スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年01月28日

頭のオサレ

こんばんは〜

寒い、、、マジ寒い(−_−;)

銃や装備の整備&整理といろいろとやらなきゃいけないことはありますが、全くやる気がおきません(´・Д・)」

こんな日はぬくぬくしながらブログの更新でも。
と言っても大したネタがないので安定の小ネタです(´・Д・)」


先日届いたこちら〜




アメリカンなカラーが、



3種類!



バンダナです〜。

なぜに3種類?

バラで買うよりセットの方が安いという不思議のためですw


この画像の方とか〜




この画像のナイスな方とか、ミリブロでもちょいちょいバンダナをしてるナイスガイを見かけますね〜。

今回購入したものの・・・

自分にはまっっっったく似合わないというのは始めからわかっていました(。-_-。)

頭デカイうえに形も悪いんで一発芸にしかなりません。

実際届いて巻いてみたら悲しい笑いが込み上げてきましたよハハ。(。-_-。)




そうこうしてたらチャイムが、、、

はい。



もしかしなくても、、、



追加〜

4枚もどうすんだと自分でも思いますが、USフラッグ以外も欲しくて・・・

黒系で、ダサかっこいいのが欲しかったので、【バンダナ・ブラック・スカル】と言うキーワードでこれにしましたが、、、

これは、、、どうだ???

ちょっとわからなくなってきましたorz


ま、まぁ、巻いちゃえばほとんどわかんないし!!

や、安かったし!!!!



実はとあるネタのために仕込みました!
その内容はそのうち報告する、、、かも?

勢いで4枚も購入しましたがそれが終わり次第お蔵入りしそうですね〜


ほんと被りものが似合う方が羨ましいです(´・Д・)」
どうなることやら〜。




今週末は久しぶりに定例会に参加予定なので楽しみです♪


ご覧いただきありがとうございました。m(__)m

  


Posted by aki at 22:22Comments(2)買い物とか

2015年01月03日

年末追い込み漁②

こんにちは〜

年は明けてしまいましたが、去年の終わりに買い込んだものの続きをネタにさせて頂きます。


念願のREALMENTさんのショールームにお邪魔させて頂きました!



普通の店舗などと違いショールームということで初めは緊張しましたが、ショールームにはお宝がたくさんで欲しい物リストが更新されまくりましたw
REALMENTの方にいろいろなお話を伺ったりしているうちに結構な時間おじゃましてしまいました(^_^;)


目的としていたBlueForceGearのターニケットストラップです。

名前の通り本来は止血帯を固定するためのものですが、


自分はこんな感じにトルネードを固定しようかと(・ω・)ノ

ちゃんと保持できるか不安でしたが、思っていたよりもしっかりと固定されているのでこれならこのままゲームでも使えそうです!
取り敢えず試しで一つ購入しましたが、これは追加でもう一つ購入しようかと思います(`・ω・´)


もう一つの目的だったTough HookはNCPCが来たことにより出番の少なくなった6094をディスプレイするために(・ω・)ノ



そ!し!て!

ずっと探していたTQS MET Tourniquet Gen3 デザートデジタル !!!! うおぉぉぉっっっ!!!!

ダメもとで入荷予定を確認したところ、先日Gen3が入荷したとのことでまだHPに載せる前にも関わらず出していただけました!

探していた理由はやはりこの画像です!

恐らくこの画像のものはGen2だと思われます。

REALMENTさんの話だとGen3はGen2に比べベルト部分が太くなっているとのことでした。
自分はにわかDEVGRUなので気にしません!

少し前にオークションでGen2が2万近くで出ていて迷った末諦めましたが、落とさなくて良かったです(-。-;


装着!

これでまた一つ理想の形に近づけました!

年末のお忙しい時にもかかわらずいろいろなお話を聞かせてくださったREALMENTさんは本当にいいお店だと思います。
自分は仕事の休みがREALMENTさんの定休日とかぶってしまうためなかなか直接伺えませんが機会があればまたお邪魔させていただきたいと思います!



そしてもう一品、サファリランド シングルストラップレッグシュラウド!

今までBLACK HAWKのDUTY BELT LOOPを使ってホルスターの位置を下げていましたが、
ゲーム中走るとホルスターが暴れてしまうのが気になっていたので、ミリフォトを参考にこちらを購入しました!


中身はこんな感じです。



んで、付属品なんですが、、、

これなんなんですかね?(-。-;

恐らく治具的なものかと思うのですが。。。


まぁ、問題なく取り付けられたんで良しとしますw



ついでに以前入手したGERBERもどきをここに移動しました(・ω・)ノ



まだ載せ切れていないものがあるので、すみませんもう少し続きます(-。-;

ご覧いただきありがとうございましたm(__)m  


Posted by aki at 09:30Comments(0)買い物とか

2014年12月30日

年末追い込み漁①

こんにちは〜

最近誰の特にもならない買い物記事ばかりですが、気にせず行きます(´・Д・)」


まずはこちら!

海外からのパッケージ!


どーん!

SEMAPO GEAR製 コンバットユニフォーム NC AOR1!!!!

SEMAPOのサイトでずっとプレオーダーでしたが、昨日到着。
ギアログまでに届くか、、、とドキドキだったのでまさかの年内到着でかなり嬉しいです!


どーん!!

実物は見たことはありませんが、実生地使用&3D縫製という事で満足感がハンパないですw


All Winと比較。左:SEMAPO、右:All Win

どちらも Lサイズなのですが、並べると長さが全然違いますねw
自分はAll Winで満足だったのですが、サイズ選択をミスりアシガナガイカラサ(-。-;
コンパンの裾が短く膝を曲げるとスネが出るという羞恥仕様だったため常に腰より下げて履いていましたorz

後でわかりましたが自分のAll Winはアジアンサイズらしく、今回のSEMAPOのはUSサイズだと明日は本気出すのニャギーさんから教えて頂き購入に至りました。



All Winもよくできていると思いますが、色味は差がありますね。


もちろんCRYEのニーパッドも問題なく装着できます。

さすがUSサイズ、かなり大きめですね。

これで不恰好な腰パンから解放されますw


今月は仕事のストレス発散に後先考えず散財してしまいましたので、何度かに分けて記事にさせていただきますm(__)m

ご覧 いただきありがとうございましたm(__)m  


Posted by aki at 10:00Comments(2)買い物とか

2014年12月28日

パッチ増殖

こんにちは〜

ようやく正月休みに突入しました(´・Д・)」
ミリ活⇆グータラな生活を短い休みでできる限り堪能しようと思います(`・ω・´)

ここ最近チマチマとパッチが仲間を呼んでいます(´・Д・)」


一枚目〜、デーモンハンターパッチ

FUCK-U and Dieのfeatherさんの記事を読み、無性に欲しくなったので購入!
これでRED成分が上がりましたw


二枚目〜、NRA LIFE of DUTYパッチ

最近何かと熱いNRA、こちらは実物ということで飛びつきました(・ω・)ノ


三枚目〜、T.P.LABO製 SABOTAGE BREACHERパッチ

このパッチはこの前参加した、UNIONの10周年記念イベントの時に出店されていたT.P.LABさんから購入しました!
詳細は省きますがどうしても欲しくて無理を言って購入させて頂きました。。。
T.P.LAB様本当にありがとうございましたm(__)m


サボタージュの映画を観てから、注文して作って頂こうかと思っていた位なのでものすごくタイムリーでツボでした!

キャラクター的にはグラインダーやモンスターも好きなのですが、最近ブリーチャーというポジションが好きなので、、、w


やはりこの位置に!

悦に浸っております( ´ ▽ ` )

そのうち他のパッチも出ることに期待します( ´ ▽ ` )ノ


こうしてまた少しパッチコレクションが増えました。


実は他にも届くのを待ってるパッチがあるので、そちらはまた紹介させて頂きます(・ω・)ノ


ご覧いただきありがとうございましたm(__)m
  


Posted by aki at 10:16Comments(2)買い物とか

2014年12月22日

お買い物②〜秋葉原〜

こんにちは〜

昨日の続きになりますが買い物ネタです(´・Д・)」

中野で目的のものを購入し、帰り道でゲロバナさんへ行きました。

そして個人的にヒットな掘り出し物達と出会いました♪( ´▽`)


昨日のこの画像にも関係あります(`・ω・´)



購入した物はこちらです!

見た目はパッとしませんし、買おうと思えばふつーに手にはいる物ばかりですが、
自分は見つけた時に値段を見て悶えましたw


まずはコチラ!
知る人ぞ知る!むしろみんな知ってる?自分は友人に教えてもらうまで知りませんでしたが
ホゲ HOGUEのグリップ!

このグリップの握りやすさに勝るグリップに自分は今のところ出会ってませんw
お気に入りの上の写真や、


このお方も



これとかも

他にもいろいろなミリフォトでかなりの頻度でお目にかかります。

このグリップはWEの416に装着しようと思います(`・ω・´)
電動用も出ないかな〜( ´Д`)y━・~~


お次はMAGPUL B.A.D Lever

今年の夏に作ったSR-16に着けるために探していたのですが、
自分には手の出ないお値段だったので中華コピーで誤魔化してましたが、
これまたビックリなお値段で♪( ´▽`)

時間みっけて取り付け調整したいと思います!


こちらのINOVAのライトは見たことない珍しそうなものだったので取り敢えず購入w
ミリフォトでよく見るタイプはすでに持っていますが、、、安かったのでw

バイクのカギにでもつけとこうと思います♪(´ε` )


そして、ゲロバナさんがクリスマスセールという事でこちらのマグを頂きました!

そのうち撮影用に欲しいと思っていたので嬉しかったです♪( ´▽`)

せっかくいただいたのでついでにリアルカートも購入!


弾を込める作業がたまりません!
にやけながら何度も繰り返しましたw

ただ画像からも分かるとおりかなりグレーです(´・Д・)」

勿体無い気もしますがそのうち塗ろうかな……

こんな感じで立ち寄った店は3件だけでしたが充実した買い物になりました♪(´ε` )

後は海外からのパッケージが届けば……

ご覧いただきありがとうございましたm(__)m  


Posted by aki at 11:00Comments(0)買い物とか

2014年12月21日

お買い物①〜中野界隈〜

こんにちは〜

周りの方々につられ軍拡が進んでおります(-。-;
昨日は中野〜秋葉でお買い物(`・ω・´)

掘り出し物もあり、ホクホクでした( ´ ▽ ` )




まずは中野のSEALiONさんとWARRIORSさんでこちらを購入!

SEALiONさんで購入したCMC Rappel Gloves
WARRIORSさんではLBT 2626A リストポーチとサイレントプロ RED TEAM パッチ OD


今回の1番の目的はこのグローブです!

普段使っているメカニクスと並べるとかなりデカく見えますがサイズ感的にはメカニクスと同じで大丈夫でした。
どちらもLサイズです。


この画像の左の方とか、



1番右の方とか使ってますね(`・ω・´)

あぁ、ヤバイカッコいい( ´ ▽ ` )


ラペリング用のグローブということもあり最初は分厚く使いづらいイメージがありましたが、
実際は皮も柔らかくごわつくこともなくかなり操作性は高いと思います!
個人的にはメカニクスとそこまで使用感に差はないです。

このままでも十分ゲームに使えますが、馴染んでいけばよりフィット感がUPしそうですね!
それに使い込むことで色合いもさらに良くなって行きそうです(・ω・)ノ


そしてWARRIORSさんで購入したGPSポーチとパッチは、
最近自分の中で1番熱いこの画像の右の方から!

恐らくパッチは間違いないと思いますが、2626AはTAN?AOR?
残念ながらGPSポーチは以前のTANが廃盤になってしまったのでなくなくTAN499に。
いつかどこかで出会えることを願います(´Д` )

でも結構このTAN499の色味は好きだったりしますw
TANとRGの中間みたいな色?(自分の濁った目にはそう見えます(-。-;)


装着!!

今更感が強いのはさておき大変満足しております!


本当はWARRIORSさんでfeatherさんが購入されていたNRAのTシャツが欲しかったのですが、サイズがあわなさそうだったため断念orz

いつか自分の着れるサイズが入荷されるのを期待したいと思いますw


この後、中野を出て秋葉原のゲロバナさんに行きましたのでそちらは次回の記事にさせて頂きます。

ご覧いただきありがとうございましたm(__)m  


Posted by aki at 10:00Comments(4)買い物とか

2014年11月16日

Vショー戦利品

こんばんは〜

何も買わないと言ったな・・・あれはウ(ry

ってなわけで行ってきました今年最後のVショー!
他に予定があり2時間弱の滞在となりましたが、やっぱり楽しかったです!
いろんな意味で刺激される物が多かったですね〜
時間があればもっとよく見て回りたかったです(´Д` )

で、わかっちゃいましたが買い物を少々(・Д・)ノ

ドンッ!


一件目〜 Tフォースさんで購入

こちらでは毎回ステッカーを購入させていただいてます
サボタージュを観たばかりでどストライクでしたw
いつも気さくに話しかけてくださる店主さんも同じだったそうです


二件目〜 115Taylorさんで購入

先日ブログに載っていたSNEAK HOOD のLサイズを試着させてもらいました
残念ながら売り切れとのことでしたが、在庫があったら買っちゃってましたね(;´・ω・`)

こちらでは前回買い忘れた4連のサイリウムホルダーを購入しただけだったのですが
嫁と自分にchupa chupsを頂きました(・ω・)ノ


三件目〜 SAPさんで購入

いつもブログを拝見させていただいているS05さんが作られたブラストゲージです!
すでにサイバネティックニンジャ製 全快娘さんエディションを一つ持っていますが
追加で欲しかったのとS05さんの作られた実物を見て、s01さん?(間違えていたらすみません)のお話を聞いていたら
気がつくと・・・(・Д・)

もともと三個で一組だしね!


こういった小物スキーな自分としてはテンションが上がります(`・ω・´)


オマケでマジックテープも頂きました(・ω・)ノ
このうち一つは誰かしら仲間の元にお嫁に行くでしょう

サイバネティックニンジャ製のものと〜

実物は見たことありませんが、どちらも素晴らしいですね!



最後〜 サイバネティックニンジャ製 PVS-31バッテリーボックス‼

はい、自分には過ぎたものです(´・ω・`)

知識の乏しい自分には勿体無いアイテムですね〜
ですがmorizoさん達に説明して頂いたのと、
何より前回のHRの写真を見てからずっと憧れていた物だったので思わず購入してしまいました!


SPARTAN AIRSOFTのGPNVG-18のバッテリーボックスと

大きさは結構違いますね

カウンターウェイトにも良さそうですが、手持ちのダミーNVはPVS-15とGPNVG-18
しかないためバッテリーボックス単体での装着になります

実際のNVのバッテリーボックスって互換とかないいんですかね?(・Д・)


憧れたものが目の前に…
これで少しは憧れの方達に近づけれればいいのですが・・・(-。-;


写真撮る時は四つ目、ゲーム中はPVS-31でいこうと思います(`・ω・´)

さーて、買ったものやあるものを少しでも工夫してセットアップしていこうと思います!






ご覧いただきありがとうございましたm(__)m  


Posted by aki at 19:22Comments(5)買い物とか

2014年11月10日

AOR1な荷物

こんにちは〜

一昨日のゲームにて一緒に行った友人から頼んでた荷物を受け取りました(・ω・)ノ

どーん


オープン〜SEMAPO NCPC!!

はい、やらかしましたね〜

自分の結婚、弟の結婚、住んでるところの契約更新etc〜、と懐寒い現状ですが
周りの人たちの買い物っぷりに流され、ちょっとだけ…とかやってたら最終的に今年一番の散財月間になりましたorz

今月のVショーに行けない事が決まったし、いいよね?……いいよね?



ホントは6094kをそのうち購入予定だったんですが
先に友人が買ったのを見て触って試着とかしたらもうダメでした(´・Д・)」

プロフィールにも書いてるんですが、私すぐ影響されるんですorz





まぁ買っちまったもんはしゃーない!

気持ち切り替えて、このSEMAPO製のNCPC
海豹やDEV好きな方には今更なものですね
ミリブロでもいろいろな方達が詳しくレビューされてるので
自分の浅い知識はしまっときます(´・Д・)」

後ろ〜


ヨコ〜


内側〜

この内側のパッドのおかげで身体へのフィット感が抜群です

付属品〜

カマバンの2連マグポ×2

こんな感じで装着〜


今までプレキャリは6094メインだったので見慣れない構造に若干戸惑います

こことか

なんなんだろ(´・Д・)

自分は身長185cm、体重87kgの体型なので
事前に試着させてもらったMサイズではちょっと窮屈だったのでLサイズにしましたが
これがピッタリでした

フィールドで中身の確認

段ボールにダイレクトエントリーされて送られてきたマイNCPC
搬送中に蹴られたのかガッツリ凹んでましたw

開けてまず、デカデカと書かれたMという文字にアセらされましたが
友人のものと比べてLサイズであることを確認して一安心( ´Д`)y━・~~
ナンダッタンダロ?

新旧AOR1プレキャリ

これからじっくり考え移植していきます(・ω・)ノ






話は変わりますがサボタージュ観てきました!

ネタバレになるんで内容には触れませんが自分は面白かったです(・ω・)ノ

リアルかどうかはさて置き、装備もカッコ良かったですね〜
これ路線でLE装備やりたいな〜
あぁ、LE熱が・・・


ご覧いただきありがとうございましたm(__)m











  


Posted by aki at 11:00Comments(0)買い物とか

2014年10月28日

SANZAI!!

こんにちは〜

先週は公私ともに忙しい日々を送っておりました(-。-;
会議したり〜、風邪引いたり〜、頂いたPS4やったり〜
ですが着々と散財しております(-。-;


No.1 FMA製 Ops-Core MARITIME

やっとこさ買いました!
こちらはMIL-FREAKSさんで購入!買い物するたびにメッセージを頂けるステキなお店です(・ω・)ノ

自分は頭がデカイのでL/XLでも厳しいか…
と思ってためらってたんですが押し寄せる物欲には勝てませんでした

被って見た感じ、中のパッド外せばちょうど良いフィット感でした♪(ヘッドセットどうしたものか… )

商品自体の細かなレビューはいろんな方がされててるので割愛。
値段相応のバリとかはありますが簡単に矯正出来るので問題なしです。

何よりストラップとダイヤル部分に感動しました!
手放したものも入れれば通算五個目のメットになりますが、最初に買ったMICHは最初からストラップにカビが生えて・・・
その後のFAST Carbonのダイヤルは回した瞬間に粉々になりました・・・

それに比べれば今回の

この程度なんて可愛いもんですw

作りもしっかりしていて信頼できます。

これからこいつをいじって行こうと思います


No.2 ベルクロ メス クロ×1 タン×2

これからMARITIMEをいじるのに購入

No.3&4 太ゴム!&LA-5 PEQ15 Sticker Kit

上の写真2枚はWARRIRSさんで購入

流行りに流され乗ってみました。こちらはおいおい。

お店に着く直前に仕事のトラブルの連絡が入り、
休日労働が決まったため10分ほどしか滞在出来ませんでしたが何とかこれだけは購入してきました!


No.5 IRサイリウム 4インチ

すでに持っているのですが、追加で購入。
こちらはウィリーピートさんで購入

さぁ、これから少しづつMARITIMEを仕上げて行こうと思います!



ミリタリー関係ない私事なんですが先日入籍致しましたm(__)m
今までのように自由気ままに買い物、ゲームと行かなくなるかな〜と思う反面
この趣味に関心はなくとも理解しようとしてくれるパートナーに感謝しながら
細々とでも理想とする方々に追いつけるよう精進して行こうと思いますm(__)m

ご覧いただきありがとうございましたm(__)m


  


Posted by aki at 10:00Comments(0)買い物とか

2014年10月20日

PETZL e+LITE

こんにちわ〜

物欲が抑えられず、かと言って出かけるヒマもない週末でした(´・Д・)」
そんなわけで近場の登山系のお店で見つけた小物を購入してきました

PETZL e+LITE

前から欲しいな〜とは思っていたので見つけて即購入

PETZLのヘッドランプはこれで二つ目です


中身〜


実物見るまで知らなかったんですが、画像のようなボールジョイントでグリグリ動きます


エマージェンシーヘッドランプと言う通りなピクトグラムです


今回自分が購入したのは、ミリフォトでよく見かけるバンドタイプではなく
ワイヤーストラップのものです
本当はバンドの方が欲しかったのですが、いまはカタログ落ちして入手困難らしいですorz


後ろのストラップを引っ張ると本体に収納されているワイヤーが出てきます

ワイヤーと言っていますが、金属製ではなく繊維です
長さは、人の頭くらいなら余裕でカバーできますが、メットはムリって感じですね〜
(わかりづらくてすみません(-。-;)

程よいテンションで保持されるので、ぶらつくようなことは今のとこありません


とりあえずはこんな感じで

購入した時はバンドの方が…と思ってましたが、今では伸縮するワイヤーの使い勝手の良さに満足しています。
ライトとしての性能も小型の割にとても明るく(Max 26ルーメン)、
点灯モードも、常時(弱)、常時(強)、点滅、RED(点滅)、RED(常時)と5パターン。
プレキャリにつけてもジョイントで稼働するので使いやすいです。
何よりカッコいい♪(´ε` )

日が落ちるのが早くなってくるこれからの季節に活躍してくれると思います!
個人的にはいい買い物をしたと、とても気に入りました!

ご覧いただきありがとうございましたm(__)m




  


Posted by aki at 10:00Comments(0)買い物とか