仕上げになります。






まずはみんな大好きダ○ソーでこんなものを購入。







コレをLEDユニットに巻き付けます。







お次はこちら、詰め替え用の小さいボトルです。







頭の方をカットして〜








ズボッ!










ピカッ!!

スポンジの程よいテンションでしっかり固定されてます!

光量、拡散具合ともに問題なしです。







ついでにプラ板で、引き抜く時用の取っ手をお手軽に〜。








透明で見づらいですね(-。-;

こんな感じに折り曲げて差し込んでおきます。







これでだいたい完了!

と、この時は思ってましたとさ…(´・Д・)」







ついでに配線用に掘った溝もパテで埋め埋め。








硬化したらアートナイフとヤスリで仕上げ&塗装。

最終的にウェザリング予定です(・ω・)ノ






大した作業でもないので順調順調〜♪(´ε` )

ダミーのアンバーフィルターをつけてピカッ!

よしよし光ってる♪(´ε` )





っておい…。(-。-;



ダミーとはいえアンバーフィルターつけてるのに緑に光ってやがる(´Д` )
(本来はボンヤリと黄色っぽい色が正解と教えてもらいました)







これじゃいかん!ってなわけで最近関連性のないものをちょこちょこ買いに行って、怪しまれてんじゃないかとビクビクしながらまたもダ○ソーへ。



なんかいいものないかと徘徊して見つけたこちらの商品。

暗記用ペンセット……勉強道具です( ´Д`)y━・~~






自分はあまり知らなかったんですが、本来は付属のペンで暗記したいこと書いて〜









付属のシートを被せるとあら不思議、文字が見えなくなりました。

コレを利用して要点を覚えるわけですね〜


なるほどこういった便利アイテムを使ってちゃんと勉強していれば今頃は……(°_°)







はい!本題に戻ります!!

アンバーフィルターのレンズと同じ大きさで下書き。






カット!







コレを元のレンズと一緒に取り付けてみると〜〜……






よし、無事に思った色味になりました!

フィルターを追加したことにより光量が落ちたのとカメラの性能で分かりづらい&地味な感じですが…







照明OFF!




ドヤァ!!

実際はもっとちゃんと光ってます(^^;;


後は元に組みたて直せば完成です!(`・ω・´)




さてさて散々長引かせてしまったPVS-15加工ですがようやく次回で終わりにさせたいと思いますm(__)m



ご覧いただきありがとうございましたm(__)m
  


Posted by aki at 00:57Comments(2)装備